登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

紅葉の様子レポート! @登別温泉  (10/14)

こんばんは!ブログ担当です。

朝晩は10度を切り、7~8度まで気温が下がるようになった登別温泉。夜は吐く息ももう真っ白ですよ。昼でも16度前後となり、寒さを感じるようになってまいりました(>_<) 雪虫も飛び始め、紅葉のピークを前にちょっとずつ冬の足音まで聞こえてきそうな気がする程になった今日この頃です。

▼こちらが今日現在の第一滝本館・外観と周辺の原生林の様子。随分と色付いてまいりました!今週末だとまだちょっとピークまでには達していないかな?
e0037129_2233967.jpg
▼風ですでに道路にもちょっとずつ落ち葉が。キレイな色です^^
e0037129_2241952.jpg
▼こちらは、正面から第一滝本館を撮った様子。湯沢神社さんの前の紅葉は、もう良い色付き具合!丁度、団体様が滝の前で記念撮影をされておりました(#^.^#)お仲間の皆様でのご旅行かな?いいですね~♪ブロ担も・・・「秋の味覚を味わう旅」に出たいです(笑)
e0037129_2253581.jpg

まさに、温泉が恋しい季節に突入です!!
▲ランキングに参加中です(^_^)/ 1日ワンクリック応援、どうぞ宜しくお願いいたします☆

★本日、もう1つブログ更新しています。 徳光さん閉店のお知らせ(/_;)
[PR]
by takimotokan | 2009-10-14 23:02 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(7)
Commented by ●なおたん(^^)/ at 2009-10-15 13:08 x
●ほ~!!紅葉情報の第一報ですね!
真っ赤な、もみじが楽しみです。
初秋ですが過ぎれば冬はもうソコ。
つい先日雪が解けたような思いですが、
クロッカスのお花のレポートを覚えています。

季節が過ぎるのは早いですね~。。。
私だけがそ~なのかなぁ。

★今回の紅葉情報は、ご紹介させていただきますね。
では、また~
Commented by kokoko1965 at 2009-10-15 17:03
さすがに早いですね・・・ こちらは 1000m以上は紅葉してるかな・・・って感じです。
ぽち。
Commented by あさ at 2009-10-15 17:32 x
小さい秋みーつけたぁー♪
1日中家にいるので よく分からない季節感だけど
パソコンの中でしっかり紅葉狩りです♪♪♪
Commented by マルコポーロ at 2009-10-15 17:40 x
こんばんは。

紅葉狩りの時期ですね、このところ日が暮れるのがつるべ落としです。
このところ新しいウイルスが跋扈してますのでお気をつけくださいな。

↓のおすし屋さんお疲れ様ですね。
Commented by 七飯の住人 at 2009-10-16 09:35 x
こちらも寒くなりました。先日、例年より早く霜も降りました。そろそろどこかに紅葉を見に行きたいのですが・・・。
Commented by kokoko1965 at 2009-10-16 17:59
こちら山形は 今朝 結構な霜が降りました・・・冬が来るーーー。
ぽち。
Commented by ■なおたん at 2009-10-21 13:49 x
●あれ?最近のブログ担当さん...。お身体いかがですか?
お元気なら(お仕事ご多忙なら)好いのですが、
更新が無いのでちょっときになりました...。
「ブログ担当さ~ん...。」
「お元気ですか~」