登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

地獄まつりレポ♪ ラスト

こんにちは♪ブログ担当です。

昨日アップした地獄まつりレポ第3弾に続き、今日はラストです001.gif
ファイナル花火大会の様子を早速、お届いたします(^-^)
初の試みである動画もご紹介いたしますが、連発花火がありますのでご覧になるときは、
お部屋を明るくしてご覧くださるよう、お願いいたします。
お祭り2日間は、天候に恵まれ花火大会の時間は、風がなく花火の煙が流れていかなかったので、
煙も一緒に写っていますが綺麗に撮れた写真をご紹介いたします(^O^)/
e0037129_11411774.gif


続いて、動画をご紹介いたします072.gif


花火大会の日は、見渡す限り人・人・人!!!
地獄谷にはたくさんのお客様がいらっしゃたのですが、お帰りの時は事故なく皆様の歓声と
共に地獄まつりを終えました!

いつもブログにコメントをくださいます「うーと様ファミリー」ともお会いでき、ブロ担にとっても
素敵な地獄まつりになりました016.gif次回は冬に・・・(笑)

また来年の地獄まつりまで、閻魔様はいつもの場所に納まり皆様を歓迎してくれることと思います。

今年はお祭りにお越しいただけなかった方も、来年は登別温泉の湯に入り、お祭りを楽しみ、
極楽気分をあじわってくださいね!お待ちしております♪♪





たーまーやー
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2011-09-05 11:58 | Comments(8)
Commented by 蝦夷富士 at 2011-09-05 16:05 x
こんにちは☆

台風の影響は大丈夫ですか!?胆振地方は荒れているみたいですね!!
こちらはまだ雨は降っていないんですが…これから影響が出てくるんでしょうね…
本当に気をつけて下さいm(__)m


全てのレポートを拝見させて頂きました(^○^)
釜が一番印象的でしたよ~(・・)b笑
まさか本当に釜が出てくるとは思っていなかったもので!!
無事に終えることができて何よりですね☆お疲れ様でした☆
Commented by kokoko1965 at 2011-09-05 18:09
これはキレイだったでしょうね・・・ 実物は!
お客さんも大満足だったのでは・・・。
p。
Commented by takimotokan at 2011-09-06 09:03
*蝦夷富士様 コメントありがとうございます!

おはようございます!地獄まつりレポご覧いただきまして、ありがとうございます(^o^)/
それにしても、お天気荒れてます!昨日の登別温泉は、雨!!風!!
木もわさわさ揺れ、今朝は道路に葉っぱが何枚も何枚も落ちていました。雨は昨日よりひどくはないですが、登別温泉の川は濁った水が勢いよく流れています。
こちらは大きな被害は、今のところ耳にしていませんが、蝦夷富士様も十分にお気をつけくださいね!
Commented by takimotokan at 2011-09-06 09:09
*kokoko1965様 コメントありがとうございます!

おはようございます!実物はキレイでしたが、やはり煙が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ブロ担は様々な花火大会を見たことがありませんが、日本にはまだまだキレイな花火がたくさんあるんでしょうねー♪
Commented by はるぱぱ at 2011-09-06 23:46 x
た~まや~(in雲)十分綺麗ですが、煙が流ればもっと綺麗だったんでしょうねぇ☆
レポートおつかれさまでした~!次の登別温泉のイベントは何ですか??
Commented by うーと at 2011-09-07 00:04 x
こんばんは~。
北海道は天気が大荒れだったみたいですが、大丈夫でしたか?

先日は、連泊で大変お世話になりましたm(__)m
今年の地獄まつりは、チェックイン時のブロ担さんのお出迎えに始まり、鬼踊りでは次男がスポンサー賞(笹とひょうたんの飴でした)、閻魔大王の山車を引き、そしてそしてもらった元鬼玉がまさかのペア宿泊券当選・・・と今までにない、一番思い出に残る一時でした。
あっ、部屋からは花火がよく見えましたよ~(^_^)v
でも例によって今年も風がなく煙が邪魔でしたね(涙)

ところで、ペア宿泊券もらったはけどどないしよう・・・。
埼玉から登別までは遠すぎて飛行機代がぁ~(T_T)
Commented by takimotokan at 2011-09-07 09:31
*はるぱぱ様 コメントありがとうございます!

おはようございます!花火は煙が残念でしたが、とても綺麗でした(^o^)/近い日のイベントとしては、登別温泉ではないですが、「登別漁港まつり」が開催されますよ!海の幸がたくさん味わえます(^o^)
登別温泉のイベントは来年の冬までお預けになりますが、その前にあの「鬼花火」が期間限定復活いたします!後ほど詳しい情報をアップいたしますね(o^ー')
Commented by takimotokan at 2011-09-07 09:52
*うーと様 コメントありがとうございます!

おはようございます!先月はご利用いただきまして誠にありがとうございました!!
大荒れだった北海道、今日の登別は久々の青空&お日様が顔を出しています(^o^)/温泉町は大きな被害はありませんでしたが、たくさん雨が降ったので油断禁物ですね。お心遣いありがとうございます!

今年の地獄まつりは、うーと様ファミリーにとって、凄い2日間になりましたね♪お子様達も興奮したのでは??
花火は綺麗でしたが、煙が本当にじれったい感じでした^^;来年こそは、風の神様にお願いしましょう(。-人-。)

ペア宿泊券、ん~(,,-_-)
飛行機代も大変かと思います(T_T)これは家族会議ですね!滝本館は逃げませんので、いつでもお待ちしております(^o^)/