たきもとチェック!答え編

こんにちは(*^▽^)/ブログ担当です。

久しく更新できず、ブロ担は腰痛と戦っておりました(´Д`)
コメントを残してくださり、答えを待ち望んでいたうーとママ様・の~様、お待たせいたしました!

じゃん!!
e0037129_16113679.jpg

▲ちょっと画像が斜めになっておりますが、こちらが現在の第一滝本館でございます!
▼そして、こちらが前回ご紹介しました第一滝本館でございます!
e0037129_16193089.jpg

現在の第一滝本館の画像が下からの撮影になってしまったのですが、
昔の画像は昭和53年頃、右横に南館が新築された頃の時代。
左側には今の本館が建てられておらず、大浴場も地下にありました。

この正面から見る第一滝本館の大きな違いは、
・本館がない。
・正面玄関の上に屋根がない。(ちょうど車が停まっているところです)
・壁の色も違いますが、滝の所(お客様の車が上がってくる所です)の「第一滝本館」の色が
白色と赤色なのです。

現在は本館の影で見えない西館は、昔の画像ではハッキリと!!(赤茶色の屋根の奥の建物です)

なかなか難しいところでございましたが、の~様の着目はすごいです!(^ー^* )
うーとママ様もおそらくお気づきかと思います(^-^*)/
ちなみに、第一滝本館が建つ広さは昔も今もほぼ変わらず・・・

登別温泉開湯と共に、歴史を刻む第一滝本館。
昨日、大大先輩よりその頃の貴重なお話が聞け、またいつか皆様にもお伝えしたいと思います(*^▽^)/







答えだよ
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2012-02-13 18:32
そう言う事でしたか・・・ リノベーションを繰り返して 今の姿ですから・・・ 建物に歴史有りですね!
p。
Commented by takimotokan at 2012-02-13 21:27
*kokoko1965様 コメントありがとうございます!

こんばんは(*^▽^)/
本館がスポッ!と無いと不思議な感じがします。
ブロ担が入社試験に向かう日、温泉街を上がって行くと
この本館だけががドド~ンと大きく見えた事を思い出します(>_<)

改装・増築の歴史も深い滝本館です!
Commented by 七飯の住人 at 2012-02-14 11:08 x
ブログを見ていたのですが、多忙で書けませんでした。本館がないのは分かりましたが、見ているようで見ていないのですね。歴史を感じます。
腰痛は大変ですね。当地は積雪が例年の2倍以上で、連日の雪かきが大変です。腰痛はないですが、体中が痛いです。
早く腰痛が良くなるといいですね。
Commented by takimotokan at 2012-02-15 18:13
*七飯の住人様 コメントありがとうございます!

こんばんは(*^▽^)/
今日も雪ですね・・・。こちらは風が強く吹雪いています。
腰痛はほぼ治りました!!ありがとうございます。

やはり、見慣れているせいか本館がないとスッポリ抜けていて変な感じがします(>_<)
by takimotokan | 2012-02-13 16:56 | Comments(4)