夜の間欠泉!! @登別温泉 泉源公園

こんにちは!ブログ担当です。

連日、「第二回 たきもと感謝祭」レポをお伝えしてきましたが、フィナーレまでカウントダウンとなりました!すでにここ数日で津軽三味線の佐藤孝貫さん、演奏会のS-pi@noxさんのこのイベントでのファイナル公演が終了いたしましたが、そのリポートは後ほどに・・・<(_ _)>(ちょっと画像の編集が追いついておらず;すみません。)


・・・ということで、ちょっとブレイクで今日は近辺レポートです!なんと、昨日はもはや初雪が降った登別温泉!ん??週間天気予報で雪マークがあったのはもうちょっと先だったような!?(>_<) こんなに早く降るとは思っていなかったのでビックリです!さすがに積もりはしておりませんが、紅葉に雪・・・それはそれは幻想的な景色でした(^^♪ 写真は撮れず申し訳ありません;

▼そんな寒さが増してくる季節になると、当館すぐ横の泉源公演の間欠泉の湯煙もモウモウ!!鬼っ子ちゃんもさすがに寒そうです。
e0037129_339840.jpg



▼夜の間欠泉の様子を動画で撮ってみました!!!ハイ・・・わかりづらくて申し訳ありません(笑)これは現地でご覧あれ!ということかと思います(^^ゞ 是非、紅葉巡りと一緒に湯巡り、そして登別温泉散策をお楽しみください☆ お出かけの際はどうぞ、暖かい服装で^^




是非是非、登別温泉へお越しください~♪
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2010-10-27 18:10
本当に火事?!かと思いました・・・ そちらでは日常の光景なんでしょうね・・・温泉が恋しい季節になりました!
p。
Commented by takimotokan at 2010-10-28 01:31
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

本当、火事のように!?煙もうもうです。
でも、間欠泉なので何時何分に噴出すというのがわからないので
この光景に出会えたらラッキーだと思います(#^.^#)
自然の神秘を感じますね!
本当に温泉が恋しい季節になりましたね。ブロ担的には
ストーブが恋しいです・・・(笑)
kokokoさん、先日ご家族でピクニックを楽しまれたとのことで
ちょっとそちらは暖かいのかな~とも思っておりましたが、そんな
大差なかったりですかね?風邪をひかれませんよう、ご自愛
ください!

いつも応援ポチありがとうございます!
by takimotokan | 2010-10-27 03:42 | Comments(2)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan