「温泉天国・大浴場」 スタッフ総出での大掃除レポ! 2010

こんばんは!ブログ担当です。

クリスマス!皆様、楽しいお時間をお過ごしになられましたでしょうか?(#^.^#)今日の登別温泉はまさに「クリスマス寒波」(>_<)!すっごい雪が降りましたよ~;(ライブカメラでその様子がご覧いただけます。) 寒さも本番となってきましたが、皆さん風邪などひかれませんよう、どうぞお体御自愛くださいませ!

▼そんなクリスマス寒波に見舞われた今日。当館の大浴場「展望風呂」からの景色も真っ白でした!
e0037129_20232552.jpg
▼なんだか妙に静まりかえって見える大浴場。でも今日は、この大浴場に滝本スタッフが大集結・・・・!!
e0037129_2024673.jpg
▼本日は年に1度の「大浴場 大掃除」が行われました!代々続く師走行事。この日ばかりは調理、フロント、経理など、普段は大浴場清掃にかかわることの少ないスタッフも従業員が参加しての大掃除!
e0037129_20272682.jpg
また一年、お客様を癒してくれた温泉に感謝し、来年もまた宜しくね!と気持ちを込めて浴場内を大清掃!
e0037129_20281143.jpg
▼デッキブラシを持ち、バケツを持ち、隅から隅まで一生懸命に磨きます!
e0037129_2028343.jpg
▼こちらは湯守の根井さんかな?さすが本職!その腕前に、報道に来てくださったカメラマンさんに密着取材を受けています^^ 毎年、暑い中取材くださる報道関係者の皆さんにも本当に感謝です。
e0037129_2030164.jpg
▼みんなでキレイに磨き上げた大浴場。大浴場に入ってすぐにある「八角風呂」の中央に立つ周囲4.8メートル、高さ6メートルの巨大柱にいよいよ、脚立がかけられました。
e0037129_2032711.jpg
▼そして、「特大しめ縄」の登場!!スタッフを代表して数名がしめ縄を張ってくれました。こちらは長さが約6m、一番太いところで周囲60cm程の大きさ!結構~な重さがあるようで、かなり真剣です!!
e0037129_2035076.jpg
e0037129_20365559.jpg
e0037129_20373022.jpg
▼無事、しめ縄が張られた後には、参加したスタッフ全員で八角風呂を取り囲んでの一本締めも行われました!(こちらも毎年恒例!)来年も、皆さんや第一滝本館にとって、幸せな一年となりますように・・・そして、皆さんにご愛顧いただき商売繁盛となりますように!と、また今年も心に願って。(*^_^*) <もちろん毎年願ってます!
e0037129_20425179.jpg
▼今年も残すところあと1週間を切りましたね。是非、今年の疲れ・今年のうちに。第一滝本館での湯巡りをご堪能ください^^ そしてまた、来年も沢山の皆様にご愛顧いただけましたら幸いです^^
e0037129_2025033.jpg
(Photo By 野村マネージャー。感謝!)


今年もご利用くださった沢山の皆様に心から感謝です!
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆

Twitter
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2010-12-26 12:13 x
スタッフの皆さん、ご苦労様でした。皆さんの頑張りは、NHKのニュースで見ました。ブロ担さんを探しましたが、見つけることが出来ませんでした。
またみんなが気持ちよくお風呂に入れますね。
Commented by takimotokan at 2010-12-27 00:51
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

また、労いのお言葉もありがとうございます!(^^)!
NHKのニュースは全国で放送いただいたとの噂!嬉しいことです^^
ブロ担はなんとも・・・10:30からの開始だったのですが、ちょっと前日
夜更かししてしまい・・・間に合いませんでした<(_ _;)> 反省;

これからも皆さんに気持ち良く入浴をお楽しみいただけますよう、
清潔で安心なお風呂を湯守の根井さんをはじめ、清掃スタッフが毎日
磨き上げ続けてくれるはず^^ 本当に感謝です!
Commented by yoyokaka at 2010-12-29 17:01 x
こういうのを見ると、カメラマンが足を滑らせてお風呂にドボ〜ンとかなりそうで、ちょっとハラハラですよ。
Commented by yoyokaka at 2010-12-29 17:08 x
こういうパイを自分で作ってみたいですね。
by takimotokan | 2010-12-25 20:47 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(4)