◎ よく出来ました!(^^)!  ブロ担のきまま日記

こんにちは!ブログ担当です。

お盆休みで連休を過ごされている方も多くいらっしゃるかと思いますが、皆様良い休日をお過ごしでございましょうか?^^ 当館でもありがたいことに沢山のお客様がそれぞれの休日をお楽しみくださっています♪ 「休日」というキーワードつながりで、今日はまたブロ担のきまま日記をお届けいたします!ちょっと強引?(笑)

いつだったかの休日、寮の部屋で洗濯したりお掃除したりで、お出掛けしないでのんびり過ごして疲れを取ろう・・・と引き篭ったブロ担。その夜は、ひとり焼肉を楽しみました~♪(笑) 味付カルビと青々したサンチュと水菜~♪美味しそうでしょう?(#^.^#)
e0037129_044956.jpg

実は、こちらブロ担がベランダミニ菜園で育てたものなんですよ~♪ちょっと自慢しちゃいました(笑)・・・が、お水をあげるだけで簡単に育つのです(^^ゞ かすみ草もかわいく咲いているんですよ^^ 初めて種から育ててみたのですが、立派に育ってくれて(単純ながらも)感動してしまいました^^ (サンチュはお肉を巻いて食べました!水菜はシーザーサラダ用ドレッシングで美味しくいただきました♪) 収穫が終わったら、今度はミックスレタスとレモンバームを育ててみる予定です♪本当に簡単にできます!そして、ちょっとなんだか心が豊かになります^^ ミニ家庭菜園、皆さんもいかが?(#^.^#)b 
e0037129_0464633.jpg
ん。。。?!家庭菜園、というよりおひとり様菜園ですな(笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリック応援よろしくお願いいたします☆
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2009-08-15 07:07 x
ウーン、おいしそう。暑い時には体力をつけるために焼肉ですよね。しかも、自家菜園をお持ちとは素晴らしい。取りたては味が違います。種から育てたのですから、なおさらおいしいことでしょう。

お盆休みを取れないとのこと。温泉を満喫できるのは、ブロ担さんをはじめ従業員の方のおかげです。感謝感謝です。
Commented by kokoko1965 at 2009-08-15 11:33
こってりと さっぱりの組み合わせ・・・ 大好きです!
ぽち。
Commented by takimotokan at 2009-08-15 22:26
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

とっても美味しかったです(#^.^#)♪ 水菜は若干、収穫時期を
逃してしまったようで・・・(^^ゞ 今は黄色い花まで咲いています(笑)
自家菜園といっても、ベランダで発泡スチロールに土をもってみた
本当に小さな菜園なんですよ(^^ゞ それでも美味しくできるものですね^^
この季節はできるならばお外でバーベキュー!といきたいところ
ですが、なかなか叶いません^_^;
皆様に快適に楽しいお時間をお過ごしいただけるようおもてなし
するのが私たちの勤めです♪・・・が、嬉しいお言葉、本当にありがとう
ございます(^_^)/
Commented by takimotokan at 2009-08-15 22:28
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

お肉ばっかりはダメですよね~!なんて(^^ゞ
やっぱり、お肉と野菜を食べなくてはでございます☆
なんて・・・ここのところ、インスタントが多いブロ担が申して
おります(^^ゞ グフフ いつもポチありがとうございます!
by takimotokan | 2009-08-15 09:52 | Comments(4)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan