今日は気ままに・・・

こんばんは(o^-^o) ブログ担当です!

昨日、自分の車の除雪をしたブロ担。
スコップで雪をかいた回数は数知れず・・・(@_@;)
山もりに雪がのっていた車はスッキリしました!!

埋もれに埋もれまくっていたブロ担カーは、かろうじてサイドミラーだけがチラッと見えるぐらい。
e0037129_21504876.jpg

セッセと雪をかき、車をいったん前に出してからまた作業(>_<)
自分が雪を投げやすい方向ばかりに投げていたので、右肩の疲労がMAXに!!
でもここで諦めてしまっては、ブロ担カーが可哀そうなので、少し休憩してからの作業にしました。

ブロ担はしばらくの間、「車の天井の雪・・・どうやって下ろそう・・・」と心の中で思い
しばらく眺めていました・・・

積もっている雪の表面は「氷」とまではいきませんが、固くなっていてスタンダードなスノーブラシしか持っていなかったブロ担は、歯が立たず(T_T)車の雪がどのくらい積もっていたかはお解りだと思います(;_;)

ですが手で雪を叩くと亀裂が入って、「こりゃいい!!」なんて考えながら叩いていました(^_^;)
固い雪の中は、まだサラサラの雪!その雪をかいては表面を叩き…の繰り返し作業をしていましたが、
気づくと「あれ!?リーゼントみたいになってる!!(*^ワ^*) 」
e0037129_2295453.jpg

そんな雪のリーゼントとはお別れし、車の雪は無事に下ろすことができました!周りの雪もかいたところで外も冷えてきたので、作業は約2時間で終了!!
暖かいお部屋へと戻りました(o^-^o)

今日のブログは、本当にブログ担当の気まま日記♪♪
絵心がないブロ担の絵と、オチがない話を最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!m(_ _)m





氷の道
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2012-01-27 10:31 x
昨日、長野県で車が埋まった様子が放送されていましたが、そちらも同じだったのですね。車の雪降ろし本当にご苦労様でした。
登別の降雪量が多かったのがよくわかります。お体をお大事に。
Commented by うーとママ at 2012-01-27 11:37 x
この間の雪がまだ、あちらこちらに残っています。今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。
車の雪おろしお疲れ様でした。
滝本の事、登別のお話いつも楽しく読ませて頂いてますが今回のお話も楽しく拝見させていただきました。
近くに温泉街がない為、お仕事の合間の事とかどんなかなぁ~と思ったりします。
Commented by takimotokan at 2012-01-27 21:47
*七飯の住人様 コメントありがとうございます!

こんばんは(^_^)今回といい、現在といい、この豪雪はなんだろう・・・と思います。

今、降っている長野や新潟は北海道より気温が低くないので、
きっと「ベタ雪」で、こちらより雪かきが大変そうです(T_T)
それにしてもゲリラ豪雪ですね!!

春が待ち遠しいです!!(^o^)
Commented by takimotokan at 2012-01-27 22:02
*うーとママ様 コメントありがとうございます!

こんばんは(^_^)冷えてますね!!
こちらも夜にはTVのテロップで"水道管の凍結に注意してください"と
出ていますよ(>_<)
雪国ならではの光景でしょうか?でも都会だと雪で交通機関が乱れてしまうと思うので、どこの場所でもリスクは付き物ですね(T_T)

オチがない話を読んでくださり、ありがとうございました!!
お仕事の合間~各部署ごとに様々ですよ。
お客様がチェックアウトされた後は、影のスタッフがメインで働きますし、チェックインが始まれば表のスタッフがメインとなります。

実は影のスタッフが働いている時のブロ担は、ちょっと睡眠をとらせてもらってます^^;
Commented by kokoko1965 at 2012-01-28 18:10
いい味 出した イラストですね!
p。
Commented by takimotokan at 2012-01-29 22:46
*kokoko1965様 コメントありがとうございます!

こんばんは(^_^)
絵心がないブロ担作の絵を褒めていただきありがとうございます!!
目指すは、絵本のタッチです!!

なんて、ご覧いただいてお判りのように学生時代の美術の評価は低かったブロ担です・・・^_^;
by takimotokan | 2012-01-26 22:22 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan