人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

SLが姿を現す!

おはようございます!ブログ担当です。

今日は金環日食ムードの一日ですね♪今は晴れている登別温泉。ブロ担が出社する時は、あつい雲に
覆われ太陽も見れないぐらいでしたが7時過ぎぐらいは少し太陽が見れていたそうです。
奇跡的に部分日食をおさえた写真がコチラ♪
SLが姿を現す!_e0037129_9572136.jpg

なんだかお月さんのようですね(^ー^* )

そして、先日のSL写真もゲットしたので、早速UP!UP!
SLが姿を現す!_e0037129_1011656.jpg

SLが姿を現す!_e0037129_1014754.jpg

この日は、SLを一目見ようと登別駅にはたくさんの方がお越しになったようです!
SLが姿を現す!_e0037129_1062794.jpg

この室蘭線は昔、岩見沢から石炭を運ぶのに大事な路線となっていましたが、昭和50年にそのSLの姿は
消え、そして今回37年ぶりに登別⇔室蘭間を走りました!
SLには体験乗車会もあり、登別・室蘭市民で1000通を超える応募があったみたいですw(゚o゚)w
その中から、抽選で当たった方100名が乗車切符を入手できたみたいです。約10名に1人・・・
すごい倍率ですね!
SLが姿を現す!_e0037129_1016230.jpg

SLが姿を現す!_e0037129_10162028.jpg

SLが姿を現す!_e0037129_10162869.jpg

登別を出発後、室蘭からSLが戻ってきました!
SLが姿を現す!_e0037129_10183684.jpg

SLが姿を現す!_e0037129_10184512.jpg

SLが姿を現す!_e0037129_10191624.jpg

黒い煙を上げ、とてもレトロです!
実はこの記念イベントには登別のキャラクターが集結035.gif031.gif
おまけ編で、じっくりとキャラクター達の様子をご覧になってくださいね♪




銀河鉄道999!
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
by takimotokan | 2012-05-21 10:24