雪、積もりましたね~(>_<)

おはようございます!ブログ担当です。

気づけば、12月も残すところ10日を切りました!(・・・というか、クリスマスイヴの方が間近ですね^^) 本当に早いったらありません(^_^;) 一昔前に比べて、早くしなきゃお金がおろせなくなっちゃう!年末年始はどこのお店もやってない、あれもこれも買っとかなきゃ!!(>_<)。。。なんてことがなくなり便利な世の中になりましたが、それでも年末はなんだかんだで忙しいことだらけ。やり忘れのないようにして、2010年を迎えたいものですね。

「今年の疲れは、今年のうちに♪」第一滝本館の名湯七泉で是非是非、癒しちゃってくださいね~♪年末年始ももちろん無休で、日帰り入浴もご利用いただけます(^_^)/

▼はてさて。今日は最新の登別温泉の積雪の様子をお届けします。今日、外に出てみると・・・そこは真っ白な銀世界でございました!またまた、車はこんな状態に(^_^;) でもまだサラサラの軽い雪なので、除雪はしやすいカモです。
今年こそは・・・スコップ除雪でフロントガラスを傷つけないように気をつけたいと思います・・・(苦笑)
e0037129_22498.jpg
▼急いで撮ったもので見事にピンぼけしちゃいましたが、第一滝本館の除雪カー(?)も大活躍中でした!お客様の通られる道を、駐車場を・・・そして寮や社宅まで・・・佐々木さん、いつもありがとうございます!
e0037129_231741.jpg
▼登別温泉の道路もご覧の通り、ちゃんと除雪車が入っており、安心して運転いただける状態に。ありがたや!
e0037129_251210.jpg
▼でも、ちょっと歩道を外れてショートカットで進もうとすると・・・こんな具合になってしまいます・・・↓(笑 除雪がされていないところは約20cmちょっと積もっているでしょうか。いやはや、今年の登別温泉はホワイトクリスマス間違いなしといった感じです(#^.^#) キレイな雪景色とイルミネーション輝く登別温泉へ!是非、皆様ご来泉ください^^  
e0037129_272673.jpg

イヴもクリスマスも、もちろん・・・仕事・仕事~!!!(T_T)/~~~
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリック応援宜しくお願いいたします☆
[PR]
Commented by がりんぺいろ at 2009-12-22 08:01 x
そりゃあ仕事ですわ、平日ですもんね~(^^;)
お互い、頑張りませう∑d(≧▽≦)

と。
何かデジャヴな光景・・・
でも失礼ながら、この画を見ると「冬だねぇ(´ー`)」とか思っちゃいますね。
滅多にこんなメに遭わないから、言えるんですが・・・

積雪の実態を身を以て知らせるブロ担さまの記者魂、感服の極みですm(_ _)m
しかしヒール高いですね・・・転倒にはご注意下さいね(^^;)

ぽちっとな。
Commented by 七飯の住人 at 2009-12-22 09:23 x
すっぽり雪に埋まっていますね。
当地も1週間前からほぼ毎日雪が降っていて、連日雪かきで筋肉痛です。こんな時温泉に入れたら最高なのに。今日は我が家の「滝本の湯」に入ります。
ブロ担さんはこれからお忙しいでしょうが、体調に気をつけてください。
Commented by kokoko1965 at 2009-12-22 17:21
今だけなら 登別に負けないくらいの積雪です・・・山形県鶴岡でした・・・。
ぽち。
Commented by sakachan at 2009-12-22 22:08 x
こんばんわ、お久し振りです。
今年も10日を切る時期になりました。
お正月はすぐそこまでやってきています。

今年も31日からお世話になります。
「お願いだから31日は大雪で飛行機が飛ばないって事態にだけはならないで!」
って感じです。
雪の露天風呂には憧れるけど「道中は恙無く」が一番です。

今年のお正月に滝本の温泉の素をお土産で買ったのですが、評判がいいので来年のお土産も決まりです。
ついでに自分ちの分も確保したいと思います。

気持ちはもう~滝本館にいってま~す。
Commented by まかない@ at 2009-12-23 21:59 x
積もりましたね~!
ホワイトクリスマスは(*'-')b OK!
のようで何より♪
でもでも、除雪が大変ですよね~頑張ってください!
Commented by hiyo5z at 2009-12-23 23:53
もうこんなに雪が積もっているのですね。
寒そうです。
でも、必ずホワイトクリスマスになりますね。

クリスマスイブイブのポチッとな。
Commented by takimotokan at 2009-12-24 01:37
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

ほんと、毎年デジャヴです~(笑 でも、例年の反省をいかして、今回は雪がガチガチに
なる前に雪かきしてみました!(それも深夜に^^;) ままさんダンプで格闘すること
30分位(?)で、もう腰にきましたよ(笑 ハァ~・・・先は長いです!

>雪の実態を身を以て知らせるブロ担さまの記者魂、感服の極みですm(_ _)m

あ。いやはや((((^^ゞ 単刀直入に言うと、出社するのに近道しようとしてあんな
状態になっただけなのでした(笑) スミマセン(^^ゞ
ヒール・・・高いですかね?^^; たしかに7~9cm位あるような気はします。
転倒しても、雪で痛くなさそうではありますが・・・高校の時に、雪道で車をよけようと
走って転んでじん帯を切ってしまったことがあるので(>_<) あんな痛い目に
二度とあわないよう、気をつけますっ!! ポチありがとうございます☆
Commented by takimotokan at 2009-12-24 01:42
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

そちらも積雪が多そうですものね^^; 除雪、大変ですがお互い風邪をひいたり
どこか痛くしちゃったりしないよう、気をつけたいですね(^^ゞ 
本当に、体が冷えひえになっちゃった後は温泉に限りますよね(*^_^*)b
でもそういえば私・・・湯の華、全部使っちゃったことを思い出しました(>_<)
どの入浴剤より、絶対いいですよね^^ そして、私の場合・・・缶ビールも必須
だったりします(^^ゞ 笑  早く売店で買ってこなくては♪です^^

これから年末に向けて、業者さんもお休みに入ってしまうので仕事も
片付けとかなければならないことが!頑張ります☆ 応援、本当にありがとうございます!^^
Commented by takimotokan at 2009-12-24 01:44
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

ブログでお写真拝見して、やっぱり窓の外の景色が白いな~と思って
おりました(*^^)b 年末年始に向けてお忙しそうですが、お仕事に影響が
ないことをお祈りします! いつもポチありがとうございます☆
Commented by takimotokan at 2009-12-24 01:51
*sakachan様、コメントありがとうございます!

クリスマスが来たかと思えば、すぐに次はお年越し&年末ですものね(#^.^#)
sakachan御一行様ご来館の時も、もうすぐでございます♪一同、心からの
おもてなしに努めさせていただきますので、ご用命などございましたら、どうぞ
お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ♪今年もお屠蘇やお茶室での御点前、
そして1年の疲れを癒す温泉巡り!どうぞご堪能くださいませ^^ 
sakachan御一行様のお越しを、一同心よりお待ち申しあげております!
どうぞお気をつけてお越しくださいませ^^ 

追伸~無事、飛行機も飛びますように^^ ブロ担も神頼みしておきますね^^
Commented by takimotokan at 2009-12-24 01:54
*まかない@様、コメントありがとうございます!

本当、積もりました~(/_;) まかない@様のお住まいの地域は、北海道でも
雪の少ない地域ですよね。うらやましいです~(>_<)除雪、頑張りますっ!
でも、まかない@様のお勤め先は海が近いということもあり寒そうですね。
お風邪などひかれませんよう、どうぞご自愛ください^^
あぁ・・・今年も残すところ数日・・・・結局、まだお邪魔できていない(/_;)
今年の一番の無念はマルトマさんに行くことが叶わなかったことカモ。
来年は早々に叶うように!!!平日休み狙って頑張りますっ☆
Commented by takimotokan at 2009-12-24 02:02
*hiyo5z様、コメントありがとうございます!

いやはや、ホワイトクリスマス(イヴ)がやってまいりました!(#^.^#)
hiyo5zさんのブログでもクリスマス女子?!を拝見させていただきました^^
いつお邪魔しても(&ポチしても)素敵なお写真ばかりでうっとり&癒しを
いただいたり、ビックリしたりさせていただいております^^ それに比べて私の
写真は・・・いつまでたっても素人からランクアップしません(^^ゞ それがブロ担らしくて
いい!ということにしとこうかな?(^^ゞ <自分に甘すぎ;
ポチありがとうございます!
by takimotokan | 2009-12-22 09:14 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(12)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan