私たちに、できることを。 4月限定被災地復興支援プランのお知らせ

こんにちは、ブログ担当です。

早いもので、今日から4月。東北地方太平洋沖地震から早3週間が経ちました。


「私たちに、できることを。」

第一滝本館では本日から、4月限定の被災地復興支援プランの受付を開始させていただきました。通常よりご利用しやすい料金をご用意し、ご宿泊料のうちの5%を日本赤十字社を通して寄付させていただきます。(お客様のご負担はございません。)

マスコミでも報道されて目にした方もいらっしゃるかもしれませんが、震災の後に入った登別温泉全体のキャンセル数は2万人を超えたと言われています。正直、大変苦しい状況であります。

ですが、復興支援プランは料金をお値下げさせていただいていることからもご理解いただけるかと思いますが、決して「商売」としてお客様を呼ぼうというものではありません。ご宿泊料の内の5%を義援金として寄付させていただくことを快諾いただけ、且つご利用していただきやすいご料金をご用意させていただきました。

「温泉」には、人を元気にする力があるとブログ担当は思っています。少しでも多くの方に温泉でリフレッシュして元気に第一滝本館を後にしていただき、またいつか元気に再来館していただけたら嬉しく思います。

例えば、10,000円のプランを1日100名様にご利用いただけたとしたなら、150万円もの気持ちが集まります。皆様のご協力をお願い申し上げるとともに、被災地の一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

e0037129_1721866.jpg

■被災地復興支援プランのご予約は4月30日をもって終了させていただきました。
 第一滝本館の復興支援活動についてのご報告はこちらをご覧ください。



▼フロントカウンターに設置させていただいた義援金募金箱にも沢山の気持ちをお寄せいただいております。皆様のご協力に、心より厚く感謝いたします!
e0037129_17282293.jpg
頑張れ、東北!頑張れ、日本!!

沢山の皆様にご利用いただけたなら、本当に嬉しく思います!
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2011-04-01 18:17
皆で 出来ることをやる! 素晴らしいですね。
頑張ろう 東北!
p。
Commented by kiyoppi at 2011-04-01 22:13 x
早速予約させていただきました。
被災地の皆さんのため、復興のために私たちができることは何か。
早速、義捐金に協力しました。
全国的に色々なイベントが中止になっている中、自分たちの生活を維持することで消費につなげる、経済活動を続けることが少しでも支援の一助になるのではと思っています。
また「帰り」ます。よろしくおねがいします。
Commented by rk at 2011-04-02 01:38 x
登別温泉の取り組みに感謝!みんな見ていますよ。
Commented by 七飯の住人 at 2011-04-02 10:51 x
支援プランはすばらしいですね。でも、7月を予約したのですが、残念ながら4月は行けません。また、登別温泉が被災者を2000人近くの受け入れを表明しましたね。
キャンセルがあって苦しい時なのに、第一滝本館を含めた登別温泉全体の取り組みに敬意を払います。
Commented by takimotokan at 2011-04-02 18:39
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

私たちにできることを。これがキーワードですね!私も小銭が出たら
募金にいれようと、小銭貯金に努めています!
接客マネージャーも、24時間テレビばりに貯めていた沢山の小銭を
募金箱へ入れてくれました^^ チリもつもれば山となる!私も小さな
ことからコツコツと、頑張りたいと思います!
いつも応援ぽちありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2011-04-02 18:52
*kiyoppi様、コメントありがとうございます!

早速のご予約、誠にありがとうございます!!一同を代表いたしまして、
心より厚く御礼申し上げます!被災地で今もなお避難生活を送られて
いたり、まだご家族の安否が確認できない方のことを考えると、
本当に胸が痛みますが、ツイッターで松山千春さんが言った言葉として
リツイートされていた「金があるやつは金を出せ、力があるやつは力出せ、
知恵があるやつは知恵を出せ、自分には何もない・・・というやつは
元気だせ!!」という言葉を見て、元気を出さねば・・・!と思いました。
そして本当に、私たちにできることを!!これからも実施していきたいと
思います。
おかえりの際はどうぞまた、皆さんでゆっくりと楽しい時間を過ごして
いってくださいね。
kiyoppi ファミリー様のお越しを、一同心よりお待ち申し上げております。
Commented by takimotokan at 2011-04-02 18:57
*rk様、コメントありがとうございます!

嬉しいメッセージ、どうもありがとうございます!
登別温泉、頑張っています!これからも、頑張ります!!
ただ、どうしたことか・・・登別温泉では1800名前後の受入が
できると確認できたものの、今日現在まだ受入開始日などの情報が
入ってきておらず、なんだかやきもきです。。。
一刻も早く、避難所で大変な日々を送られている方々を少しでも
登別温泉が救うことができたらと願ってやみません。
Commented by takimotokan at 2011-04-02 19:02
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

支援プラン、本当にひとりでも多くの方にご協力、ご利用をいただけ
ましたら幸いと思っています!
こういった支援プランの実施を考案してくれた上司に感謝です。
前にもかきましたが、被災者受入の準備は着々と・・・のはずなのに、
現状まだ情報が入ってきておりません;本当に一日でも早く実現
するといいなと思います。
七飯の住人様、7月はまた湯あがりの風が気持ちよく、清々しく
湯巡りが楽しめる温泉日和がやってきている頃かと思います。
是非、ゆっくり日ごろの疲れを一掃していってくださいね。
七飯の住人様のお越しを、一同心よりお待ち申し上げております!
Commented by カーラジジ at 2011-04-02 19:44 x
待ってました、滝本館独自の支援。私も泊まりに行こうかな?頑張れ滝本! 頑張ろう、東北!
Commented by takimotokan at 2011-04-10 21:27
*カーラジジ様、コメントありがとうございます!

是非、泊まりにきてください!待ってます^^
Commented by やまP at 2011-04-13 18:13 x
大好きな滝本での復興支援プラン。
昨日一泊してきました!
たぶん来月も行こうと思っています。
by takimotokan | 2011-04-01 17:04 | Comments(11)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan