ちゃんと季節は訪れますね!

こんばんは(^-^*)/ブログ担当です!

4月に入りましたが、寒い日は続いている登別温泉です。
温泉街は日当たりや温泉の管が通っている付近では、春ならではの植物が顔をのぞかせています♪
先日、出勤する際見かけた小さな春の芽吹き。
e0037129_19302963.jpg

この日は急に気温が低くなり、雪もふった日だったのですが、前日までの暖かさで出てきたんでしょうね('-'*)
コンクリートの隙間に根を張ったふきのとう・・・
寒さをふんばる力が素晴らしいです!(´ー`)

そして4月は、新入社員の季節emoticon-0155-flower.gif
第一滝本館も入社式を終え、今は各職場に配属されて勉強の真っ最中!!
まだまだ研修期間で、至らぬところがあるかと思いますが、温かく見守っていただけましたら幸いでございます!

=第一滝本館からお知らせ=

新千歳空港経由、送迎バス「わくわく号」は3月31日で運行終了となりました。

4月1日からは、往復「札幌駅前⇔第一滝本館」までの直行便となっております。
情報が遅れましたこと深くお詫び申し上げます。






山菜の季節がやってくる!
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2012-04-03 10:10 x
我が家の庭には除雪した雪がまだ1メートル以上ありますが、コンクリートのそばにはふきのとうやスイセンが見えました。こちらもまだ寒いですが、やはり春なのですね。

春に行くと研修中の札をつけて、懸命に対応してる姿が見られます。思わず心の中で「頑張って」と叫んでいます。
そして、秋に行くともう一人前の顔になって頑張っている姿を見ると、ついうれしくなってしまいます。
Commented by kokoko1965 at 2012-04-03 17:46
ど根性ばんけ!? こちらは 雪が長すぎたせいか・・・ いつもの年より 見かけないですね・・・。

p。
Commented by takimotokan at 2012-04-03 21:20
*七飯の住人様 コメントありがとうございます!

こんばんは!!雪が残っていても春なんですね('-'*)
それにしても1メートル以上とは!!早く白い景色から緑の景色へと変わってほしいですね♪

新入社員へ応援のお言葉ありがとうございます!!いつまでも初心を忘れることなく、ブロ担も先輩なのでしっかりと指導してまいります!
次回、お越しいただける頃にはニューフェイスが多く見受けられることと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^-^*)/
Commented by takimotokan at 2012-04-03 21:34
*kokoko1965様 コメントありがとうございます!

こんばんは!!
「ばんけ」!? 
早速、検索してみました(。・ρ・)ノ 「ふきのとう」のことなんですね!
登別温泉でも「ど根性〇〇」を結構見かけたりします(^ー^* )

どこの地域でも雪が多かった今年。
きっともう少しすると、ポコポコ出てきますよ♪
Commented by うーと at 2012-04-03 21:51 x
こんばんは!
すっかりご無沙汰してますがお元気ですか?
今日は低気圧の影響で全国的に大荒れの天気でしたが大丈夫でしたか??

例年以上に寒かった登別にも確実に春が訪れていますね♪
(わくわく号が札幌発になったことでも春が感じられますね・笑)

に新入社員の人たちはきっとすぐに一人前になるはず。
ブロ担さんはじめ先輩方がしっかりしているので・・・、頑張ってください!
Commented by takimotokan at 2012-04-04 20:33
*うーと様 コメントありがとうございます!

こんばんは!!ご無沙汰しております(^ー^* )ブロ担は元気です♪うーと様もお元気そうで何よりです♪♪

低気圧!すごい威力ですねw(゚o゚)w登別温泉は少し風が強く吹くぐらいで、さほど影響はありませんでした。
これからは春の風を感じたいですね!!

新入社員は今日も頑張っておりますよ(/・0・)ブロ担も先輩と言えども、この季節が来るたびに、改めて気づかされることがたくさんです・・・
ブロ担も初心を忘れることなく頑張ります!!
by takimotokan | 2012-04-02 19:52 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan