時代は遡り・・・

こんばんは001.gifブログ担当です。

もう冬は目の前ですね。登別温泉は風が一段と冷たくなり、落葉の時季となりました。
朝・晩と寒いなか、ブロ担の出・退社の格好はフリース1枚で頑張っております!
それはなぜかと申しますと、冬本番を迎えるにあたって今から完全防備だと、冬を乗り越えられない
からです049.gif
というブロ担の勝手な判断でした。(・.・;)

体調を崩さないように気をつけます066.gif

今日は、レアグッズと言っては申し訳ないような・・・貴重な写真を1枚ご紹介いたします!!
e0037129_22494622.jpg

昭和13年~15年頃、季節は春の写真です。
中央奥から左に向かってのびている建物が滝本館です。道路もきちんと舗装されていなく、滝本館も
もちろん木造建てです。何枚か昔の写真があって見ていると歴史って凄いなぁと改めて感じました!

機会がありましたら、またご紹介したいと思いますo(*^▽^*)o




千と千尋みたい♪
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2011-10-29 13:59 x
もしかしたら館内に飾ってあるのでは?それとも似ている写真でしょうか。それにしても立派な建物ですよね。
昭和30年代の写真があれば、是非見たいものです。
朝晩めっきり寒くなりました。フリース1枚とは、ブロ担さんは若いですね。羨ましいです。
Commented by takimotokan at 2011-10-29 22:41
*七飯の住人様 コメントありがとうございます!

こんばんは!(o^-^o)
つい最近まで少し暖かかったと思ったら、本当にめっきり寒くなりました。お風邪は引いておられませんか?
ブロ担はもう少しフリースで頑張ります!\(^▽^)/

ご紹介した写真ですが以前、似たような写真が大浴場への通路に飾っておりました。ですが残念ながらこちらの写真ではないようです。
ただ、同じ時代の写真かもしれません。

きっとこの頃は、今と違って1泊ではなく長期滞在のお客様で
湯治でお越しになる方が大勢いらしたのだと思います。

七飯の住人様のリクエストにお応えして、昭和30年代の写真探してみますね♪(*'ー'*)
by takimotokan | 2011-10-28 23:01 | Comments(2)