洞爺湖日帰りプラリ旅♪ ブログ担当の気まま日記

こんばんは!ブログ担当です。

この3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?ブログ担当は21日(月)にお休みをいただいて、ちょっと親孝行も兼ねて(!?)洞爺湖までプラリと温泉ドライブに出かけてきました!

▼・・・といっても、なんだかんだで出発が遅かったもので、洞爺湖に着いた時には陽も落ちかけ・・・夕方になってしまいました(笑)しかも昨日は結構に寒くって風も強く、湖面にも波がたって、まるで海のよう!
e0037129_22565333.jpg
▼西側を見ると、すでにキレイな夕焼けが見えました(^_^;)
e0037129_22584574.jpg
洞爺湖では、とあるホテルさんで日帰り入浴を楽しませていただきました!登別温泉や当館と比べてしまうと正直なところ、泉質と浴槽数の多さは比較にはならないかもしれませんが、温泉はやっぱり最高に気持ちが良かったです♪♪♪ 露天風呂から眺める洞爺湖の絶景も最高でした!(^^)! ちょっと雲があってブロ担が入った時は見えませんでしたが、天気が良ければ羊蹄山が見えるというのもまた素晴らしい!

▼温泉の後は、日帰り夕食バイキングも堪能させていただきました!「やっぱり、滝本のバイキングの方が美味しいな~!」と父と母。ありがとう!(笑) 和洋中、お腹い~っぱいいただいてきました!(^^)! ブログ担当、今回はドライバーだったのでお酒が飲めなかったにもかかわらず、体重が1kg以上も増えてしまっていたのはアイタタタです・・・(゜-゜)ついつい食べ過ぎちゃいました;
e0037129_234151.jpg
▼行きは高速道路で向かってしまいましたが、帰り道はゆっくり国道で。室蘭の工場地帯と白鳥大橋の夜景がとってもキレイでした!海側からクルージングしながら見たら、本当にもっとキレイでしょうね!(^^)!マスコミでも取り上げられたことで、今年の夏以降の室蘭「夜景ナイトクルージング」の注目度はまた更に高まることでしょう!ブロ担も一度乗ってみたいな~(#^.^#) ↓画像ポチ!でちょっと拡大でご覧いただけます。
e0037129_2395534.jpg
室蘭の実家⇔洞爺湖の約4時間ちょっとのプチ旅、ほんの短い時間でしたが久々のお出かけでリフレッシュできました♪ やっぱり、温泉は最高です!

ですが、ニュースや新聞でも目にされているかもしれませんが、正直、旅行客激減で冷え込んでいるこの業界。いつもと比べ、登別温泉も洞爺湖の町も閑散としています・・・。このままでは道内のホテル・旅館など、最悪の事態では店を閉めざるをえないところも出てきてしまうかもしれません。どうか、そんなところが出てきてしまいませんように・・・!! 是非皆さん、お休みには日帰りで・はたまたご宿泊で!温泉時間をお楽しみいただけたらと思います!(^^)!


現在、普段より2kgも体重が多い状態です(゜o゜;)!!
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by カーラジジ at 2011-03-23 11:10 x
ご無沙汰しております。震災への義援金沢山集まるといいですね。私も少しですがいろいろなところでさせていただいております。
洞爺湖まだ寒そうでしたね、露天風呂にカメラ持ち込みとは?さすが広報プロになりきって頑張ってますね。
滝本応援団 カーラジジ
Commented by 七飯の住人 at 2011-03-23 11:47 x
リフレッシュと親孝行が出来てよかったですね。我が家は21日は私と妻のそれぞれの父親の墓参りに行きましたが、ものすごく寒かったです。
このご時勢ですが、何でも自粛はどうかと思います。我が家も旅行をやめてその分を多く寄付しようかと思いましたが、それはまずいので小旅行をする予定です。
まだ未定ですが、金蔵の湯に入れるのを楽しみにしています。
Commented by takimotokan at 2011-03-23 12:02
*カーラジジ様、コメントありがとうございます!

お元気にお過ごしですか?震災義援の募金箱、皆様の気持ちが沢山
集まっています。本当にありがたく、嬉しい限りです!
ブログ担当も少しばかりですが、小銭ができたら投函するようにしています!
登別温泉としても、できることがないか模索しているようです。
当地も正直、キャンセルが相次いで辛い状況ですが、みんなで頑張って
乗り越えていけたらと思います!
滝本応援団長 カーラジジさん、これからも応援宜しくお願いします!

ちなみに、さすがに露天風呂にはカメラ持ち込みしていないですよ(^^;)笑
Commented by takimotokan at 2011-03-23 12:07
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

温泉でリフレッシュ&親孝行(!?)してきました^^
ただ、ちょっと母が風邪をこじらせており、声がカスカスでしたが、
心なしか温泉に入った後はのどの調子もよさそうな感じでした!
加湿されたのかもしれません^^

本当に辛いニュースばかりで、気持ちも滅入ってしまいがちですが、
やはり外に出るのはいいことだと改めて実感した休日になりました!
当館にも是非、皆さんにリフレッシュしにお越しいただけたら嬉しいなと思います^^
また、七飯の住人様も機会ができましたら是非、温泉でゆったりしに
いらしてくださいね(*^_^*)一同、心よりお待ちしております!
Commented by 蝦夷富士 at 2011-03-23 13:53 x
ご無沙汰しております!
この度の震災の影響は多大なものですね…
ご無事のようで良かったです。
私達一人一人が普通に生活をしなければ何も回らなくなりますし、今まで通り頑張らなきゃですね!!



洞爺は、滝本さんに泊まった帰りによく寄っていますよ~(*^^*)
手湯足湯が沢山ありますよね☆
滝本さんで贅沢した後なので、そういうものでお金をかけずに楽しんでいます!笑

雪どけも始まっていますし、そろそろ登別に行きたいなと思っています(*^ー^*)日々旅行プランとにらめっこしていますよ~(^・∀・^)
Commented by kokoko1965 at 2011-03-23 18:55
東日本の観光業は キャンセルの連続で どちらも苦しんでいますよね・・・。 せめて 燃料不足だけでも クリアしたいものです・・・。
p。
Commented at 2011-03-25 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takimotokan at 2011-03-25 22:36
*蝦夷富士さま、コメントありがとうございます!

お元気にお過ごしですか?幸い、当地は被災は報告されておらずで
ございました。ですが、やはり今尚辛い避難生活をされている方を
見ると心が締め付けられる思いです。

私達の業界も正直、かなり大きな大打撃を受けてしまっておりますが、
本当に頑張らなくては!!ですよね。私達にできること、これからも
出来る限り続けていきたいと思います!

今回の洞爺湖旅は本当にプチ旅ではありましたが、ちょっとリフレッシュ
できました!ですが、ちょっと寒くって手湯足湯は利用しなかったり(^^ゞ
洞爺湖さんは1,000円で食事が注文できて、日帰り入浴もできるという
お得なチケットみたいなものも販売されたそうなので、そちらも注目度が
高いですよね!これからも第一滝本館共々、温泉をご愛顧の程
宜しくお願いいたします♪
宜しければ、色々な情報を発信させていただいている当館メルマガの
送信ももうすぐの予定ですので、まだご登録でなければ是非☆
第一滝本館のオフィシャルサイトのプラン紹介ページ等に入って
いただき、左側にご案内ページの入口がございます^^
Commented by takimotokan at 2011-03-25 22:44
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

北海道でのこの業界のキャンセル等による相当額は聞いた話によると
数百億円との噂・・・^_^;
本当に色々な問題が続いていますが、悪いことばかり続きはしないと
信じて!暗くならず、できるだけ心明るく前向きにいきたいものです。

kokokoさんのお住まいの地域も、燃料不足が続いていたり、余震が
あったりで、仕事に影響も出てしまっているかと思いますが、どうか
これからも前向きに!お互い元気を出して頑張っていきたいですね!
そして、これからも「私達にできること」を続けていきたいですね!
頑張りましょう!^^
by takimotokan | 2011-03-22 23:20 | Comments(9)