「鬼花火」&「鬼火の路」 好評実施中!

いよいよ2010年の鬼花火も残すところあと数回!是非、皆様お見逃しなく!!

031.gif鬼花火
鬼花火伝説の地獄谷に住む「湯鬼人(ゆきじん)」たちが人々の幸せを願い、厄を持ち去るために噴火のごとく打ち上げる迫力たっぷりの花火!

【期間】2010年6月1日(火)~8月13日(金)の毎週、木・金曜日開催

【時間】午後8時30分~
【会場】地獄谷展望台周辺
e0037129_1935997.jpg
031.gif鬼火の路
立ち上がる白煙と山肌をかすかに照らす路の先には、幻想的な地獄谷の爆裂火口跡。揺らめく灯りに照らされた幻想的な地獄谷をご鑑賞ください。

【期間】2010年6月1日(火)~11月30日(火)
【時間】午後7時30分~午後10時まで
【会場】地獄谷入口、地獄谷展望台、遊歩道
e0037129_1941327.jpg
たきもとスタッフも湯鬼神で登場します!
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by gajousan at 2010-06-02 09:55
今年も始まりましたね。
期間中に何とか時間を作って見に行きたいものです。

上のアンケート。
やはり鬼の湯でしょうか。あの熱さが心地良いから。
Commented by 七飯の住人 at 2010-06-02 10:48 x
久しぶりにイメージチェンジですか。地が黒とは締まりますね。

去年、最終日に鬼花火を見ましたが、本当に凄かったです。また見たいものです。

熱い鬼の湯と露天の金蔵の湯が大好きです。それぞれ趣が違うので、どちらもいいですねえ。
Commented by takimotokan at 2010-06-03 19:55
*gajousan様、コメントありがとうございます!

この記事をアップした際、昨年は gajousan様にお会いすることが
できたな~♪と振り返っておりました^^
今日はあいにく、雨で中止となってしまいましたが・・・
まだまだ先は長いですので、是非機会を作って登別温泉に
お越しいただけましたら嬉しく思います♪
ラジオを聴いて、宿泊券、当てちゃってください(^_^)/

gajousan様は熱めの湯の鬼の湯派なんですね!
私は鬼の湯はザブンと1分くらいしか入れません(^_^;)

Commented by まかない@ at 2010-06-04 01:32 x
今年も始まりましたねっ☆
毎年楽しみにしています。
必須アイテムの敷物持って見に行こう~っと(*^^*)
by takimotokan | 2010-06-01 19:09 | Comments(4)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan