花が咲いた♪ 花が咲いた♪ ・・・最後の花は何ッ(゜o゜)?!

こんにちは!ブログ担当です。

登別温泉は今日も良いお天気です~!吹く風もなんだかちょっとほんわか暖かくなった気がします(^^♪ そんな今日、また小さな「春」を見つけました!「クロッカス」です♪マルコさんのブログで札幌では4月に入ってすぐ開花したのを拝見して「さすが札幌は早いな~!」と思っていたのですが、登別温泉も例年より1週間程早い開花です!
e0037129_17354272.jpg
▼黄色の他に、白いクロッカスも咲いておりました♪今まではなかったような!? かわいいです♪ (↑↓画像ポチ♪で大きめの画像でご覧いただけます♪)

よく見ると、花びらは1枚だけ下がっているんですね。茎は短いですが「あやめ科」という部分ではちょっと納得のような。しかも、クロッカスの花びらはこの画像で見る限り全部6枚・・・。7枚の花びらのクロッカスを見つけると、幸せが訪れる!?なんて、そんな話はないでしょうかね?(笑)

058.gifクロッカスはヨーロッパでも「春を告げる筆頭の花」として古くから親しまれているそうです。ちなみに、黄色いクロッカスの花言葉は「私を信じて」「切望」だそうです。春を告げる希望の花は歓喜を表し、そして今悩んでいることから解き放たれるという暗示もあるそうですヨ。 ・・・とこの文章を引用するのも、去年に引き続き2度目です(笑)
e0037129_1740297.jpg
▼そしてこちらが、新種の花です・・・。パスタの花です(゜o゜)! 滅多に咲きません・・・。
パスタを茹でようとして、誤ってこんなことに;流し台の中に見事に散りました~(T_T)
皆さんも、このようなハプニングにご注意を!(・・・って、しないですよね^^;)
e0037129_17463839.jpg

残念賞なブロ担に応援クリック、お願いします~(苦笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by あさ at 2009-04-09 20:09 x
良かった~~~私だけじゃない!!!
パスタの袋 何故か上も下も封開けちゃって 当然バラバラと落ちて
私も こんな光景が広がってたコト ありました(笑)
Commented by めがね男子 at 2009-04-09 21:09 x
やりましたね。ついに開花しましたか??素晴らしい!!
ブロ担さんのように可憐な花びらですね。ヽ( ´¬`)ノ

実は、スイスのルガーノ湖近くで「スパゲッティの木」が栽培されており、
毎年春に収穫し乾燥させて保存するそうです。
YouTube等で紹介されてますよ。是非検索して見てください。♪(*^ー゚)v

私はカップ焼きソバを湯切りの最中、シンクの中にぶちまけた事はありますが・・。ヽ(>。<)ノ
誰にも当たれず、ただ自分を責めるのでした。ξ (- ´ )☆\(`д´*) トリャ~!
Commented by がじょうくん at 2009-04-10 10:19 x
春ですね。

知識が無いので、野に咲く花の名はほとんど知りませんが、
最初にタンポポの花を見た時は感慨深いものがあります。
Commented by kokoko1965 at 2009-04-10 17:33
球根の水栽培を思い出しますね!
可愛らしい・・・。
ぽち。
Commented by ■なおたん at 2009-04-10 18:07 x
●お~!クロッカス!去年もご紹介くださいましたが、ブロ担さんの春の花は「クロッカス」ですね!(^.^)
私は、やはり、「さくら」ですが、葉さくらに近づいて来ました。
東京北区の温度計は25度!夏日です。
信じられないでしょう~...。
Commented by まかない@ at 2009-04-11 00:00 x
クロッカスの黄色が土色に映えますね~(*^^*)
この分ではタンポポももう少しですネ♪

あぁ~登別温泉の天然足湯に入りたくなってきました。
Commented by akio at 2009-04-11 08:44 x
登別も少しずつ春の気配が漂ってきてるみたいですね∟(^_^)/
東京は春を通り越して初夏になってしまいましたよ!
こっちは桜も終盤を迎えていますが、きれいでした。
そっちの桜はあと1ヶ月待ち遠しいですね!
Commented by 七飯の住人 at 2009-04-11 09:49 x
春ですよねえ。我が家の庭もクロッカスと福寿草が満開です。餌台に、冬にたくさん来ていた鳥の数も半分に減りました。

こうなるとドライブに行きたくなりますがねえ。でも、しばらくは行けそうもありません。残念。
Commented by がりんぺいろ at 2009-04-11 15:00 x
・・・
残念賞、贈呈!
個人的には「スダレ」のようなパスタの向こうにあるブツが気になりますが(^^;)
ま、乙女の園ですからね。詮索は止めておきませう(をぃ)

花で季節を感じるようになれば、心が豊かな証拠・・・などと言うそうです。
ワタシはこの草花の名前が付いた、某競技のレース名で知りました。
・・・どうでも良いですね(-_-;)ヾ

春ですねぇ(´ー`;)A

ぽちっとな。
Commented by kamei at 2009-04-14 13:03 x
おい!やっちまたな!!そんな感じの写真ですね。でもきっと皆も経験あるはず?花を見ると春の気配を感じますね。北見はいつかな?私のブログはもう秋!季節はずれ!!おそまつ。
Commented by ブルースカイ at 2009-04-14 21:34 x
こんばんわ。
札幌もようやく、花がほころび始める気温になりました。
ただ、今日はちょっと寒かったですけどね(>_<)

パスタの花、ひょっとして『満開宣言』が出されましたか(^o^)

我が家では、パスタの花ではなく、そばの花やそうめんの花が咲く事が夏場はよくあります。
すべて、僕が作る時なんですけどね…(-_-;
応援です♪
by takimotokan | 2009-04-09 17:52 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(11)