携帯からこんばんは! (久々)ブログ担当のきまま日記

こんばんは!ブログ担当です。

今日はお休みをいただき、久々に実家に帰ってきています(^-^)なんだかまた雨模様ですね~。今夏はなんだか雨が多めで涼しい当地。(登別・室蘭だけ?)昨日は肌寒い程で、思わずまたちょっとストーブを着けちゃいました(^_^;) 外にはキレイな紫陽花が。たまには夏らしい暑さを感じたい…そんな気がするほどです。
e0037129_241571.jpg
余談ですが、このお休みでブロ担が実家に帰ってきた一番の目的は、(叶うならば)初めての姪っ子ちゃんとの面会…なのです♪めでたく、本当のおばちゃんになりました!(笑)
まだ生まれたばかりなので、義妹ちゃんの体調も配慮して…会えるかどうか~♪楽しみです♪(#^-^#)

emoticon-0111-blush.gif姪っ子ちゃん画像、こちらにアップしました♪(笑)

登別温泉は只今や~っと、あじさい満開シーズンです♪
▲ランキングに参加しています!(^^)! 1日ワンクリック応援、よろしくお願いいたします☆
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2009-08-02 11:56 x
ブロ担さん、ご実家でのんびりと英気を養っているでしょうか。紫陽花がとても綺麗ですね。
ブロ担さんも伯母ちゃんになりましたか。おめでとうございます(?)。赤ちゃんはかわいいでしょうね。
当地も雨が多いです。昨夜、久々に函館市の花火大会に行ってきました。花火は本当に凄かったのですが、始まる前から雨が降ってきて、途中から陸橋の下で雨宿りをしながら見ました。終了前から本降りになり、駐車場までの間にびしょ濡れになりました。
こんな時、温泉に入りたくなります。
Commented by kokoko1965 at 2009-08-02 17:59
キレイな アジサイですね・・・。
こちらは午後から 大雨注意報です。
ぽち。
Commented by うーと at 2009-08-02 22:18 x
アジサイ、きれいですね~☆アジサイにはやっぱり雨が似合いますね。

姪っ子さんとはご対面できましたか~?赤ちゃんはほんとかわいいですよね。
ちなみにうちの義妹はなんと、小学4年でおばさんになりましたよ!
うちのかみさんと妹とは一回りくらい年が離れているので・・・
だからぞれに比べたらブロ担さんはぜんぜんましですよ~♪
(って一体何がましなのか・・・?!笑)

ちなみにうちの赤ちゃんは・・・まだ産まれません。
予定日はちょうど一週間後です。産まれるまでやっぱり落ち着きませんね。
湯鬼神さまへのお祈り、しっかり頼みますよ~!!(笑)
Commented by まかない@ at 2009-08-03 22:02 x
姪っ子サンとの対面は叶いましたか~(*^^*)
祝! おばさん!!
って、いいにくわ~(笑)

先日のTV放送、テレビ前で正座してみちゃいました!
第一滝本さんの魅力たっぷりんこ♪で
イイ放送でしたね~!(仲居さんも大活躍!)

で、ブロ担サンはどこに出てました? アレレレ!?(・_・;?
Commented by がりんぺいろ at 2009-08-03 23:12 x
・・・久し振りに、紫陽花を見た気がする。
最近、自然に無縁な生活を送っているせいか、疎いですねぇ(--;)

ブロ担さま、じーっくりと休めましたかね?
姪御さん、可愛かったでしょうね~(^^)
「おばさん」と言う言葉には、人生の中での暖かい感情が多いような気がします。
ワタシは小さい子らには率先して「おじちゃん」と言ってます。
ソッチの方が「お兄ちゃんだよ~」と強要するより優しい気持ちになれるような・・・
気がしませんか?

ぽちっとな。

PS うーと様
僭越ながら、ボルタ神にも安産を祈願しておきます(-人-)
素敵な瞬間は、もう直ぐ。
Commented by takimotokan at 2009-08-04 01:11
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

おかげさまでこのお休み、姪っ子ちゃんとのご対面が叶いました~♪
かなり個人的なネタながら、嬉しくってついついブログにもUPさせて
いただいてしまいました(笑) まだまだ、親不孝ながら独身生活を
続けてしまっているブロ担に変わり、弟夫妻が親孝行してくれました!
良かった良かった♪です(#^.^#)笑

七飯の住人様は奥様と水入らずで花火大会に出向かれたので
しょうか?(#^.^#) 素敵ですね~♪(雨がなんとも残念ですが、
花火大会が中止にならなくって本当に良かったです・・・!(>_<) 
温泉、入りたいですね・・・(/_;)私も切に思います・・・(笑)
Commented by takimotokan at 2009-08-04 01:13
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

そちらも雨予報ですか; この夏の雨続きは、エルニーニョ現象と
やらが原因らしいですね。なんだか、サッカー選手?みたいな
印象の名前ですが(^_^;) そろそろ本当に、暑い~!を体感したい
今日この頃です・・・; いつもポチ、ありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2009-08-04 01:19
*うーと様、コメントありがとうございます!

姪っ子ちゃんとの対面、おかげさまで叶いました~♪
うちの父も末っ子なのですが、一番上のお兄ちゃんの子供と父が
確かいくつも変わらないハズで・・・恐らく、まだ言葉もままならない
頃におじさんになっていたハズです!うーとさんの義妹さんの
お話もあり、うちの父の件もあり・・・私はマシですね♪
(って一体何がましなのか・・・?!パート2♪ 笑)

安産祈願、今日は閻魔様にもお願いしてきましたよ!(^^)!♪
ドキドキの出産までのカウントダウンですね^^ 安産でありますように♪
(ちなみに、義妹ちゃんは陣痛から約2時間で生まれたそうです。安産?)
Commented by takimotokan at 2009-08-04 01:23
*まかない@様、コメントありがとうございます!

そして、祝!おばさんコメもありがとうございます♪(#^.^#)ポ(笑)
何歳くらいになったら、おばちゃんって呼んでくれるようになります
かね~♪ おばちゃんって呼ばれるのもなんだかテレてしまいそうです(^^ゞ グフフ

先日の放送、こちらこそ(?!)マルトマさんのシーンでは
まさしく文字のごとく、食い入るように拝見してしまいました♪
記事にも入れてしまいましたが、まかない@さん、映ってない
かな~と思いつつ^^ 
ブロ担は残念ながら(?)映っておりません~♪ 5kgは痩せないと
TV出演はNGです・・・!?(笑)


Commented by takimotokan at 2009-08-04 01:29
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

登別温泉では今、あちらこちらで紫陽花の開花がご覧いただけ
るんですよ(#^.^#) 今があじさいが満開のシーズン♪
(やっぱり、本州より遅すぎですよね~^^;)
最近は自然と無縁な生活を送られていらっしゃるのですね・・・;
自然は意外と近いところにあったり^^ 是非、時間がありましたら
自然からパワーをもらってくださいね♪

そして、素敵なコメントありがとうございます^^ 私も小さなお客様と
お話する機会があったら、おばちゃんと自己申告しています(?)笑
でも、優しい小さなお客様は「おねえちゃん、ありがとう♪」なんて
言ってくれます・・・(/_;) <気を使わせていたりして・・・(笑)

がりんぺいろさんのボルタ神(?!)への祈願もあり、これでうーと様の
ジュニア誕生の安産間違いなしですね^^ 

お兄ちゃん、いつもポチありがとうございます♪ ^^(笑)
by takimotokan | 2009-08-02 02:41 | Comments(10)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan