登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

室蘭収録のドラマ「mother」、4/14(水)より放送スタート!

こんばんは!ブログ担当です。

029.gifかなりの余談ですが・・・いつも日本生命のセールスレディさんが置いていってくれる「WEEKLY・ザ・テレビジョン」をチラ見して思い出したネタをUP・・・♪ 


4/14(水曜日)から、松雪泰子さん主演の新水曜ドラマ「mother」が放送開始となりますね!

このドラマ、登別市のお隣「室蘭市」で撮影がされたんです。(ブロ担の生まれ故郷でもあります♪) 
室蘭が選ばれたのは何故!?脚本家さんやプロデューサーさんあたり(?)に室蘭出身の方がいらっしゃるのだろうか??なんて考えつつも、数ある市町村の中から取上げていただいたことは本当に光栄なことです。
第一話以降も室蘭が出てくるのかどうか詳しくはちょっとわからないのですが・・・室蘭で撮影されたこと、松雪泰子さんがやってきたこと、地元でもかなり話題になったよう。

うちの母からも何故かブロ担の携帯に連絡がありました・・・。 
「お父さんが松雪泰子さんは宝塚出身だって言い張るんだけど、そうだっけ!?」と・・・(苦笑) 
※違います。



予告動画を拝見すると、映ってる・映ってる室蘭!
室蘭民報さんのWEBニュースによると、ロケは2月下旬から3月中旬にかけて、絵鞆小学校、絵鞆漁港、中央町、女子児童の自宅に西小路町の民家―と蘭西方面を中心に実施されたのだそう。(絵鞆小学校・・・母とブロ担の親友の母校です。)

STORYと動画を拝見するとかなりシリアスなドラマのようですが、皆さんにも機会がありましたら室蘭が映っているドラマを見ていただきたく・・・(許可をいただいていないので画像はなしですが)ブログネタにさせていただきました(^^ゞ 


室蘭にゆかりがある方もそうでない方も!
是非、水曜日22時からの日本テレビ・新ドラマ「mother」 注目です!


日本テレビ 「mother」
  4月14日(水曜) 夜22時スタート
室蘭近郊のブログさんでも話題になっておりました。


追伸〜昨晩放送の水曜新ドラマ「mother」の録画を見ました。なんとも悲しいドラマでした。
   このドラマが発信されることで、虐待がこの世の中からなくなることを祈ります。


松雪さん、スタッフの皆さ~ん!もしまた室蘭で撮影をするなら・・・第一滝本館に泊まりにきてください~♪
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2010-04-13 23:38 | Comments(10)
Commented by kokoko1965 at 2010-04-14 19:24
なんとなく親近感湧きますよね!
P。
Commented by まかない@ at 2010-04-14 23:24 x
今日、北海道のニュースで見ました!
室蘭がドラマの舞台だなんて(ノ゚⊿゚)ノビックリしました~
絵鞆あたりがメインなんですね。
胆振地区の視聴率はかなり高いでしょう!
放送日が待ち遠しいです~(*^^*)
Commented by ばらっく at 2010-04-15 07:59 x
室蘭は鳩山由紀夫の選挙区ですね。
Commented by takimotokan at 2010-04-15 21:28
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

まだ録画して見れていないのですが、知っている場所がドラマで
映るかと思うと楽しみです♪ でも本当にシリアスなドラマなようなので
心して拝見したいと思います・・・応援P、いつもありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2010-04-15 21:29
*まかない@様、コメントありがとうございます!

あらっ(>_<) 第一話放送日は昨日だったのですが、もしかして
見逃されてしまいましたでしょうか(^_^;)
第二話以降も知っている景色が出ることを祈りつつ・・・

それにしても、絵鞆も知っているとはさすがまかない@さん!
登別・室蘭ツウですね(#^.^#)
Commented by takimotokan at 2010-04-15 21:32
*ばらっく様、コメントありがとうございます!

そうです!室蘭は鳩山由紀夫さんの選挙区でございます。
ブログ担当も、中学生の時に選挙周りしていた鳩山氏と
遭遇して握手してもらった記憶があります。

豆知識(?)ですが、ドラマで映っている「イタンキ浜」は、
鳩山氏の事務所から車で2~3分の場所にあります。
Commented by わくドラ at 2010-04-21 22:54 x
ただいま 第二回の放送を見つつコメントしています。
娘をもつ親として、室蘭出身者(しかも絵鞆小のお隣り小学校出身)として、深い思いで見ています。

見慣れた景色ばかりで、ニヤリとしつつも、暗い内容、自分のこどもにダブらせ、かるくウルっときたり・・・
もう、北海道を出てしまったので、室蘭の登場はないのかと思ったら、
今回もちょっぴり出ていました。

久々コメントで失礼いたしました。
Commented by 姫ぴょん at 2010-04-27 00:41 x
おひさしぶりです。滝本OGの姫ぴょんです。
ドラマみてますよ~ 私も室蘭出身なので。
学校は残念ながら絵鞆ではなくて、小学校は今は廃校の大和小学校
で中学は廃校になるらしい鶴ヶ崎中学校です(涙)
だんだんと室蘭も学校がなくなってきて悲しいですね。
今住んでいる苫小牧は廃校がなくて、逆に増えてますよ。
Commented by takimotokan at 2010-04-27 20:55
*わくドラ様、コメントありがとうございます!

ちょっとウッカリ、気づくのが遅れまして<(_ _)>ごめんなさい!
第二回も録画して拝見しましたが・・・第二回も悲しかったですね。
養護施設のおばあちゃんが連れていかれてしまう時・・・・また
涙ものでございました(/_;)

>室蘭出身者(しかも絵鞆小のお隣り小学校出身)

そうなんですか!S小学校かな?
ちなみに、ブロ担はもうちょっと手前(?)のB小学校出身です。

明日は第三回目の放送ですね。録画し忘れしないようにしなきゃです。
Commented by takimotokan at 2010-04-27 20:58
*姫ぴょん様、コメントありがとうございます!

お元気ですか?姫ぴょん様も室蘭出身でいらっしゃるのですね!
しかも、大和小学校@鶴ヶ崎中学校で!

うちの従兄弟のお兄ちゃんも鶴中出身です。
いや~、やっぱりどこかで知り合いと繋がっていそうな??

>だんだんと室蘭も学校がなくなってきて悲しいですね。

本当ですね~;ブロ担は・・・小学校も、中学校も、高校も全部
統合で母校という母校はなくなってしまいました(/_;)
室蘭・・・・カナシスです(T_T)