★桜庭 和さんがご来館くださいました♪ (#^.^#)

こんばんは!ブログ担当です。

皆様、週末いかがお過ごしですか?登別温泉は今日もポカポカ♪とっても良い天気に恵まれました!泉源公園の一番左手の枝垂れ桜もこの通り!華麗に咲き誇ってくれています^^ 
2日前の画像
と比べると、随分と開花が進みました(#^.^#) 登別温泉は間もなく桜も見納めかも。日曜日も、ご来泉のたくさんの皆様の目を楽しませてくれそうです^^
e0037129_23582328.jpg

前置き(!?)はさておき・・・本日は久々、「ご来館の著名人」のご紹介でございます~♪ 今日は、北海道が誇るシンガーソングライター 桜庭和(サクラバヒトシ)さんが当館にご宿泊にお越しくださいました!咲く「桜」も素晴らしいですが、「桜庭」さんの歌声も素晴らしいんですッ!!^^

▼左手が登別温泉の「藤崎わさび園」さんの一夫くん、右手が桜庭和さんです(#^.^#)
(ちょっと撮影モードが宜しくなかったようで;セピアチックでごめんなさい;)
e0037129_22352244.jpg
その優しい素敵な歌声、道民の皆さんはよく耳にしているかと思います!ソラチさんのCMでお馴染みの「あなたと出会えて~♪本当に良かった~♪心からありがとう~♪」のフレーズ、皆さんすぐ口ずさめますでしょう?(^^♪ ※「HOME」というアルバムに収録されている「相合傘」という曲です♪CDはアマゾンでも注文できますヨ^^

オフィシャルサイトのPLOFILE情報によりますと、桜庭さんの「好きなことは」温泉にいくこと!だそうです(>_<)b 第一滝本館の大浴場でゆっくりと湯巡り、ご堪能いただけておりましたら嬉しいです♪また是非、いらしてくださいね^^


北海道を中心に活動し、数々のライブで沢山のお客様を動員されている桜庭さん。桜庭さんの素敵な歌声を是非、ライブでもお楽しみください♪

058.gif桜庭和さんのライブ情報やプロフィールはオフィシャルサイトをチェック♪


ブロ担の歌声は、たま~に登別温泉の飲み屋さんでも聞くことができます(笑)
▲ランキングに参加中です(^_-)☆ 1日ワンクリック応援よろしくお願いいたします☆
[PR]
Commented by がりんぺいろ at 2009-05-10 22:54 x
是非今度、一緒にカラオケに行きませう(^^;)

閑話休題。

桜庭さん、知りませんでしたorz
後ほどゆっくりと、試聴などで聴いてみます(をぃ)
それにしても、趣味?が温泉とは、何たる縁でせう!
登別最強の温泉宿、さぞ楽しめた事と思いますよ~∑d(≧▽≦)

・・・で、藤崎わさび園さまとは、どういったご縁で?(^^;)

ぽちっとな。
Commented by 通りすがりのものですが・・・ at 2009-05-11 16:08 x
【ソチラ】ではなく【ソラチ】だと思いますよ♪
Commented by めがね男子 at 2009-05-11 21:18 x
「藤崎わさび園」の一夫さんって、中々のキャラの持ち主とお見受けします。
桜庭和さんの方が一般人に見えちゃうくらいです・・。(;^ω^A
やはりいつもピリッとしたわさびを食べているのでキャラが立っちゃってるんでしょうか??

そういえば、子供の頃オヤジが買って来る温泉土産は「わさび」か「わかさいも」か、でしたねェ~。(´。`)
Commented by 良平&敦聡 at 2009-05-12 08:19 x
はじめましてm(__)m
空想作家・良平と専属イラストレーターの敦聡です。

2人で2月に『猫のなる木』という本を出し、
2人&猫4匹で物語を中心にしたほのぼのプログをやっています。

連載、長編、短編・・・童話、大人の童話、空想物語・・・

沢山、物語があるのでお暇な時にでも立ち寄ってください。

今は猫が動物園を冒険する物語と、

女の子が猫になってしまう物語を同時連載しています(=^・^=)

室蘭在住で活動をしています

登別は隣なので、よく足を運びますよ

なんと、ゴールデンウィークに泊まりに行きました

温泉、ホント良かったです。

Commented by takimotokan at 2009-05-16 23:44
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

コメント返しが大変遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>@ALL
カラオケ、実はしばらく行ってないですね~(^_^;)
カラオケBOXに最後に行ったのは恐らく、去年の夏です^^;
最近は、最近の歌(!?)がほとんどわからなくってきて
しまったブロ担です(゜o゜) う。。。歳のせいかしら;
桜庭さんの「相合傘」をマスターせねば♪(#^.^#)

桜庭さんと一夫くんは、高校の同級生だそうですよ^^
卒業しても縁が続くというのは素敵ですよね♪
私も同級生とまた会える休暇を楽しみにしたいところです^^
この忙しさが早く落ち着けばいいな~と思います!頑張ります♪
Commented by takimotokan at 2009-05-16 23:46
*通りすがりのものですが・・・様、はじめまして!

コメントありがとうございます!<(_ _)>
すぐにコメントを読ませていただいてはいたものの、修正だけ
してコメント返しができないのは順番がおかしいかと思い・・(^^ゞ
コメント返しを持って、やっと修正させていただきました。
タイプミスとはなんともお恥ずかしいことで(^^ゞ
また見つけたら、是非教えてやってくださいませ<(_ _)>
また覗きにきてやってくださいね^^
Commented by takimotokan at 2009-05-16 23:52
*めがね男子様、コメントありがとうございます!

一夫くん、とっても素敵な方ですよ~(^_^)/
お二人ともにその魅力は負けず劣らず!だと思います^^
藤崎わさび園さん、桜庭さん共々、応援宜しくお願い
いたします~♪

>そういえば、子供の頃オヤジが買って来る温泉土産は
>「わさび」か「わかさいも」か、でしたねェ~。(´。`)

おお!!御父様、ツウでいらっしゃいますね~!!
私の父は出不精で・・・父が温泉に行ってお土産を買って
きてくれたという記憶がありません・・・^^;(爆)
その代わり!?たまの飲み会の帰りにはお寿司や餃子を
買ってきてくれたことはありました・・・(笑)



Commented by takimotokan at 2009-05-16 23:59
*良平&敦聡様、はじめまして!コメントありがとうございます^^

ブログ、拝見しました♪素敵な絵や魅力的なお写真に
かわいい猫ちゃんたち♪時間を作って、これはジーックリと
拝見させていただかなくては!!と思っております♪
楽しみです♪桜庭さんの歌にしても、良平&敦聡さんのブログを
拝見しましても・・・才能があるっていいな~・・・!と羨ましく
思います。私も密かな才能が眠ってはいないかな?と思ったり(笑)

しかも、室蘭在住とは!!ブロ担も実は(?)室蘭出身で
ございます・・・♪これも何かの縁でございましょうか♪なんて(笑)

なんと、ゴールデンウィークには当館へ足をお運びください
ましたとのこと!!ご利用、ありがとうございます^^
スタッフ一同を代表いたしまして、心より御礼申しあげます^^
また是非、温泉巡りしにいらしてくださいね(^_^)/
そして、よろしければまたブログにも足を運んでやってください♪
by takimotokan | 2009-05-09 22:02 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(8)