登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

イッツ・ア・スモールワールド!? From 極楽通り商店街

こんばんは!ブログ担当です。

ちょっとだけ寒さも和らいだように感じる今日この頃。ですが、やっぱり北海道!!朝晩はまだまだ冷え込みます。それでもマイナス1~3度前後のようなので、やっぱりちょっとは冬の寒さも落ち着いたかな?^^


072.gif一昨日、昨晩と、ブロ担は当館の「街飯プラン」の精算に登別温泉街の提携店さんに出向いてきました♪ こちらのプラン、1月はちょっとご利用のお客様も少なめでしたが、とあるお店さんのお話によると「何度か街飯チケットを持ってリピートしてくれるお客様もいるのよ~♪」とのこと!第一滝本館のバイキングプランお部屋食プランを利用いただくのももちろん嬉しいですが、このプランを利用して街にも出向いて地場の味わいや人情に触れて楽しい旅を楽しんでいただけていることも、とっても嬉しく思います!


▼そんなこんなで登別温泉街を行き来したブロ担。よく見ると、登別温泉の極楽通り商店街はまるでディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」!?・・・です(^_^;)ちょっと無理がありますか?(笑)でも、そう思ったことがあるのは(恐らく・・・)ブロ担だけではないハズ!!?
e0037129_223598.jpg

▼そんな妄想(!?)はさておき、昨晩の登別温泉の空は晴天でした!ちょっと青く写ってしまいましたが、夜空には月が煌々と輝いておりました♪ 月の明るさもあってか、商店街からは星空が見えませんでしたが、ちょっと街を外れて地獄谷なんかに出向くと、きっとすごい満天の星空が広がっていたかも^^
e0037129_2223660.jpg
見慣れた風景も、ちょっと視点を変えて見ると色々なものが見えてきます!ブロ担はこちらの「たきもとブログ」を始めてから、心なしかなんだかいつもは気づかなかったものもちょっと発見できるようになった気がします。登別温泉に来なれていらっしゃるお客様も、時間がありましたら是非「いつもは通らない道」だったり、「入ったことのないお店」だったりに行ってみてくださいね!(^^)!新しい発見や感動が待っているハズです♪

ブロ担の今日の発見は、藤崎わさび店さんの脇の小道をちょっと入ると、「事務所」と書かれた小さなかわいい入口を見つけたこと!(笑)

▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2011-02-17 02:39 | Comments(2)
Commented by kokoko1965 at 2011-02-18 14:33
ブログ効果! いいことですね。
p。
Commented by takimotokan at 2011-02-18 20:05
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

ブログをするようになってからというもの、かばんの中には財布、
携帯、そしてカメラの3点セットは絶対入れているという状況です^^
これからも色々な情報や写真を紹介していけたらと思います♪

いつも応援ポチありがとうございます!