登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

滝本館で大暴れ!?対決!「熊」VS「シーサー」!!

こんばんは(^o^)/ブログ担当です。

今日のたきもと感謝祭は特別企画!!
沖縄からお招きした「鼓衆 若太陽」さんによる素晴らしい演奏をご披露くださいました!

そして、登別伝統芸能「熊舞」と沖縄県民族芸能「エイサー」による夢の共演!!
熊とシーサーのコラボを動画でどうぞご覧ください!!


058.gif昨夜のイベントの様子は、写真を吟味して編集が出来次第、UPいたします!!





わかてぃーだ
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2011-10-10 23:37 | Comments(2)
Commented by kiyoppi at 2011-10-11 20:29 x
昨日は夢の競演を楽しませていただきました。
開演10分前くらいに通りかかったとき、鼓衆 若太陽のみなさんが輪になって演奏前の気合を入れているところに出会いました。宿泊の皆さんも沢山集まっていた中、心に響く演奏を聴くことができました。
5ヶ月ぶりに「帰った」滝本に癒され、また明日から家族それぞれ自分のお仕事元気出して始めます。
年末またお世話になりますのでその日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by takimotokan at 2011-10-11 22:21
*kiyoppi様 コメントありがとうございます!

こんばんは^_^昨日は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました!
イベントもお楽しみいただけて、とても嬉しく思います。
昨夜のイベントは、また何かのご縁がなければ叶わないぐらい貴重な時間でした!(ブロ担は走り回ってましたが・・・^_^;)

たくさんのお客様の笑顔の中に、kiyoppi様ご家族もいらしているんだろうな♪と思いながら撮影していました。^^
また年末に帰ってきてくださるのを楽しみにしています!お体を大切に、お仕事頑張ってくださいね(^_^)/