登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

札幌満喫(!?)してきました♪ ブロ担のきまま日記 後編

こんばんは!ブログ担当です。

今日はちょっと天気の悪い週末になってしまいましたね。今朝の登別温泉はけっこう風も強く、夕方も雨模様でした。登別温泉の週間天気予報にも、とうとう雪マークが出現してまいりましたし、いよいよ雪見の露天風呂が楽しめるシーズンに突入!?かもしれません!(^^)!


001.gif今日は「ブログ担当のきまま日記 北海道神宮へ行ってきました!前編」の続きをお届けさせていただきたいと思います。

▼札幌の冬の風物詩といえばイルミネーション!!車窓から眺めただけではありますが、とっても・とってもキレイでしたよ♪ 雪が積もった街に輝くネオンとともに、煌びやかにロマンティックに輝いておりました(#^.^#) 信号待ちの間にパシャリ♪
e0037129_19563932.jpg
▼ホワイトイルミネーションといえばメインがやはり「大通り公園」ですが、こちらも時間との兼ね合いもあり車から眺めただけのブロ担(笑) 「さっぽろテレビ塔」もとってもキレイに輝いておりました★ 
e0037129_200260.jpg
11月19日にリニューアルオープンしたばかりのテレビ塔。展望台にあがって、上空から大通りのイルミネーションも見てみたいし、いつかテレビ父さんにも遭遇してみた~い!(^^)!

写真は通常のライトアップ時の様子ですが、12月はLEDによる素敵なイルミネーションも見ることができ(もしかして延長もあったり!?)、12/19~クリスマスまでは、スペシャルバージョンも予定されているそう!皆さん、デートとかで行っちゃうんでしょうね~(#^.^#) 是非、満喫してきてください♪ LEDイルミネーション点灯スケジュールはこちらをチェック♪


▼車窓から見えたもうひとつの札幌名物がこちら!「二条市場」!! (確か間違って「三条市場と言って、アネゴにツッコミを受けたような?w) テレビや雑誌ではよく見るものの、実は立ち寄ったことがなかったりするブロ担(^_^;) いつか行ってみたいな。
e0037129_20115622.jpg
▼そして、札幌に行ってやっぱり楽しみなのはゴハン~♪(*´▽`)ゞ(*´▽`*) 登別温泉では楽しめない博多モツ鍋を堪能してきました(#^.^#) このお店は、冬には必ずといってもいいほど訪れる店。プリップリのモツがとっても美味しいのです♪ そして、自分へのご褒美(!?)と、ちょっと贅沢に追加注文しちゃう「馬刺し」も「レバ刺し」もまたとっても美味なのです!!(残念ながら、この日はレバ刺しが品切れでした;) また絶対、リベンジにお邪魔したいと思います♪ 博多もつ鍋「おおやま」さん、オススメです♪
e0037129_2021661.jpg
北海道旅行、札幌旅行の際の参考になりましたら幸いです^^ 以上、ブログ担当のきまま日記でした♪


お腹減ってきた!!(笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆

Twitter
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2010-12-11 20:31 | Comments(0)