人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

花が咲いた♪ 花が咲いた♪ ・・・最後の花は何ッ(゜o゜)?!

こんにちは!ブログ担当です。

登別温泉は今日も良いお天気です~!吹く風もなんだかちょっとほんわか暖かくなった気がします(^^♪ そんな今日、また小さな「春」を見つけました!「クロッカス」です♪マルコさんのブログで札幌では4月に入ってすぐ開花したのを拝見して「さすが札幌は早いな~!」と思っていたのですが、登別温泉も例年より1週間程早い開花です!
花が咲いた♪ 花が咲いた♪ ・・・最後の花は何ッ(゜o゜)?!_e0037129_17354272.jpg
▼黄色の他に、白いクロッカスも咲いておりました♪今まではなかったような!? かわいいです♪ (↑↓画像ポチ♪で大きめの画像でご覧いただけます♪)

よく見ると、花びらは1枚だけ下がっているんですね。茎は短いですが「あやめ科」という部分ではちょっと納得のような。しかも、クロッカスの花びらはこの画像で見る限り全部6枚・・・。7枚の花びらのクロッカスを見つけると、幸せが訪れる!?なんて、そんな話はないでしょうかね?(笑)

058.gifクロッカスはヨーロッパでも「春を告げる筆頭の花」として古くから親しまれているそうです。ちなみに、黄色いクロッカスの花言葉は「私を信じて」「切望」だそうです。春を告げる希望の花は歓喜を表し、そして今悩んでいることから解き放たれるという暗示もあるそうですヨ。 ・・・とこの文章を引用するのも、去年に引き続き2度目です(笑)
花が咲いた♪ 花が咲いた♪ ・・・最後の花は何ッ(゜o゜)?!_e0037129_1740297.jpg
▼そしてこちらが、新種の花です・・・。パスタの花です(゜o゜)! 滅多に咲きません・・・。
パスタを茹でようとして、誤ってこんなことに;流し台の中に見事に散りました~(T_T)
皆さんも、このようなハプニングにご注意を!(・・・って、しないですよね^^;)
花が咲いた♪ 花が咲いた♪ ・・・最後の花は何ッ(゜o゜)?!_e0037129_17463839.jpg

残念賞なブロ担に応援クリック、お願いします~(苦笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2009-04-09 17:52 | ●春夏秋冬♪登別