登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

携帯から(*^ー^)ノ たきもと151年感謝祭♪熊舞♪THE MOVE

こんにちは!ブログ担当です。

とうとうブロ担のパソコンが…(Θ_Θ)もうどうしようもない状態になり、最後の手段でOSの再インストールをしてキレイさっぱり!!「だいいちたきもとかん」と入力して変換をかけても、「第一滝本間」と出てしまいます…(涙) ┐(´ー`)┌

デスクトップはなんとも爽やかな草原の壁紙。「ごみ箱」しかない状態です(笑)また成長させてブロ担色に染めたいと思います…!?再設定やら再インストールやらで大変ですが、くじけないよう頑張ります(ρ_-)o


…ということで、今日は携帯から投稿です♪昨日の「たきもと151年感謝祭イベント」の様子を携帯ムービーで撮ってみたものをお届けします(*^ー^)ノ ちょっと小さく…また分割で見づらいかと思いますが、登別温泉の郷土芸能「熊舞」の素晴らしさが少しでも伝わりましたら幸いです!9月のスケジュールをチェックして、皆さま是非「たきもと151年感謝祭」をお楽しみください(ノ^^)八(^^ )ノ
▲もし、画像が見れない方は「クイックタイム」を無償ダウンロードいただくとご覧いただけます♪


私もクイックタイムをインストールしてやっと見れました・・・(笑)
▲ランキングさがっちゃいました(/_;) 1日ワンクリック応援よろしくお願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2009-09-09 10:00 | ●イベント情報 | Comments(12)
Commented by がりんぺいろ at 2009-09-09 12:23 x
・・・とうとう、逝かれましたか(-人-)
明日は我が身。心したいと思います(゜_゜;)

でもケータイでもフォローが可能なのは、何とも便利なご時世ですねぇ(´ー`)

ぽちっとな。
Commented by kokoko1965 at 2009-09-09 17:13
新兵器投入ですね!
ぽち。
Commented by AY at 2009-09-09 23:44 x
パソコンの不調、困りますよね~。
私も以前、職場の自席のパソコンがイってしまった時には
ノートパソコンを持ち込み、書きました。
携帯から投稿、未だに体験していない私です。
文章を書いてもどうやって画像を載せるのかわかりません(-_-;)

もうすぐ大型連休! 頑張って下さいね~♪

Commented by まかない@ at 2009-09-09 23:57 x
とにかくの復活! おかえりなさ~い♪ (*^^*)

あとはブロ担さんの記憶頼りな進みでしょうが、
でもでも、わりと元に追いつくのも早い気がします。
って、私もHPは大丈夫ですが、ブログは・・・(^^;)
記録としてブログは貴重!
別に保存の手段を考慮中です~ ( ̄~ ̄;) ウーン
Commented by 七飯の住人 at 2009-09-10 08:48 x
大変ですねえ。まだ先が長いようですが、無理しないでボチボチがんばってください。
でも、ブログを見て久々にブロ担さんに会えた気分で嬉しかったです。
Commented by あさ at 2009-09-10 22:48 x
私も昔 パソコンがどーしよーもなくなって
「工場出荷時の状態」にしてもらったコトがあります(涙)
もう割り切っちゃって 頑張るしかありませんネ☆
Commented by takimotokan at 2009-09-11 01:10
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

なんだかついこの間、HDDが壊れてしまった記憶があるのですが^^;
なんとも残念でございます~(ToT)/~~~
バックアップがとれていたので救われた状態です(^^ゞ
(ちなみに、自動更新でインストールされてしまったインターネット
エクスプローラー8が入ってから調子が悪くなりました・・・
ブロ担のPCに入っているなにかと相性が悪かったようです(涙)

携帯でも更新ができるのは確かにありがたいですね♪
でも、やっぱりPCの方がサクサクできちゃうので便利です^^
ポチありがとうございます^^
Commented by takimotokan at 2009-09-11 01:11
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

携帯からですと、動画の投稿もできてしまうのです☆ミ
(もしかしてPCからもできるのかな・・・?ちょっと方法がわかりません^^;)
またたまには携帯から動画もお届けしたいと思いますので
是非ご覧いただけましたら幸いです^^ ポチありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2009-09-11 01:17
*AY様、コメントありがとうございます!

同じ経験をお持ちでしたか・・・その節はお疲れ様でございました^^;
当地はもしかして、空気中に漂う硫黄成分が、電化製品の不具合を
早めているような気がしてなりません(笑) 
いやはや、そんなこと言ってられませんね! 温泉あっての
登別温泉でございます^^ 失礼いたしました~(^^ゞ

AYさんのブログでも恐らく携帯から投稿できるのではないで
しょうか(*^^)v エキサイトブログの場合、携帯サイトの
ログイン画面があり、画像を載せるには専用アドレスにメールに
本文を入れて、画像や動画を添付して送れば投稿ができる
仕組みになっているんですよ^^ (無料なのにありがたや!)
でも、AYさんのブログは写真がとってもキレイですから^^
やっぱり携帯よりPC♪ですね^^ 
シルバーウィーク、おかげ様でほぼ満室です! 一同頑張ります♪

Commented by takimotokan at 2009-09-11 01:20
*まかない@様、コメントありがとうございます!

まかない@さん、HPの管理も担当されているのですね!
カッコイイですね~♪もしかして、HPを作られたのもまかない@さん!?
当方はHP管理は外部委託でお願いしておりますもので、
そちらはサーバの心配はなく安心なのですが、逆にブログの方が
もしかしてエキサイトブログさんに何かあったら・・・!?かも;
でも無料で使わせていただいておりますので、文句のいいようは
ありません(^^ゞ 万が一消えちゃったら、結構(かなり!?)
ショックかも~(T_T)/
Commented by takimotokan at 2009-09-11 01:24
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

なんとも嬉しいお言葉(;_;)/~ 本当にありがとうございます!
更新ができかねてしまうこともしばしありますが、末永く
たきもとブログをご覧いただけましたら幸いです☆ミ
先日、七飯の住人様がおかえりになられた後に後悔したのですが、
愛娘さんも一緒にまたお客様メモリーアルバムにご登場をお願い
すれば良かったな~と思ったりしておりました・・・(>_<)
また愛娘さんが帰省され、たきもとにおかえりいただけました際には
よろしければ宜しくお願いいたします(#^.^#)
Commented by takimotokan at 2009-09-11 01:26
*あさ様、コメントありがとうございます!

まさに「工場出荷時の状態」でした(ToT) 再インストールもなぜか
サービスタグ番号(か何か?)があっているのに間違っているよと
メッセージが出て・・・これはもうブロ担の手におえない!?と思った
のですが、DELLサポートの方が電話で優しく教えてくださった
おかげで、めでたく工場出荷時の状態になりました♪ これをブロ担は
PCが赤ちゃんに戻ったと表現します(笑)