登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

待ちに待ってました~!!! 桜の見頃到来♪

こんばんは♪ブロ担です。
今日の登別温泉は曇り時々雨057.gif 昨日の日曜日は、風は冷たかったですがお天気も良くいいお出かけ日和だったと思います!

その昨日、登別の桜並木が見頃じゃないかと思いぷらっと出かけて参りました!! この桜並木は登別駅前の通りと国道36号線が交わる大きな交差点を、温泉に向かって曲がった所から始まります♪
▼セブンイレブン登別東町店さん前から見た景色
e0037129_18223011.jpg

▼その通りにあった大きな桜の木
e0037129_182364.jpg

わかさいもさんの前の通りにも大きな桜の木があり、歩道にはたくさんのツツジが咲いていましたよ♪
そしていよいよ『桜のトンネル』です!!
▼登別駅方面に向かう道路です。
e0037129_18262822.jpg

▼そして、登別温泉に向かう道路です。
e0037129_18271213.jpg

車を駐車場に停めて、ちょっとてくてく歩いてみました。
▼少し歩くと、道路側とは逆の場所にポツンとした桜の木。
e0037129_18293165.jpg

誇らしげに咲いています。
▼歩道からみた様子。
e0037129_18304942.jpg

途中、風が冷たくて体が冷えてきたのでUターンをして駐車場に戻りました。(><)
▼駐車場の周りにもたくさんの桜の木が・・・
e0037129_18353047.jpg

まだまだ撮りきれない程の桜。紅葉谷入口まで長い長い桜並木を楽しむことが出来ます!!桜のトンネルにある桜は、「蝦夷山桜」色は薄いピンクから濃いピンクと何本も何本も皆様の目を楽しませてくれています。登別温泉の桜も咲き始め、レンギョウも咲いています。ピンクに黄色と色鮮やかな温泉街になっていますよ♪
▼登別温泉の桜。まだまだ蕾もありますが天気が良ければすぐ満開になりそうです。
e0037129_18443342.jpg

e0037129_18444486.jpg

桜のトンネルはまだ蕾もたくさんありました。またお天気が良い日は満開の桜を見れそうです!
道路沿いにある駐車場は小さな駐車場なので、満車の日が多いと思います。車からもご覧頂けますが、くれぐれも安全運転でお願い致します。今度は「八重桜」が楽しみですね♪♪


咲いた~!!!
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2011-05-16 18:57 | Comments(9)
Commented by はるぱぱ at 2011-05-16 19:55 x
今年は満開になるの遅かったですねぇ、たしか昨年は1週間くらい前だったかと...気候の変化を感じますね(o´_`o)
この桜並木を見るとお花見したくなってきた~
Commented at 2011-05-17 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 七飯の住人 at 2011-05-17 11:21 x
去年は桜のトンネルを見られるように合わせて泊まりに行きましたが、桜がとても綺麗でした。今年も咲きましたね。当地はほとんど散りました。
Commented by kokoko1965 at 2011-05-17 17:27
今が、満開なのですか? 北海道の桜も美しいですね!
p。
Commented by takimotokan at 2011-05-17 20:26
*はるぱぱ様 コメントありがとうございます!

今年はGWにみぞれ・・・。気温も上がらず、晴れの天気も続かず、朝・晩とまだまだ寒い日が続いております。風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。今年はきっと、あっという間に散ってしまいそう・・・(T_T)
Commented by takimotokan at 2011-05-17 20:38
*七飯の住人様 コメントありがとうございます!

大小さまざまな桜の木が、約2000本も植えられているそうですよ。何回もUターンして、桜をご覧になっている車を見かけました。小さな桜も来年、再来年には少しずつ大きくなって満開の花をつけ、また皆様を楽しませてくれると思います!人々の心を癒してくれる桜も、今年は天気も悪く、すぐ葉桜になりそうです。
Commented by takimotokan at 2011-05-17 20:44
*kokoko1965様 コメントありがとうございます!

登別は今が見頃です。でも今日は天気が悪く、雨も降り、元気な桜は見れません(;_;) でも5月下旬~6月上旬にかけて登別温泉では、八重桜が咲く時なので、それも楽しみです♪
Commented by YOYOKAKA at 2011-05-18 17:19 x
咲いてますね〜。先月の後半東京に着いた時はもう桜が散った後で、
アレから1月ってことは、桜前線北海道上陸まで一ヶ月かかるんですね。
長い!
先々週登別にいた時は、全然咲く前でした。見れなくて残年。
最初の写真は、7-11のパーキング前から撮った写真ですね。
ここはいつも通るので、ビビ〜ンと来ます。
Commented by takimotokan at 2011-05-18 20:15
*YOYOKAKA様 コメントありがとうございます!

正解です!(^^)! 登別は咲いてますよ~♪でも本当に北の大地まで、道のりは長かったです。今日はお天気も良く、風は強かったのですがいつもより暖かい風が吹いていました。やっと「春」という感じです(*^_^*)