ブロ担、滝本を卒業します! ブログ担当メモリーアルバム

おはようございます!ブログ担当です。

しばらくブログ更新ができず、申し訳ありませんでした。急なお知らせで、また、私ごとではありますが、この度ブログ担当は5月20日付を持ちまして、第一滝本館を卒業させていただくことととなりました。

高校を卒業してから約17年。人生の約半分を室蘭で親に育ててもらい、そして後の半分を滝本で育てていただきました。振り返ってみると、第一滝本館での17年間は長かったような、短かかったような・・・いや、やっぱり長かった!17年間の間、沢山笑って、時には泣いて。沢山の素晴らしい出会いがあり、そして本当に沢山のことを学ばせていただきました。この17年間は私にとって、本当にかけがえのないものとなりました。

登別温泉、そして第一滝本館はブログ担当にとって「第二の故郷」「第二の我が家」のようなところ。上司や仲間は皆、本当に良い人ばかりで家族のように温かかったです。そして、出会えたお客様もまた家族のように温かかったです。言葉では表すのは難しいほど、本当に感謝してもしきれないとはこのこと。

これからは、登別温泉の外から滝本OBとして、一ファンとして、登別温泉を、第一滝本館を応援していけたらと思っています。そして時にはお客様としても、第一滝本館に癒されに帰ってこれたらと思います!

▼今日はブログ担当最後の集大成!!ブログ担当の思い出の写真を大公開させていただきます(#^.^#)/ ひとつひとつ、まるで昨日のことのように思い出せます。ちょっとあらら;という写真もありますが、最後ということで、そして写っている皆に許可は取っていないけど・・・許してもらえることでしょう!(笑)
e0037129_626133.jpg
e0037129_626917.jpg
e0037129_6261694.jpg
e0037129_6262920.jpg
emoticon-0157-sun.gif2007年1月からスタートした「たきもとブログ」。おかげさまで今までの4年と3ヶ月で927件の記事を発信し、全体の訪問者数は267,378名、今日までのページビュー数はなんと627,905にもなりました!今まで、たきもとブログをご愛読し続けてくださった皆様にも、心より厚く感謝申し上げます。

e0037129_9342958.jpg
今後は新ブログ担当に「たきもとブログ」の更新をお願いしています(#^.^#) ブログ担当はデスクワークがメインでしたが、新担当は接客がメインのスタッフですので、元ブログ担当とはまた違ったフレッシュな風を運んでくれると思います!(^^)! これからも第一滝本館ともども、たきもとブログを宜しくお願いいたします!今まで本当に本当に、どうもありがとうございました!!多謝。


ブログ担当。

★ちなみに現在、 一代目ブログ担当は 札幌の高橋料理店(玉響)で頑張っています!



これからも第一滝本館を愛し続けます!!
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by マルコポーロ at 2011-04-15 15:14 x
こんにちは

そしてお疲れ様でした、残り一月あまりがんばってちょ、、、。
Commented by taku at 2011-04-15 17:38 x
全然常連さんじゃないんで・・・・コメントなんておこがましいですが(笑)
おつかれさまでした・・・・新しいステージでもがんばってくださいね!!
気が向いたら自分のヘッポコブログにもあそびにきてください(笑)
Commented by 花子 at 2011-04-15 17:44 x
ブロ担さん

こんばんは!
何気に今日、ブログをみてみたら・・・・
びっくりデス。

ブロ担さんには・・・
ほんとに色々お世話になりありがとうございました・・・(サミシイ)

あの・・・
お嫁にいくのでしょうか・・・

それにしても17年間、お疲れ様でございました。
また、どこかでお会いできると良いな~

Commented by kokoko1965 at 2011-04-15 18:16
なんと?!卒業ですか・・・。
お疲れ様でした!
環境が変わっても たまにこちらのブログに遊びに来て下さい!
p。
Commented by お金を稼ぐ方法 at 2011-04-15 19:26 x
思い出たくさんで楽しそうな写真ですね~☆
Commented by カーラジジ at 2011-04-15 21:30 x
おっとビックリ、卒業ですか?・・・。そうだね、いつまでも永遠にと言うわけに行かないよね。17年?永い間お疲れ様、入社時フロント嬢で頑張っていた頃のことを思い出してます。又ブログ担当で滝本館を大いにPRし、盛り上げていただいたこと、滝本応援団としても大変嬉しく、敬意を表します。本当にありがとう!お疲れ様でした。
滝本応援団 カーラジジ
Commented by の~ at 2011-04-15 21:53 x
長きに渡り楽しく読ませてもらっていたのに・・・哀しいですっ (>ω<、)。。
お疲れ様でした、今後のご活躍とご健勝をお祈りいたします。
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
Commented by kiyoppi at 2011-04-16 00:20 x
出会いからちょうど10年。初めてお会いした時にハイハイしていた長男は小学6年生。生まれていなかった次男は小学2年生になりました。
ブロ担さんがお勤めされた期間の半分ちょっとのお付き合いになるんですね。
毎回滝本に帰ってブロ担さんともお会いすることが私の楽しみでした。
日常の担当業務に限らず、第一滝本館のあらゆるお仕事をサポートし続け、そしてブログやツイッターでの情報発信。一人ひとりのコメントへの返事が深夜・夜明けの時間に更新されているのを見てました。本当に本当に長きにわたってお仕事お疲れ様でした。

滝本に帰ってもブロ担さんにお会いできなくなるのはとっても残念ですが、新たな一歩を踏み出されるブロ担さんに心からエールを送ります。
そして、長い間、大変お世話になりました。家族、両親共々感謝の気持ちでいっぱいです
さよならは言いませんヨ。
また、必ずお会いできる日を楽しみにしています。
kiyoppiより

ハイハイしていた長男も今年小学6年生。
Commented by gajousan at 2011-04-16 07:06
思えば、一番最初に見るようになったブログも、
最初にコメントを出したブログも、こちら「たきもとブログ」でした。

その事でブログと言う媒体について、知らず知らずのうちに学び
それが今日の当ブログにも生きています。
私にとって師匠のように感じていました。

今までお疲れ様でした。
お元気で。
Commented by 七飯の住人 at 2011-04-16 11:10 x
第1回目からブログを拝見し、ずっと楽しませていただきました。そして、滝本でお会いして、ブロ担さんのプロとしての気配りを感じ、感謝すると共に多くを学ばせていただきました。
いつもアップする時刻が深夜なので、お体をこわさないか気になっておりました。今回の写真はとても楽しそうですね。大きくできないのが残念でした。
今までのお世話に感謝すると共に、今度またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
新天地でのご活躍を期待しております。本当にありがとうございました。
Commented by きよみ at 2011-04-16 17:24 x
えぇぇぇぇΣ(゚□゚;)

ショック゚゚。(p>∧<q)。゚゚

私が滝本を訪れるのゎ
地獄まつりと
某イケメン三味線奏者さんが出演される演奏会がメインですが♪

綺麗で優しくて親切なブロ担さんに
今年もお会いできるのを楽しみにしてたんですけど…

もぉ
滝本に行って会えないなんて
寂しすぎるぢゃなぃですかぁo(T□T)o


2年?程でしたが…
ブロ担さんの事ゎ絶対に忘れません(>_<。)

いつかまた会えると信じてます☆彡

いろいろとありがとうございましたm(__)m

ブロ担さん
大好きっo(≧∀≦)o
Commented by 彩蘭 at 2011-04-16 21:24 x
お疲れ様でしたー…!!
ブロ担さんにTwitterで声をかけていただかなかったら、私は滝本に行くことはなかったかもしれません…
有難うございました!!
これからも頑張って下さいね☆
Commented by takimotokan at 2011-04-17 05:19
*マルコポーロ様、コメントありがとうございます!

マルコさんのブログのクロッカスの開花が、なんだか私に
春はお別れもあれば出会いもあるよ!頑張れ!!と言ってくれて
いるように思えました^^
これからも頑張っていきたいと思います!新担当のブログも楽しみに
これからも覗いていただけましたら幸いです^^
私もこれからもマルコさんのブログ、覗かせていただきます!
多謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 05:24
*LOW_LOWS様、コメントありがとうございます!

御礼を伝えるのはこちらです!本当に色々とありがとう
ございました。今回、滝本を卒業させていただくにあたって
一番多かった言葉は「ブロ担が滝本からいなくなるなんて
思わなかった」でした(笑)私もたしかに、1ヶ月前までには
こんな転機がくるとは思いもしておりませんでした。人生って
面白いものですね。成功も失敗も自分次第?これからも自分なりに
頑張って生きてみようと思います。多謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 05:26
*taku様、コメントありがとうございます!

コメントをいただけていた方も、そうではない方も、たきもとブログを
応援してくださっていたことには変わりません!本当に感謝申し上げます。
担当は変わってしまいますが、これからもたきもとブログをご愛読いただけ
ましたら嬉しく思います!
・・・ですが、takuさんのブログがわからず、お邪魔できないのが申し訳ないです;
Commented by takimotokan at 2011-04-17 05:31
*花子さん、コメントありがとうございます!

忙しさにかまけて、皆様にご挨拶が出来ておらず、ブログでのお知らせと
なってしまいましたこと、本当に申し訳ありません;
花子さんともブログが縁でお知り合いになれ、滝本でお会いする事ができ、
しかもご家族皆様での大切な会を当館でお過ごしいただけたこと、本当に
嬉しかったのを今でも忘れません!ガイドさんが乗っているバスを見かけると
もしかして花子さんだったりしないかな〜♪なんて思っていたりも今後は
登別温泉を出る事でそんな楽しみもちょっとなくなってしまうと考えると
やはり寂しいですね。でも、新担当もまた本当に素敵な人です。これからも
たきもとブログを覗いてやっていただけましたら本当に嬉しく思います^^
またきっとお会い出来ると思います!その日までお元気で!
嫁に行くかは・・・いつかということで^^(笑)感謝!
Commented by takimotokan at 2011-04-17 05:35
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

はい!kokoko様には本当に今までたきもとブログをご愛読いただき、
本当に感謝しております!私は卒業してしまいますが、また新たな
担当がまたたきもとブログを盛り上げていってくれると思いますので、
これからもご愛読いただけましたら幸いに思います!
これからももちろん!楽しみに私もkokokoさんのブログに
お邪魔させていただき、ポチポチさせていただきたいと思います☆
時にはコメントもさせていただきますね!これからも、たきもとブログを
どうぞ宜しくお願いいたします!お元気で^^ 感謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 05:38
*お金を稼ぐ方法様、コメントありがとうございます!

ちょっとインパクト大なお名前ながら、コメントありがとうござい
ました!写真は会社でのシーンや、同期入社仲間や同僚、仲良し
さんたちとの思い出の写真を、これでも選抜してピックアップして
みました!本当に滝本に勤められて幸せでした!感謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 05:45
*カーラジジ様、コメントありがとうございます!

ブログでのお知らせとなってしまいまして、申し訳ありません!<( _ _)>
私も自分が滝本を卒業する日など、想像もしていなかったので、
優柔不断なこの私がこのような決断をしたことには、自分でもとっても
驚いています。でも、何かをまた一から初めてみるには今がいいタイミング
なのではとも思いました。これからも滝本応援団 団員に私も
入らせていただき、新天地から応援していきたいと思います!
大変お世話になり、本当にありがとうございました!感謝。
新担当さんのブログも、これからも楽しみに覗きにきていただけ
たら幸いです!きっと私なんかよりフレッシュな素敵なブログを
届けてくれると思います^^
Commented by takimotokan at 2011-04-17 05:52
*の〜様、コメントありがとうございます!

春はお別れの季節です♪・・・だけではありません!!よね^^
の〜さんのところにも新しい命が誕生されたように、私もこの春
新たな道に進んでみることにしました!!
の〜さんのところの子馬ちゃんたちの成長に勝てるでしょうか?!
う〜ん・・・勝てないかも知れません・・・(笑)でも!
負けないようには自分なりに頑張って大きくなっていけたらと
思います!
このたきもとブログを通してもまた沢山の皆様と出会えた事、
本当に嬉しいことでした!これからは親愛なる新担当がまた
たきもとブログに訪れてくれる皆様を楽しませてくれることとと
思います^^ これからも応援宜しくお願いいたします!感謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 06:00
*kiyoppi様、コメントありがとうございます!

kiyoppi様と出会えて、本当に良かったです!いや〜泣けます(泣笑)
kiyoppi様のお父さまとお母様、kiyoppi様と旦那様、そしてkiyoppi様のジュニアくん。
kiyoppi様ファミリーの笑顔が鮮明に思い出されます。
もちろん、これからも絶対忘れません!
私は滝本を卒業してしまいますが、kiyoppi様ファミリーにとっても、
私にとっても、滝本は第二の故郷かと!これからも、疲れが溜まったら
英気を養いに滝本に帰ってきてくださいね。私もそうします!
私もさよならは言いません!^^ またきっと会えると思いますから^^多謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 06:06
*gajousan様、コメントありがとうございます!

身に余る嬉しいメッセージ、どうもありがとうございます!
師匠だなんてそんな。だとしたら、師匠はいつのまにか弟子に
追いつかれ、追い越されてしまっていたようです^^

gajousan様とは、地獄谷の鬼花火で奇遇にもお会いする事が
できてビックリしましたね!声をかけてもらった時は本当に、
最初はあれ?!以前お会いしたことがあるどちらかの新聞社の
方だったっけかな!?と思ったことを忘れません(笑)
ブロ担だと気づいていただき、声をかけていただけて本当に光栄
なことでした^^
いまだに私たち仲間の中では、苫小牧の話になると「 gajousanさんの
ブログで紹介されてたあの店行ってきた〜♪」なんて話題になるんですよ。
これからも苫小牧情報、変わらず発信していってくださいね。
これからは新担当となるREBORNなたきもとブログも宜しく
お願いします!多謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 06:15
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

思えば、私が入社した時にはまだインターネットといった環境などは
整っておらず、目新しいもので大きめな携帯な時代でした(笑)
それが気づけばインターネットが普及し、ホームページも立ち上げ、
お客様とメールのやり取りをしたり、そしてメールマガジンやたきもとブログ、
そして近年ではツイッターなんぞもあったり・・・この17年間で
色々と時代は変わったものですね。でも、そのおかげでこうして七飯の住人様とも
ご縁があったこと、時代の進化にも感謝せねばと思います。七飯の住人ご夫妻の
笑顔は本当にいつお会いしても素敵で。私もいつか、七飯の住人様ご夫妻の
ような夫婦になれたらいいなーと思います。実は、七飯の住人様が色違いで
履いてくださっていたあの旅ソックスをお部屋に準備してくれたで
あろう人物が、今度のブログ担当になります!また新しい出会いが
待っています^^感謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 06:20
*きよみ様、コメントありがとうございます!

またまたもう、身に余る嬉しいお言葉・・・ありがとうございます!
私からしてみれば、きよみさんが綺麗かつかわいくて、おしゃれさんで!
です^^感謝祭を通してもまた新たな出会いがあり、本当に嬉しかった
です^^しかも、私なんぞにまで東京土産もいただいたりして、
恐縮ながら嬉しかったこと、忘れません〜!

私は滝本を卒業してしまいますが、これからも感謝祭は続いて
いくと信じて!今度はいつか、私も滝本でお客さんとして某イケメン
三味線奏者さんの演奏を楽しめたらいいなと思います^^

今度はきっと、コンサート会場で再会で!^^感謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 06:31
*彩蘭様、コメントありがとうございます!
彩蘭さんのブログを拝見した際の彩蘭さんのキレイさに惚れ惚れして
見入ってしまったのを思い出しますー!
本当に、ご縁があったこと嬉しく思います^^ですがきっと!?
彩蘭様と新担当ともまたご縁があるはずです^^
これからもたきもとブログ、ツイッター共々、宜しくお願いいたします!^^感謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 06:39
*鍵コメ様、コメントありがとうございました!

思えば、本当に色々と大変お世話になり、心から感謝しています!
いつも温かく背中を押してくださったり、温かく見守っていただいたり、
助けていただいたり、本当に本当に大変お世話になりました!
また、私は卒業してしまいますが、これからも滝本を変わらず
宜しくお願いいたします<(_ _)>
折を見て、ご挨拶に出向けたらと思います!^^感謝。
Commented by takimotokan at 2011-04-17 06:42
*七飯の住人様へ (追伸)

写真、本当はもっと大きめサイズでアップしたのですが、大きすぎ
てしまったのか、アップしてポチっと押しても拡大にならずで私も
あららら???といった状態です^^;
これは「あんまり大きいサイズにしたらアラが見えるから
これくらいのサイズにしときなさ〜い」という御達しかな?と思ったり
しています(笑)
Commented at 2011-04-17 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蝦夷富士 at 2011-04-22 11:00 x
今拝見してビックリしました(>_<)
一度もお会いできず残念ではありますが…
去年、太鼓の会場でブロ担さんの美声を聞き、シルエットだけは拝見させて頂いたのでこれを良い思い出として胸に刻んでおきますm(__)m
長い間お疲れ様でした!!私がブログを拝見するようになり、コメントを書くようになってそんなに長くはありませんが、ブロ担さんの礼儀の正しさと気さくさに親近感がわき、とても楽しかったです。
お忙しい中コメントを返して下さり、沢山の情報を教えて下さり、ありがとうございました!!
いつか滝本さんのブログのコメント欄に「前ブログ担当」という名前でコメントをして下さることを期待しています!笑
本当にお疲れ様でした。
by takimotokan | 2011-04-15 06:45 | Comments(29)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan