登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

takimoto.exblog.jp

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

夏の滝本&登別温泉の様子をお届け♪ (+きまま日記)

こんばんは!ブログ担当です。

8月最初の月曜日、今日の登別温泉は雨も降らず寒すぎもせずな1日になりました!(でも、やっぱり朝晩は20度を切り・・・寒いくらいですね~^^;) なんと今日、ブロ担は「トンボ」を目撃してしまいました・・・夏らしい夏を感じられていないような気がする今日この頃ですのに、ちょっと秋の気配?を感じてしまいました・・・(/_;)

いやはや、今は夏!(のハズ・・・^^;)夏らしい話題に戻しましょう!(笑) 夏といえばやっぱり、花火ですね♪ ブロ担は今日、お子様花火プレゼント当番でした♪携帯でその様子をパシャリ(#^.^#) 丁度、「たきもと151年感謝祭」イベント(今日は北海いでゆ太鼓♪)の開催時間中に写したもので、お子様花火プレゼント会場はこの通り落ち着きモードですが、イベント前・イベント後はたくさんのご家族連れで賑わっており、楽しい夏のワンシーンを確認することができましたヨ(#^.^#)b  <お子様花火プレゼントは8/31まで開催です♪
e0037129_23451936.jpg
▼季節に咲き誇る花たちも、お客様を歓迎してくれておりました^^ 多分、ダブルインパチェンスじゃないかな~と思うのですが、正解かどうかは自信がありません(^_^;)今度、施設管理スタッフに聞いてみます;
e0037129_23462977.jpg
▼ところかわって、こちらは久々登場、「閻魔堂」です!(当館から徒歩約1~2分、温泉市場さんのお隣です。)七夕飾りが飾られておりましたよ♪カラフル~♪ (ん?七夕飾り・・・??あ、そうか~!北海道は8月7日か!でも、ロウソク1本お~くれ♪と子供たちが回るのは7月7日が恒例だけどな・・・)なんて思いつつ撮った写真です(笑) でも、これを用意してくれた皆様に感謝です♪(観光協会さん?商店街組合の皆さん?)
皆さんの願いが天に届きますように!^^ 私ももうすぐご出産♪という、うーと様の新たなご家族誕生の安産祈願をさせていただきました(#^.^#) 
e0037129_23575786.jpg
▼おまけに、滝本にも登別温泉にも関連しませんが(^^ゞ ブロ担の姪っ子ちゃんです♪おもいっきり、個人的なネタです(笑) 前記事でちょっと予告ちゃいましたが、おかげさまでこのお休みで初対面が叶いました~♪生後6日目です!顔がブロ担の手より小さくって、こんなに小さいんだ~(>_<)!とビックリ!とってもめんこくって~♪いつまでも見ていたかったです・・・親馬鹿ならぬ、おば馬鹿です~(笑) 一般的に、乳児の温泉利用は7ヶ月からが好ましいらしいのですが、初温泉はぜひ、滝本でネ♪(笑)
e0037129_0701.jpg
おばちゃん、なんでも買ってあげてしまいたくなる気持ちが少しわかりました・・・(笑)
▲ランキングに参加しています!(^^)! 1日ワンクリック応援、よろしくお願いいたします☆
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2009-08-04 09:15 x
姪っ子さん、とても可愛いですね。赤ちゃんは見ているだけで癒されます。表情が可愛くて何時間も見ていても飽きません。健やかに成長されることを期待しています。
Commented by kokoko1965 at 2009-08-04 18:21
ウチも チビ用の花火 買っていたはず・・・ そろそろ やってみよーか?! 梅雨明け前だけど・・・。
ぽち。
Commented by うーと at 2009-08-04 22:44 x
姪っ子さんと会えて良かったですね、そしてすごく可愛いですね(^-^)
赤ちゃんは手だけでなく足もちっちゃくてかわいいですよ~。
これからは「ブロ担さん」改め「おば馬鹿さん」と呼ばせていただきます(笑)
でも上には上がいて良かったですね(何が良かったのか未だ不明)

そして閻魔大王様への安産祈願ありがとうございます(^-^)
これで元気な赤ちゃんが産まれてくること間違いなしですね?!
あとは「おぎゃ~」と出てくるのを待つのみ。。
でもうちのかみさんはいつも通りの生活を・・・いったいいつになることやら・・・(^-^;)
(陣痛後2時間で出産はかなりの安産だと思います・・・♪)

PS・・・がりんぺいろ様
    ボルタ神への祈願ありがとうございます♪
    ところで「ボルタ神」とは一体なんでしょうか?
    (ご祈願してもらいながら、無知ですみません・・・) 
Commented by あさ at 2009-08-04 23:57 x
きゃわゆいーーー♪♪♪ 姪っ子さん可愛いです!!
ゆうちゃんが先輩に見えるわぁ!!

あの閻魔サマ 拝みに行ったコトがあります!!
確か音楽が流れて 閻魔サマが動いたような・・・(忘れちゃった!)
Commented by takimotokan at 2009-08-05 22:26
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

嬉しいコメント、ありがとうございます!本当に健やかにスクスクと
育ってくれるといいな~と思います(#^.^#)あっという間に大きく
なるんでしょうね。
中には、おとぼけ顔もあったんですけれど(^^ゞ写真は一番かわいい
のを選びました・・・(笑)でも、ずっと寝ていて、たまにちょっと目を開ける
くらいしか見れませんでした(^_^;)
それでも本当に、赤ちゃんは見ているだけで癒されますね(#^.^#)
このところ、当館にも小さなお客様がたくさんいらしてくれております
ので、元気を分けてもらっています^^
Commented by takimotokan at 2009-08-05 22:28
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

kokokoさんも是非、お子さまと花火お楽しみください~♪
花火は大人がやっても童心にかえって楽しいものでございます^^
今日も花火当番でしたが、韓国からいらしたというとっても日本語の
お上手なお客様に・・・・ねだられてねだられて・・・・お子様花火
プレゼントながら、サービスしてしまいました(^^ゞ 今日も皆さん、
楽しそうでした! いつもポチありがとうございます♪
Commented by takimotokan at 2009-08-05 22:33
*うーと様、コメントありがとうございます!

足も本当に小さかったです~(>_<) 当たり前ですが、爪も
ほんっとうに小さいンです・・・(笑)いやはや、本当におば馬鹿っぷりが
続いてしまいそうです。もうちょっと大きくなったら、お出掛けの際は
いつでもおばちゃんが預かるよ~♪といった感じ^^
(おいおい、仕事はどうするんだい!という感じですね(^^ゞ

うーと様と新しいご家族との対面も本当に楽しみですね♪
がり様がお祈りしてくれたボルタ神、がりさんのコメントを待つと
しましょう・・・♪!(^^)! ボルタで検索するとヒントがあるかな?^^
Commented by takimotokan at 2009-08-05 22:35
*あさ様、コメントありがとうございます!

社長ちゃん、立派な先輩でございます♪うちの姪っ子ちゃんは
いうなれば人生の新入社員です☆ 頑張って大きくなったら
常務あたりに任命をお願いいたします♪(笑)

閻魔様、そうです!(^^)!定時になると、動きます!
社長ちゃんが見たら・・・泣いちゃうかな?!うーん。。。多分、
大丈夫だと思うのですが(^^ゞ ぜひ機会がありましたら、遊びに
いらしてくださいませ~(^_^)/~
Commented by かぴばら at 2009-08-08 01:03 x
あらら~、可愛こちゃんですね~!
何気にブロ担さんに似てたりして…。
ブロ担さんは目元がかわゆいですもんね。
初温泉は滝本で決まりですね!
by takimotokan | 2009-08-04 00:14 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(9)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan