札幌出張プチレポ!   ブログ担当のきまま日記

こんにちんは!ブログ担当です。

8月10日の晴天とは打って変わって、11日はすごい雨になりましたね~(>_<)ブロ担の母が住む室蘭からも、一部水浸しで通行できない場所があったくらい雨がすごいよ・・・とメールが来ておりました。水害がこれ以上でないことを祈るばかりです。

emoticon-0157-sun.gif晴天だった8月10日、ブロ担は久々に登別温泉を飛び出して札幌出張に行ってました!(^^)! 9月・10月に新たに「たきもと感謝祭」に参加くださることが決定した三者の取材インタビューの為です^^ 1日3本の取材。ちょっとハードそうでしたがなんとか頑張ってまいりました~(^_^)/ 今日はちょっとだけそんな出張レポをお届けさせていただきますね^^

▼こちらは、最初の取材場所としてお借りした料亭さんの窓から見えた木。すごい方の取材でしたので、柄にもなく緊張しました^^;(どなたの取材だったかはまた追って大発表!?させていただきます♪) 取材を終えてホッとした気持ちで中庭を眺め、撮ってみたのがこちらの写真です。 注連縄がかかっていて、いかにもすごそうな木。なんだかパワースポット的な感じです。この日の札幌はとっても暑かった~(>_<) 写真からも、そんな日差しの強さを感じていただけそうですね。
e0037129_2573054.jpg
emoticon-0100-smile.gifおふたり目の取材では札幌大谷大学さんを訪ねました!外は激暑でしたが、学校の中はやっぱりヒンヤリ。学校というものに入るのは久々で、なんだか新鮮!訪れたフロアは防音室がいくつも並ぶところで時々ピアノの音やサックスの音などが耳に入ってきて、なんだか夢が溢れてきているのを聞いているようで、なんだか素敵な気分に(*^^) 残念ながら写真を撮り損ねてしまいましたが、お二人目のインタビューもまた素晴らしいお話を聞かせていただきました!


▼そして、こちらは三つ目の取材で訪れた札幌は円山公園からも程近くにある「B-flat」さん。お店にお邪魔する途中には高校時代の友人が挙式をあげた素敵な協会が見えて、とっても素敵だった式とキレイな友人の姿を思い出したり(#^.^#) 三つ目の取材もまた色々な素晴らしいお話を聞かせていただき、無事終了!あとは最後に撮影を残すのみ♪ ・・・と、今回はそんなホッとした気持ちでカメラマンさんがお二人を撮影するシーンを撮影することが出来ました(^_^) 
e0037129_311694.jpg
B-flat」さんはピアノ2台が並ぶ素敵なライブバー!JAZZやボサノバなどを聞きながら、お酒を楽しめる素敵なところです。(ブロ担も今度是非、飲みに・・・いや、ライブを楽しみにお邪魔させていただきたいと思います♪) 日曜日の定休日以外は毎日、夜20:30からライブが実施されているそうですので、是非音楽好きの皆さんも機会があったら行ってみてくださいね^^ 

emoticon-0171-star.gif今、頑張って取材させていただいた内容を文字起こししています。準備が整いましたら、「たきもと感謝祭 鬼の篝火サイト」にアップされますので、もう少々お待ちください♪

▼おまけに、取材が終わってバスターミナルに向かう時に見えた札幌駅前のビアガーデン。暑い夜にキンキンに冷えた生ビールを飲めるビアガーデン・・・最高でしょうね~(T_T) 仕事が終わった後とはいえ、さすがに一人で飲むことはしませんでした(笑) まだビアガーデンというビアガーデン未体験のブロ担。今年も恐らく、未体験のまま夏が終わってしまいそう・・・。いつか絶対体験したい(^^♪ ちなみに、明日は半休いただいてるし、帰っておとなしく部屋でビール飲も・・・と思っていたブロ担でしたが、空腹でバスに酔ってしまい、結局は「休肝日」になりました(+_+)苦笑 

・・・以上、ブロ担のプチ出張レポでした!お読みいただき、ありがとうございます^^
e0037129_3172659.jpg

待ってて!ビアガーデン!!(笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2010-08-12 17:36
台風・・・ 大丈夫ですか?
p。
Commented by takimotokan at 2010-08-12 22:11
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

台風、なんとか大丈夫でした!しかも、今晩は天気も回復して
清々しい夜となりましたよ^^ ブログこれからアップします♪

いつも応援Pありがとうございます!
by takimotokan | 2010-08-12 01:26 | Comments(2)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan