人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪

こんばんは!ブログ担当です。三連休2日目、いかがお過ごしですか?(#^.^#) 鬼ネタが続きましたので・・・今回は閻魔様ネタを!(笑)

▼今日は、夜の登別温泉 「閻魔堂」 の様子をお届け♪登別温泉と言えば温泉の泉源でもある「地獄谷」にちなんで「鬼」が連想されますが、鬼だけではなく「閻魔様」もいるのです!(^^)! からくりの時間になると、人だかりができている「閻魔堂」は、登別温泉極楽通り商店街にあって気軽に立ち寄れる密かな人気スポットです!
からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪_e0037129_19483634.jpg
からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪_e0037129_19584851.jpg
▼アップにしてみるとこんな感じ!閻魔大王様・・・案外 普段は優しそうな表情です(笑) ですが「地獄の審判」の時には、この顔が豹変!!!それは是非、現場でお確かめあれ♪
からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪_e0037129_19501250.jpg
▼ちなみに、こちらが冬期の「からくり・地獄の審判」の時間です!ご来泉予定の皆様、要チェックです♪(雪がない頃になると、夜9:00も追加されますヨ♪) 
からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪_e0037129_19511810.jpg
▼閻魔堂には「閻魔帳」なるものも常備されております。こちらにお願い事を書くと、願いが叶う・・・カモ!?
からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪_e0037129_19543362.jpg
▼そして、お決まりの(?)「おみくじ」もありますヨ♪ ご来場の際には運試し(?)してみてくださいね(#^.^#)
からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪_e0037129_19554327.jpg
▼そしてそして、こちらも密かな人気!「鬼の顔はめ看板」もありますので、ご来場の際には是非記念撮影を♪鬼のような形相のキメ顔で撮っちゃってくださいネ!(笑)
からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪_e0037129_1957990.jpg
温泉の良さだけではなく、見所満載の登別温泉!是非、皆様お誘いあわせの上ご来泉くださいませ~(^_^)/ お待ちしております♪(下の画像を押すと大きめの画像でご覧いただけます♪)
からくり閻魔堂の様子をお届けします(#^.^#) <登別温泉の見所♪_e0037129_19583722.jpg

悪い子はいねが~!?わっはっはっは~!
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2010-03-21 19:59