登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

寒い冬が続いております(>_<)  @登別温泉

こんばんは!ブログ担当です。

年末年始の降雪がやっと落ち着いたな・・・と思ったら、まだまだ降りやむ様子がありませんね。登別温泉は今日も雪でございました(>_<)
▼泉源公園も真っ白!除雪車が頑張ってくれていますが、それでも追いつかずに商店街の皆さんもお店の前をかきかき・・・とっても大変そうです。
e0037129_21432015.jpg
▼久々登場の泉源公園の鬼っ子ちゃんもこの通り!ちょっとなんだかわからない状態になっております;少し雪をほろってあげましたが、すぐにまた真っ白になっちゃうんだろうな~といった感じです(^_^;)
★登別温泉の天気をリアルタイムに確認するなら!「泉源公園 ライブカメラ」をチェックです♪
e0037129_21454765.jpg
▼こちらは夜の第一滝本館外観です。こちらも真っ白~!! なんだか、左奥側に見える湯沢神社さんの鳥居のあたりが世界遺産の白川郷の雪景色のように見えてしまいます。(行ったことはありませんが・・・妄想広げすぎ?^^;)
e0037129_2147692.jpg
春に素晴らしい花を咲かせてくれる「桜の木」にもこんなに雪が積もっています。雪かきも本当に大変で・・・^^; 「春が待ち遠しい!!」そんな風に思う今日この頃ではありますが・・・雪を楽しみにご来道くださる方も多いので、そうも言っていられませんね(^^ゞ 雪かきでダイエットだ~!と考えて、前向きに頑張りまーす!(笑
e0037129_21515823.jpg
・・・って言いながらも、ウィンタースポーツはほとんど出来ません(笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリック応援宜しくお願いいたします♪
[PR]
by takimotokan | 2010-01-05 21:56 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(5)
Commented by 七飯の住人 at 2010-01-06 11:03 x
凄い雪ですね。夜の第一滝本館の外観はとても素敵です。白川郷でも通るかも?雪かき本当にご苦労様です。
当地も例年より雪が多いですが、3日からは少ししか降りません。そのため、雪かきダイエットにはなりそうありません。でも、5日連続の飲み食いで体重が増え、元に戻すのが大変そう。
ところで、ブロ担さんはご実家で英気を養うことが出来たようでよかったですね。
今年もまたお会いできることを楽しみにしております。
Commented by kokoko1965 at 2010-01-06 15:20
こちらも 結構な雪でして・・・ まだ一月も始まったばかりだと言うのに 勘弁してほしいです・・・。

ぽち。
Commented at 2010-01-07 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナチュラリンママ at 2010-01-07 10:51 x
昨年7月19日に宿泊したナナユラ改め、ナチュラリンママです。
また本日もお世話になります。
7月以来なので子供たちは待ちに待った滝本館で。
ママゴト遊びといえば、我が家は「滝本館ごっこ」がブーム。
メイドさん、フロントさんなどそれぞれ役に扮しています。
今日泊まったらまたその演技に磨きがかかりそうです♪
Commented by まかない@ at 2010-01-07 22:42 x
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

年末から年明けまで降りましたね~吹雪ましたね!
例年雪が少ない胆振、日高の太平洋沿岸!
なぜにあの雪? (T-T) フリスギダッテバ・・・・
年明け早々、春が待ち遠しいです(笑)
今年、平日休みをGetできると良いですね~☆
ブロ担さんはまだまだ忙しい日々でしょうが、体だけは大事にしてください!
今年も登別温泉の話題を楽しみにしてます♪