ちょっとずつ、春を感じられる頃になりました(#^.^#)

こんばんは!ブログ担当です。

5月も後半に突入し、段々と春めいてきましたね(#^.^#) 札幌では桜も満開を迎えたとのこと!当地も早く桜が咲かないものかな・・・・と首を長くして待っているところです。

▼今日はそんな登別温泉の様子をご紹介させていただきます!こちら、先週末の出張前に少し時間があったので温泉街に出向いて撮ってみました^^ 桜の開花を待つ登別温泉。一足早く、「湯かけ鬼像」の周りは春らしいピンク色の飾りで彩られておりました♪良く見ると、右手下の行灯?に鬼のツノがついていることを発見!カワイイです♪
e0037129_2050178.jpg
▼ご来泉の際には鬼像に湯をかけて・・・願掛けを♪(こちらは、さぎり湯さんの前にありますよ^^)健康祈願、恋愛成就、商売繁盛?!湯かけ鬼像はいくつの願いを叶えてくれるカナ?(#^.^#)
e0037129_20512269.jpg
▼例年でしたら今頃、すでに散り始めているはずの登別温泉の桜。今年は寒さが長引いたこともあり・・・現状、まだ残念ながらツボミの状態です・・・(/_;)今週末あたりに満開を迎えてくれているといいな~と願うばかり。
(こちらはセイコーマート前の桜の木です。)
e0037129_20554248.jpg
登別クマ牧場さんのロープウェイの上に・・・飛行機雲ができておりました。上空も寒いんですね。
e0037129_2059337.jpg
▼桜の開花はまだですが、たんぽぽはかわいく花を咲かせてくれています。段々と水仙やチューリップなども咲き始め、少しずつですが春を感じられるようになりました^^
e0037129_210372.jpg
▼登別温泉を出発して札幌に向かう途中、左手にはまだ雪をかぶった樽前山の絶景が。高速道路を走るとこの風景がご覧いただけますよ^^ いつ雪が消えるか・・・はこれからの暖かさ次第かな?
e0037129_21174.jpg
▼そして、到着した札幌では桜がキレイに咲き誇っておりました(#^.^#) 桜、やっぱりキレイですね~!癒されました^^ 桜を見物していた方がニュースのインタビューで「桜はやっぱりキレイですね~。日本に生まれて良かったな~と思います。」と答えられておりました。同意!登別温泉でも早く咲かないかな♪
e0037129_2141748.jpg

花より団子・・・ではありますが、ダイエットはじめます(゜o゜)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2010-05-18 19:50
山の残雪に春を感じますね!
p。
Commented by まかない@ at 2010-05-19 00:34 x
ピンクの桜の提灯が可愛いぃ~♪
苫小牧でもようやく開花宣言!
今年は特に葉も一気にでちゃって、花のピンクが負けそう・・
今週いっぱいは花見ができそうです。
あ、桜のトンネルの桜も咲いたかな?
Commented by takimotokan at 2010-05-19 20:55
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

春を感じますね~(#^.^#) いよいよ、当地でも桜が開花しました!
春本番!本当に嬉しいです♪

いつもポチありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2010-05-19 20:56
*まかない@様、コメントありがとうございます!

湯かけ鬼像もまた個性的な表情ですが・・・
案外、ピンク色は似合っていますよね(#^.^#)笑

苫小牧も桜が咲いたとのこと^^ 当地でもやーっと咲きました♪
桜のトンネルでも咲いているようです^^ 見に行きたいな~ぁ。
温泉に住んでいると、近いようで遠いです(笑
by takimotokan | 2010-05-17 21:11 | Comments(4)