今日のブロ担日記(^_^)

こんばんは(^_^)ブログ担当です!

4月ももう22日目。あっという間に5月目前!
5月といえば、GWもありますが子供の日ですね♪♪
e0037129_2161522.jpg

今日は、寒空の登別温泉ですが極楽通りにはそんな空でも鯉のぼりがユラユラと泳いでいますよ(^_^)
本日、休憩時に発見したもの!
じゃん!
e0037129_2191650.jpg

じゃじゃん!!
e0037129_2192558.jpg

空地のアスファルトに描かれた・・・???
たきもとキッズ達が描いたようです!今年から新一年生や新幼稚園生が元気に登校・登園し始め
絵に対するイマジネーションがより膨らみますね♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ
e0037129_2193297.jpg

そんな中、アンパンマン発見!!きっとこれは先輩キッズが描いたのかな??
ちょっと足が長いアンパンマンですが、表情がとても上手に描けてますね('-'*)

そんな中、仕事を片付けて何やら一人カランカランと音を立てて作業をしているスタッフが・・・
e0037129_21175163.jpg

e0037129_2118631.jpg

これ、なんぞや!?と聞いてみるとフットサル用のゴールのようです!
4月に入り、冬のなまった体を解消するためにも毎週体育館を借りて、スポーツをしているんです!
気軽に参加できるスポーツをいろいろ考え、フットサル用のゴールも組み立ててしまう、我が滝本運動部長!
さすが!!やる気が違います!職業柄、時間帯が不規則で運動をする機会が少ない中、こうしてチャンスを作ってくれる運動部長に感謝ですね♪

ちなみに、運動部長はつぶやいておりました。

「フットサルの試合、やってくれるチームいないかなぁ・・・」




体調不良なブロ担
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2012-04-22 22:00
子供のころを思い出しますね・・・
アスファルトに落書き・・・
懐かしい感じがします。

p。
Commented by 七飯の住人 at 2012-04-23 10:35 x
子どもたちのチョーク画の季節でしょうか。夢があり、楽しくなります。
Commented by takimotokan at 2012-04-23 19:00
*kokoko1965様 コメントありがとうございます!

こんばんは♪
ブロ担も子供の頃に軽石を使ってやってました!描くのに夢中になって軽石が小さくなってるのさえも気づかなくて、よく指を傷つけた記憶があります(^_^;)
土の上にも、「枝」で描いて遊んでたいたのも思い出します!
Commented by takimotokan at 2012-04-23 19:06
*七飯の住人様 コメントありがとうございます!

こんばんは♪
子供達の外で遊んでいる姿や、こうのような画を見ると自分の子供の頃がカムバックしてきます(^_^)
時代が変わっても、子供達が外で遊ぶ内容はブロ担が子供の頃にしていたものとさほど変わりはなく、嬉しくなります♪
子供達が外で遊べる環境を壊したくないですね。
Commented by うーとママ at 2012-04-24 21:23 x
私が小学生の頃、帰ってきて公園で遊ぶ時間がありましたが、今の子は5時間、6時間で帰っても宿題たっぷりで遊ぶ時間が少なくて大変だなぁと思います。たまーにある短縮で早く帰ってくる日には道路に絵を書いたりドッチボールの線などがたくさん。
Commented by takimotokan at 2012-04-24 21:58
*うーとママ様 コメントありがとうございます!

こんばんは♪
宿題・・・ブロ担はサボってばかりでした(^_^;)ブロ担は勉強より、体を動かすのが好きな子供だったのですが、「宿題をしない」という結末は、ご想像にお任せしますm(_ _)m
宿題も大切ですが、(ブロ担が言っても説得力に欠けますが・・・)やはり子供は元気が一番!!たまの空き時間に思いっきり遊ぶ姿は、お母さんも嬉しいですね♪♪
by takimotokan | 2012-04-22 21:30 | Comments(6)