登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

takimoto.exblog.jp

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

感動をありがとう!!YOSAKOI「室蘭百花繚蘭」

こんばんは♪ブロ担です。

第20回YOSAKOIソーランが8日~12日まで行われ、今大会では参加チーム284チーム
約28,000人もの踊り子さん達が、札幌を舞台にたくさんの魅力たっぷりな演舞をご披露されました!

たきもと感謝祭でも素晴らしい演舞と笑顔をご披露してくださった『室蘭百花繚蘭』さんも、もちろん今年も参加されました!!
たくさんのチームの中からいくつかのブロックに分かれていて、そのブロックの一位を獲得したチームがファイナル進出の権利を取得できる流れになっています。

多くの参加チームの中から、室蘭百花繚蘭さんがなんと!ファイナル審査の権利を取得されました!!素晴らしいです♪♪ブロ担もファイナルステージは手に汗握りながらテレビにくぎ付けです。

10チームの素晴らしい演技を終え、ドキドキしながら結果発表を待ち、いよいよ大賞の発表・・・

残念ながら大賞はいただけませんでしたが、優秀賞という見事な成績を残されました。

室蘭百花繚蘭さんは、メンバー95名、平均年齢22歳ととっても若くて元気いっぱいのチームです!!今回は悔しい結果となってしまいましたが、また来年も素晴らしい演舞と感動を私達に与えてくれることでしょう!!!

今年も7月1日からいよいよ始まる第3回たきもと感謝祭でも、前回に引き続き、パワフル全開の演舞をご披露してくださいます\(^o^)/

072.gif皆様に勇気と元気を届けてくれる、室蘭百花繚蘭さんの去年の感謝祭最終演舞の様子はこちら

072.gif第20回YOSAKOIソーラン 室蘭百花繚蘭 ファイナルステージ演舞の様子【動画】はこちら!別角度はこちら


▼室蘭 百花繚蘭がファイナルステージ進出と聞いて、いてもたってもいられなくなった初代ブログ担当から届いたファイナルステージPHOTOを追加しました!
画像ポチ♪で大きめの画像をご覧いただけます(*^ー^*)
e0037129_0354698.jpg
e0037129_0362410.jpg
e0037129_036983.jpg
e0037129_0364210.jpg
e0037129_0365898.jpg
e0037129_0371268.jpg
e0037129_0372671.jpg
e0037129_037389.jpg
e0037129_03749100.jpg
e0037129_0375985.jpg
e0037129_038920.jpg
e0037129_0381795.jpg
e0037129_0383330.jpg
e0037129_0384375.jpg
e0037129_0385575.jpg
e0037129_039986.jpg
e0037129_0391924.jpg
e0037129_0393058.jpg
e0037129_0393832.jpg
室蘭百花繚蘭の皆さん、感動を本当にありがとう!!優秀賞受賞、心よりお祝い申し上げます!

室蘭百花繚蘭の皆さん、感動をありがとう!
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by はるぱぱ at 2011-06-14 07:21 x
テレビでみました!他のチームとも負けず劣らずで、迫力のある演舞でしたね!!
たきもと感謝祭での演舞も期待してます!!
Commented by takimotokan at 2011-06-14 09:09
*はるぱぱ様 コメントありがとうございます!

おはようございます!激戦のファイナルでしたね。日本全国と海外のチーム、そして福島から参加されたチーム。限られた環境の中で、たくさん練習をされたその成果は、観客の方やTVの前の私達に感動を与えてくださいました!
東日本大震災復興支援も行われたこの度のYOSAKOIですが、そこに掲げられた ~絆を信じて~
様々な場面で繋がる"絆"をもっと深めたいですね。
Commented at 2011-06-14 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-15 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by takimotokan | 2011-06-13 22:12 | Comments(4)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan