2010年登別地獄まつりレポート! その3

こんばんは!ブログ担当です。

031.gifお待たせしました!2010年登別 地獄まつりのその3です!今回もたくさんの写真と共にご紹介させていただきます♪ (レポートその1その2もご覧ください♪)

072.gif横並びの画像は、画像クリックで少し拡大でご覧いただけます!

▼まずは町の出店の様子!町に出店が並ぶとお祭りという感じがしますよね^^ ブロ担は残念ながらゆっくり見てまわることができなかったのですが、親愛なる友が好物の「フルーツ飴」を買ってきてくれて感激でした♪
e0037129_21422927.jpg
▼こちらは泉源公園で開かれた「おにっこ広場」の様子!こちらにも輪投げや射的、型抜きなど子供から大人まで楽しめる催しが実施されておりました^^
e0037129_2144559.jpg
▼インフォメーションカウンターで頑張ってくれていたのが、左から北海道新聞の水野記者、登別温泉株式会社勤務、観光協会活性化部会長でもある飯尾さん、そしてブロ担の親友・ひでか! ひでかはこの日のために室蘭から手伝いに来てくれました~(#^.^#)感謝!
e0037129_21492747.jpg
▼13:00と15:00には昔懐かしの「どん菓子」が無料プレゼントされました!右手に写るのぼりべつトラベルコンダックスの石川さん、トータルコーディネートがステキ!
e0037129_21513054.jpg
▼湯鬼神がよいしょっとボタン(?)を押すと、大きな音とともにどん菓子が飛び出しました!どん菓子を作る様子を初めて見たブロ担だったのですが、本当にものすごい大きな音にビックリ!子供たちも大喜びでした^^ 
e0037129_21562717.jpg
e0037129_21551012.jpg
室蘭まちづくり放送・FMびゅ~のラジオ生放送では、各ホテル・ラジオのPRタイムが!第一滝本館からは我らが角地くんが出演してくれました♪ ちょっと緊張していたようですが、立派に第一滝本館をPRしてくれましたヨ(^-^)b ありがとう!
e0037129_224536.jpg
▼お祭り2日目の正午から行われた「サマーフェス2010」では郷土芸能・熊舞や太鼓の演奏が約3時間30分に渡ってたっぷりとご披露されました!「神(カムイ)」の大太鼓を使って素晴らしい演奏を披露してくれた金澤さん!いやはや、相変わらずにカッコ良かったです!!遠め目から見てもその太鼓の大きさが一目瞭然。
e0037129_2215653.jpg
▼こちらは山口太鼓流 北海若衆太鼓の皆さんの演奏の様子!女性が多い太鼓チームで、演奏の素晴らしさに華やかさが加わってこれまた注目を集めていまいたよ^^
e0037129_22194726.jpg
▼我らが「北海いでゆ太鼓」もカムイを使って太鼓をご披露させていただきました!夜の宴席やイベントで北海いでゆ太鼓を見る機会はありますが、昼の晴天の空の下で北海いでゆ太鼓を見れる機会は「地獄祭り」ならではかもしれません^^
e0037129_22294126.jpg
▼お祭りを影で支えてくれたスタッフの皆さんにも心から感謝!!こちらは汗だくで頑張っていたお二人をパチリ!左手が清水屋の岩井くん、右手が浜田板金工業の賢輔くん!岩井くん、マネージャーの許可なしに写真掲載してごめんね!(笑)
e0037129_22463125.jpg


072.gifいよいよ地獄まつりレポートラスト(夜の部レポ)はこちら!☆


今日はパソコンを打ちすぎて腱鞘炎になりそうなのでごめんなさい(笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by うーと at 2010-08-31 23:46 x
地獄まつりのときは連泊でお世話になりましたm(_ _)m
「湯気湯気~流して流して~つのつの~♪」この言葉が頭から離れません(笑)
ちびたちは、今日おもちゃの車にぬいぐるみ乗っけて「わしは地獄の王、エンマじゃ~」ってやってました(笑)

当日は二日間とも天気に恵まれてよかったですね~。
私はもちろん、ちびたちも鬼踊り踊ってエンマ大王の山車引いて代興奮&大満足でした♪
日中、湯鬼神の人たちは暑くて大変そうでした・・・みなさんおつかれさまでした!
地獄まつりも終わって、ほんとに夏の終わり・・・寂しい限りです(涙)

そしてそして、ブロ担さんにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
ゆっくりお話ができればよかったですが、出来ずに残念でした・・・(>_<)
Commented by takimotokan at 2010-09-02 22:41
*うーと様、コメントありがとうございます!

また、この度も当館をご利用くださいまして、誠にありがとう
ございました!一度を代表いたしまして、心より御礼申しあげます。

地獄祭り、ご家族皆様でお楽しみいただけたようで、本当にとって
嬉しく思います^^

>おもちゃの車にぬいぐるみ乗っけて「わしは地獄の王、エンマじゃ~」

かわいいですね~^^ お会いするこができただけに、想像も
またしやすく・・・^-^ 

バタバタしており、ゆっくりお話することは叶いませんでしたが、
この度はお会いすることができて、本当に嬉しかったです♪
ちょっとだけですが、一緒に鬼踊りも楽しめて嬉しかったです^^

2日間、天気にも恵まれて暑いくらいだった登別温泉でしたね。
いつもの地獄祭りからは考えられないほど!
8月も終わって9月が始まり、もう夏も終わりかな・・・と思ったら、
昨日も今日もまた暑い日になりました;

もうちょっと残暑が続きそうですが、お体どうぞご自愛くださいませ(^_^)/
またいつか、元気にお会い出来る日を楽しみにしております♪
ご家族皆様にもどうぞよろしくお伝えください^^ 
by takimotokan | 2010-08-31 21:44 | Comments(2)