光で真っ白!

こんばんは!ブログ担当です。

日付けが21日にかわった夜中。
空が荒れに荒れまくった北海道。゜゜(´□`。)°゜。

天気予報士さん風に言うと、「大気が非常に不安定・・・」と言ったところでしょうか。
夜中の2時頃に、とっても大きな音で目が覚めたブロ担!!w(゚o゚)w
ビックリして電気をつけようとしてもつかない!!!
手さぐりで携帯電話を探し、その明かりでブレーカーを見ても変化なし。
カーテンの隙間から、フラッシュのように眩しい光。
外は、「ゴロゴロ!!」・「ザーッ!」・「ピュー!」の音しか聞こえませんでした。

恐らく、どこかに雷が落ちたんでしょうかΣ(゚д゚;)約2時間半後には、電気も復旧しましたが、
改めて、有難さを思い知らされました。

ブロ担も初めてみたような雷。光れば、空全体が眩いほどに白くなり目も細めてしまうほどでした。
停電は、登別温泉の中でも一部だった様子。
サイレンの音などもなかったので、大きな被害やご宿泊のお客様にご迷惑にならなかったようです。
ブロ担も一安心(*μ_μ)

ころころ変わる秋の空。天気予報は、毎日チェックして情報収取したいですね(>_<)
そして今朝はその天気のせいか、もの凄く冷えた登別温泉。
雪が降るんじゃないかと思うほどの冷え込みでした(゚口゚;)ちなみに・・・今朝9時半ころの正面玄関前の
気温は、10℃!風も強かったので、体感温度はきっとそれよりも下・・・。

紅葉も楽しみですが、冬の寒さも目前かもしれません(≧ヘ≦)
寒さ対策をばっちり決めて、体調をくずしませんよう皆様どうぞご自愛くださいませm(_ _)m




風邪にはご注意を!
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by うーとママ at 2012-10-22 09:45 x
雷で一瞬真っ白になる瞬間スゴイですよね(゜o゜)以前、車の中で体験しました。寒くなったり暖かかったりと子供は鼻風邪ひいてます。先週は北海道で雪が降ったところもあるみたいですね。10月も残り1週間ちょっと。冬が近づいてきてますね。
Commented by kokoko1965 at 2012-10-22 18:57
竜巻注意報!? 見たいな物も出ていませんでした?
不安定ですね・・・。

p。
Commented by ディズニーマニア at 2012-10-22 20:14 x
本当に最近天気が荒れていますね。道南にすんでいるのですが、雷がビカビカなるわ、近くで竜巻が発生するわ、本当に困りますよね。こっちでは停電にならなかったのでよかったです。もう少しで雪が降るんでしょうね。
Commented by 七飯の住人 at 2012-10-23 11:47 x
当地もひどかったようです。私は全然知らずに寝ていました。妻は音で目が覚め、しばらく眠れなかったそうです。
気づいたら秋も終わり(?)なので、きれいな紅葉を見られないかもしれません。
Commented by takimotokan at 2012-10-24 09:05
*うーとママ様 コメントありがとうございます!

おはようございます♪
なんだか急に秋の天気になり、関東も寒さが厳しくなってきたようですね(>_<)
北海道では初雪になったところもありますが、いつもより遅いみたいですよ。登別温泉はまだ初雪になっていませんが、厚手の上着はかかせなくなってしまいました。
11月ももう少し。これからもっと寒くなる季節が到来しますね。
お子様達の風邪も悪化せず、早く治りますように・・・(。-人-。)
Commented by takimotokan at 2012-10-24 09:11
*kokoko1965様 コメントありがとうございます!

おはようございます♪
竜巻注意報・・・ブロ担の部屋は停電になってしまったため、情報源が携帯のテレビ機能しかなく(´Д`)携帯の充電も大切にしようと思い、部屋で黙っていました。
でもきっと注意報は出ていたと思います。
確か、次の日あたりに本州が荒れた天気になりましたね(>_<)
外でのお仕事も多いと思いますので、お気をつけになられてくださいね!
Commented by takimotokan at 2012-10-24 09:23
*ディズニーマニア様 コメントありがとうございます!

おはようございます♪今年の道南地方は、夏から天気の影響が激しいですね(>_<)夏は記録的な暑さ・秋は雷、竜巻。
昨年から今年の冬は、大雪・・・。でも今年は、例年ぐらいの積雪がいいですね(/_;)
ディズニーマニア様も寝不足ではないですか?お体大切に、風邪にご注意を・・・m(_ _)m
Commented by takimotokan at 2012-10-24 09:36
*七飯の住人様 コメントありがとうございます!

おはようございます♪
当館スタッフでも、知らずに寝ていた方も多いみたいです。急な寒さと悪天候に、紅葉も綺麗に見れないかもしれないですね(>_<)
先日、地獄谷へ足を運びましたがイマイチな紅葉でした。
これからなのか、はたまた見頃を迎えず終わってしまうのか・・・。
これも自然次第ですね(´ヘ`;)
by takimotokan | 2012-10-21 20:34 | Comments(8)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan