猫の日に猫の夢・・・

こんばんは( ^-^)ノブログ担当です!

何やら、明日はとても寒くなるようで・・・。゜゜(´□`。)°゜。
寒いのはもういらないッ!と思うブロ担。
2月も終わりに近づき、3月になればもう春が恋しくて恋しくて(´ー`)

ですが、3月も危険な時季。忘れた頃にドッカッと降ったり・・・朝起きたら「なんじゃこりゃ!?」という積雪
なんて事もあり得るので、クワバラクワバラ(。>0<。)おまじないをかけておきましょう!

さて、昨日の2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日だったようですね。
そのせいなのか、ある旅行会社さんのサイトを拝見していたからなのか、夢に猫がでてくるという
影響されやすいブロ担(ノд-。)

それが、とても可愛いかったのです♪♪ が、ブロ担の頭に座っている(のっかっている?)なんて!(泣)
でも可愛いので全部許してあげました( ^-^)ノ


さぁ3月1日から、第一滝本館は「春のお膳」へと移り変わります。画像やお品書きは、ただいま更新準備中ですので、また近いうちにご紹介できたらと思いますので、お楽しみに!!\(^▽^)/







●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by うーとママ at 2013-02-24 00:54 x
来週から3月。暖かくなって日向ぼっこが気持ちいい時期になりますが花粉到来で、花粉症の方には大変な季節ですね。
3月のお膳は季節の食材が使われ春らしいお膳になるんでしょうね。
Commented by 七飯の住人 at 2013-02-24 10:46 x
 寒い日が続きますね。今週末は3月だというのに、今日は風も強くふぶいています。本当に春が待ち遠しいです。
 今朝のNHKテレビの「さわやか自然百景」は登別でしたが、我が家のえさ台にも来る小鳥の様子を興味深く見ていました。
Commented by takimotokan at 2013-02-24 19:23
*うーとママ 様

こんばんは!そんな季節になりますね(>_<)花粉症とは縁がないブロ担ですが、今年は、何やら大変になるようで・・・。うーとママ様もお気をつけになってくださいね!

春のお膳は、まだ寒いながらもほっこりするようなお料理に出来上がっています♪ブロ担も楽しみ~o(*^▽^*)o
Commented by takimotokan at 2013-02-24 19:31
*七飯の住人 様

こんばんは!こちらは思ったより雪はすくないですが、やっぱりいつもより寒いです(´ヘ`;)
今朝のテレビは録画して、見ました!「霜柱」初めて見ましたが、不思議な光景です。また、この冬に登別温泉へ渡り鳥がきている事も、恥ずかしながら新発見でした!温泉地で羽を休めるのは、小鳥達も一緒なんですね(^ー^* )

前回いただいたコメントに、ブロ担は今月末と言ってしまいましたが、3月末の間違いでした(。>0<。)大変失礼いたしました。
Commented by touma.mama at 2013-02-24 21:05 x
こんばんわ(^-^)今回はブログ更新早いですね。春が早く来ると良いですが…今の天気は深々と降り積もる雪が(>_<)春はまだまだ遠い様に思います。登別はどうですか?猫の夢を見たんですね(^o^)私はよくうちのワンちゃん名前はレオ君なんですが可愛すぎて好き過ぎて夢に出ちゃいます(照)ちなみにブロ担さんはレオ君見た事ありましたっけ?
Commented by takimotokan at 2013-02-25 09:16
*touma.mama 様

おはようございます!ブログは、毎日更新しようとしているのですが、ブロ担の都合でできる日とできない日が・・・(ノд-。)
昨日は、思ったより雪も降らなく気温が低いだけでしたが、そちらは積もったみたいですね。足元には気をつけてくださいね!!

ワンちゃんは、レオ君と言うんですね!お散歩へ行く時や、お帰りになった時に、可愛いお顔を拝見したことがありますよ♪♪
4月には、レオ君に会えるのも楽しみにしています(*^▽^)/
by takimotokan | 2013-02-23 19:57 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan