登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

昨日の「北海いでゆ太鼓ショー」の様子です(^_^)/~

こんにちは!ブログ担当です。

気がつけば、めっきり日が長くなりましたね~。今現在、18時を過ぎておりますがまだまだ明るい!
(「泉源公園」のライブカメラで、その様子がご覧いただけますよ♪)

今日は「たきもと151年感謝祭」のイベントの一つ、「北海いでゆ太鼓ショー」の様子をお届けさせていただきます♪こちらのブログでも何度か紹介させていただいている「北海いでゆ太鼓」。私も今まで何度も見ていますが、その勇壮な太鼓の響きは類をみない凄さで、圧倒・感動ものです!!
e0037129_1823721.jpg
▼早速、ショーの様子をお届けいたします♪北海いでゆ太鼓・リーダーの近藤さんを筆頭に、男性陣・女性陣ともに息の合った素晴らしい演奏を繰り広げてくれました!
e0037129_18234320.jpg
▼すごいバチさばき!!そのスピードの速さに、これまた鳥肌ものです!!!
e0037129_18235040.jpg
▼国松兄弟の大きな体で繰り広げられるまるで「阿修羅」のようなこのシーンも本当に印象的です!!
e0037129_1824043.jpg
▼突然ですが、ここで久々の問題です!!(笑)以前のブログ記事でナイススマイルを見せてくれた「いでゆそば」の国松丈次さんは、左?!右?!どちらでしょうか♪(画像はクリックすると大きめでご覧いただけます。)
e0037129_18331854.jpg
028.gif正解は、明日発表させていただきたいと思います~♪お楽しみに!


多分、私は正解しているはず・・・(笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリック応援よろしくお願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2009-06-03 18:39 | ●イベント情報 | Comments(6)
Commented by うーと at 2009-06-03 23:49 x
「北海いでゆ太鼓」はほんとに大迫力ですよね。地獄まつりのときに見ましましたが、写真を見ているだけでもあの迫力が伝わってきます。
今、千葉テレビで昼ドラ「はるちゃん6」の再放送をやっています。(私は埼玉在住ですが千葉テレビも映ります)
登別温泉が舞台で、オープニングでこの「北海いでゆ太鼓」が出てきてました!!前に見たときは「登別が舞台か・・・」としか思ってなかったけど、数回足を運んだ今はドラマを見ていると見たことのある温泉街のシーンが出てきて、また登別に行きたくなりました♪
で、問題の答えは「左」(違うかな・・・)
Commented by akio at 2009-06-04 01:04 x
いろいろなイベントがんばっていますね。
心の奥に響き渡るいでゆ太鼓はいつ聞いても感動します。
何かいつの間にかパワーをもらえるので
また、いつか聞きに行きたいです!
Commented by がりんぺいろ at 2009-06-04 08:16 x
・・・自信を持って下さいよ~(^^;)

北海道のイメージに、和太鼓はよく似合いますよねぇ。
歴史ある土地だと尚更。
ピッタリのセレモニーですね∑d(≧▽≦)

・・・なんとチバテレビで!?∑(゜д゜;)
うーと様、初めまして&情報有難うございます!
千葉在住なので、近い内に観てみます!

ぽちっとな。
Commented by ワニぷら at 2009-06-04 11:28 x
おひさしぶりでした、ぽち!ぽちぽちぽち!!!
答えは左\(◎o◎)/!
  ↓その理由・・・
問題だとわかるまえから
あ!この人、見たことある!
って、思い出したから。
(^0_0^)
迫力ある画像ですね~熱気がむんむん伝わってきますよ!
Commented by kokoko1965 at 2009-06-04 17:38
和太鼓って いいもんですよね・・・ 五臓六腑に染み渡る感じが・・・。
ぽち。
Commented by yoyokaka at 2009-06-06 03:57 x
写真がかっこいいです。