登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

takimoto.exblog.jp

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

新種の守り神!?

こんばんは♪ブログ担当です(^_^)

先日、販売企画室マネージャーと社用で温泉町にある郵便局に行ってまいりました。
滝本館から郵便局までは、徒歩約10分。
極楽通りをテクテク歩き、お天気が良く陽射しが強かった登別温泉。
途中、「杉養蜂園」さんのはちみつソフトクリームに、目を奪われ
甘~い誘惑がありましたが、ここはグッとこらえ突破!

郵便局に到着し用事を済ませ、「さぁ帰ろう!」というときでした。
温泉消防の前から視線を感じ、見てみるとやっぱり人影が・・・(゚ロ゚;)





















e0037129_23185060.jpg

ちょっとゾッとしましたが、近づくとあははははは!\(^▽^)/
たまに交番の前や、道路沿いにも同じような人(?)がいるのを見かけます!
きっと、この場所で登別温泉に火事が起きないよう見守ってくれているんですね♪

初めてご覧になる方や、夜などビックリすると思いますが間違ってもケガを
させてしまわないようお願いいたしますね(*'ー'*)






今日は夕焼けでした
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by yoyokaka at 2011-08-10 14:35 x
先週は登別にいましした。火祭りを初めて見ましたが、予想外の人手でちょっとビックリでした。杉養蜂園さんの前では、おね〜さん?が蜂蜜ドリンクをくばってました。
Commented by 七飯の住人 at 2011-08-10 14:49 x
1ヶ月前に行った時はお客が少なく心配したのですが、今回は夏休みでもありお客がたくさんいたので安心しました。
今回は3年ぶりに愛妻プランにしたのですが、食事の時のワインか日本酒のサービスがなくなったのですね。プランのお得感がなくなり残念でした。
でも、温泉を満喫しました。前日、十勝の庭園で虫に数箇所刺されたのですが、温泉に入ったせいか、あまり腫れないで、痒くもなりませんでした。金蔵の湯と鬼の湯で気分は最高でした。
地獄祭りの提灯も華やかでした。
Commented by kokoko1965 at 2011-08-10 16:13
鬼も この暑い中 ご苦労様です。
p。
Commented by takimotokan at 2011-08-10 20:00
*yoyokaka様 コメントありがとうございます!

こんばんは♪ご無沙汰しておりました。
登別にいらしゃったのですね(^^)鬼花火は今週の11・12日で今年最後の開催となります!
夏休みが始まり、多くの観光客がこの登別温泉に足を運んでくださり、とてもありがたく思います(^o^)/
鬼花火の日は、登別温泉の各ホテルのご宿泊の方や市民の方、またカルルス温泉からもお客様がお越しになるので、本当に多くの方がいらっしゃったと思います!

杉養蜂園さんの蜂蜜ドリンクは、まだ試飲したことがありませんが、この季節にはピッタリかもしれないですね♪♪
yoyokaka様もどうぞご自愛くださいませ(^^)
Commented by takimotokan at 2011-08-10 20:17
*七飯の住人様 コメントありがとうございます!

こんばんは♪先日はご宿泊いただきありがとうございました!!
スタッフを代表いたしまして、心から御礼申し上げます!

虫刺されはその後大丈夫ですか?
先月から比べると多くのお客様にご来泉いただき、本当に嬉しく思います!!

愛妻プランのお飲み物サービスですが、約2年前に終了させていただきました。お楽しみにされていたのに申し訳ございませんでした。
現在、予約スタッフさん一同がお客様に、ご満足していただけるよう新たなプランを練っている最中でございます!
今後のプランにどうぞご期待くださいませ。

またのお越しを、スタッフ一同心からお待ち申し上げております!

Commented by takimotokan at 2011-08-10 20:22
*kokoko1965様 コメントありがとうございます!

こんばんは♪今日の登別は昨日よりも湿度が高く、ちょっと蒸し暑い1日でした。でもお盆が過ぎればもう秋の風。早く涼しくなってほしいですね。
あの人(?)は暑い中、ゴム手袋に長靴・・・と誰よりもムンムンです(笑)
身長は約180cm、細身の体なのですが暑さに負けず頑張っておりました!(=^ー^)ノ
by takimotokan | 2011-08-09 23:30 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan