ブロ担の車窓から   ブログ担当のきまま日記

こんばんは!ブログ担当です。

ちょっと更新が遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>なんだかんだでバタバタしておりました;
しかも、ちょっとまた体調を崩してしまい・・・(涙) 今日は喉の痛みがあまりにも酷く、耳まで痛み出したのであんまり病院が好きじゃないブロ担も断念して病院へ行ってまいりました;おかげ様で炎症が酷いらしいのですが、インフルエンザでもなく、薬も貰って一安心。ですが、季節の変わり目ということもあってか風邪がけっこうまた流行ってきているようですので、皆さんも体調にはくれぐれもご留意くださいませ。(・・・あまり説得力なしですが;) 

▼今日はそんな病院の帰り道に撮った「ブロ担の車窓から」をお届けさせていただきます。こちらは、新登別大橋の上で撮ったものです!大橋の上で一時停車をして、道路から歩道へ行けないようにしたと思われる防護柵が出来ておりました。冬に工事していたのはこれだったんですね。周辺の山々の雪は随分と融けた様子!ですが、遠くオロフレ峠方面に見える山々はまだ雪がたくさん確認でき、やっぱり北海道だな~と思ったりも。
e0037129_2246171.jpg
▼こちらは、新登別大橋方面から登別温泉方面へと向かう道との合流点の信号待ちで撮った写真。本当に、空が随分と春らしくなった気がします。今日、病院から処方箋をもらう薬局へ行く時に横断歩道を渡ったのですが、「あ!なんだか、信号待ちをして横断歩道を歩くのって久々かも!!」と思ったブロ担(笑) 思えば、登別温泉には信号機付きの横断歩道がない(゜o゜)!そしてたまに出張やら休みやらで登別温泉を出たとしても、移動手段はほとんどが車なもので・・・そうそう歩いていないかも。どれだけ運動不足なの!!って感じですよね。そりゃあ、体力も落ちて体調も悪くなるはずです(^_^;)
e0037129_22492216.jpg
▼段々と登別温泉に近づいてきました!少ししか進んでいないのに、方面によって空色がまた違います。
e0037129_22571614.jpg
▼登別温泉の手前から見た山々にはまだちょっと根雪が確認できます。そしてこちらは、ちょっと真新しい道路。いつだったかに紹介した「山神様」が祀られている年金病院手前の道ではなく、今はこちらの画像に写っている道路がメインとして使われるようになりました。
e0037129_22573547.jpg
今は、この道よりもうちょっと手前側もまだ道路工事が進められています。そうそう変わっていかなようで、実はちょっと変わっていっている登別温泉(への道?)。この道は~いつか来た道~♪という歌がありますが、道は変わってしまうことがあります。それでも150数年、世代に渡って登別温泉へ足を運んでくださった方々の想いは変わらずに、「この道を通っておじいちゃんやおばあちゃんと登別温泉へ来たっけね。」なんて会話があったりしながら、これからも登別温泉への想いが受け継がれ、愛されていくといいなと思います。


※今回お届けした写真は、信号待ちや後続車がいない等安全に十分に配慮して撮影しましたが、運転中の撮影は危険がいっぱいです;くれぐれも安全運転で・・・<(_ _)>


007.gif体調を気遣って栄養ドリンクや喉飴を差し入れしてくれたり、言葉を掛けてくれたりの滝本の仲間の優しさに心から感謝しています。この場をかりて、心から改めてありがとう!


新たな道が、また新たな希望や未来へと繋がっていきますように。
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2011-03-31 09:49 x
やはり、多忙すぎて普段から無理をしていらっしゃるのではないでしょうか? 季節の変わり目には注意が必要なのでしょう。早く回復するといいですね。
去年の秋に泊まった帰りに新登別大橋から下の紅葉を堪能したのですが、次からは橋を渡りきった所に車を止めなければ見れないのですね。
Commented by kokoko1965 at 2011-03-31 17:09
安全運転でお願いしますね!
p。
Commented by yoyokaka at 2011-04-01 13:28 x
こちらは相変わらず、暖かくなったり大雪が降ったりで、なかなか天気が安定しません。2月の初旬には北海道へ足を運びましたが、室蘭へ行き、札幌へとんぼ返りでした。
新登別大橋が完成した当時、登別温泉側のT路地でよく事故がありました。
Commented by kiyoppi at 2011-04-01 22:19 x
その後、体調はいかがですか?
我が家でも長男がダウン。インフルは陰性でしたが、熱が下がらず…。テレビも見ず、ゲームにも手を出さなかったということは、相当本人も辛かったんだと思います。昨日、5日目にしてようやく下がりました。やれやれと思う間もなく、今日から次男が高熱でダウンしています。結局、あってないような春休みです。
季節の変わり目のせいでしょうか。タチの悪い風邪が流行っているのかもしれません。休めるときはゆっくり休んでくださいね。どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by takimotokan at 2011-04-02 01:40
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

いえいえ、私の体調管理の至らなさでございます。。。面目ない(>_<)
なんだかかなり風邪が流行っているようす。七飯の住人様もどうか
お風邪ひかれませんよう、お体ご自愛ください!

大橋のところは、事故でも起こってしまったのか?今回、このような
対応がなされておりました。近くの駐車場をご利用ください・・・という
ことになりますです<(_ _)> でも、橋から山側を見たい時と、海側を
見たいときはどうしましょう・・・横断歩道はないよ~(汗)という感じですね;
Commented by takimotokan at 2011-04-02 01:42
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

はい!免許を取ってかれこれ18年・・・(あ。歳がばれます 笑)
一応、無事故なので大丈夫です!?・・・って、運転しながらの
撮影は本当はNGでしょうが(^_^;)
いつも応援ポチ、ありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2011-04-02 01:45
*yoyokaka様、コメントありがとうございます!

登別温泉はもうすっかりと雪がなくなりました!あとは、山々と
日当たりのちょっと悪い路肩あたりにある程度で、道路・歩道はもう
すっかりと雪がなくなりました!(^^)!

新登別大橋ができた際、よく事故があったとのこと。今はそうそう
聞かないのですが、冬は紅葉谷あたりでの事故は多かったな~と
記憶しています。
ですが、また紅葉谷周辺の道路も工事が進み・・・少しだけカーブが
少なくなったので、事故が減るといいな~と思います。
今度、登別温泉へお越しの際は、その道路の変わりようにちょっと
ビックリされるかもしれません。
Commented by takimotokan at 2011-04-02 01:47
*kiyoppi様、コメントありがとうございます!

おかげさまで本日、マスクをはずせました(笑) やっぱり、病院の
薬は効く気がします。愛息子さんたち、かなり体調が悪かった
ようですね;私はもう大人なので、それなりに体力があるかと思い
ますが、まだお兄ちゃんたちの年齢で熱が続くとなると、本当に
しんどかったことかと思います・・・(>_<) 風邪、本当に流行って
いますね; kiyoppi様もどうか、風邪をひかれませんように・・・!
by takimotokan | 2011-03-30 23:13 | Comments(8)