オススメらんち♪

おはようございます!ブログ担当です。

4月になりました♪
新学生・新社会人の方々は、今日から新しい生活が始まりますね!
まだ馴れない環境だと思いますが、頑張ってください\(^▽^)/
第一滝本館も、今日は入社式。ブロ担も数十年前(!?)の事を思い出します・・・(>_<)

夜中、また雪が降っていた登別温泉ですが、うっすら積もるぐらい。路肩には雪がまだ残っていますが、
ふきのとうが、ポコポコ芽吹いています(*^▽^)
こうなると、桜の咲く日が恋しいです。
暖かくなると、お出かけする日も多くなると思います!ご来泉の際は、滝本インのランチはいかがですか?

e0037129_929944.jpg

今月のランチは、
「中札内産若鶏のソテー青こしょうソース」です。
新鮮な若鶏を使い、香ばしく焼き上げております。付け合せの、春玉葱・菜の花・コーン入りマッシュポテトと共にお召し上がりください!スープ・サラダ・ライス付き¥1.000(税込)
e0037129_9313949.jpg

続きまして、スペシャルパスタのご紹介です\(^▽^)/
今月は、「ムール貝と小海老のトマトクリームスパゲティ」です。
ムール貝と小海老、菜の花を使い、トマトクリームベースの風味豊かな味わいです。
スープ・サラダ付き¥800(税込)

どうぞご賞味くださいませ\(^▽^)/


=滝本イン=
◆レストラン ポプラ
営業時間 11:00~14:00





●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2013-04-01 11:35 x
 当地も今朝は2センチほど雪が降りましたが、もうなくなりました。滝本インさんのランチはいつも感心します。残念ながら食べたことはないのですが、いつもおいしそうですね。
 昨日の北海道新聞の日曜版の1面に、男子の露天風呂の写真が大きく載っていました。それを見て、妻は大きな露天風呂に入ってみたいから、男女の風呂を入れ替えできたらいいのにと言っていました。
Commented by うーとママ at 2013-04-01 11:35 x
滝本さんに入社した新入社員の皆さんおめでとうございます。
今年もお邪魔できる予定ですが、4か月後・・・初々しさがなくなって立派になっているのでしょうね。
ランチは、毎回パスタ派になってしまいますが今回は鶏という事で若鶏派で!!
Commented by takimotokan at 2013-04-02 20:08
*七飯に住人様

こんばんは\(^▽^)/
もう雪はいらないですね・・・。まだ気温も低めなこの頃の雨も寒くて嫌なものです(;_;)
道新の記事は、ブロ担も見ました!さすがプロのカメラマンさん。
スタッフも絶賛の写真でした。ちょっと大きい男性露天風呂は、女性から見ると、とても新鮮な気持ちになります。男性も同じだと思いますが、大浴場の構造上、入れ替えがとても困難になっているんです(T_T)奥様にも、ご期待に添えられず申し訳ございません。とお伝えくださいませ。
Commented by takimotokan at 2013-04-02 20:17
*うーとママ様

こんばんは\(^▽^)/
入社式も無事終わり、早速現場で先輩達の指導のもと頑張っています!うーと様ファミリーがお越しくださる時は、新入社員もそろそろ慣れてくる頃かもしれませんが、まだ初々しさは影ながら残っているかと思います。ブロ担は、新入社員が入るこの季節は特に、「初心を忘れず」という言葉がいつもより心に響きます。

今月のランチは、ブロ担も断然「若鶏派!」あのジューシーさはたまりませんね!(*^▽^*)
Commented by touma.mama at 2013-04-09 07:09 x
おはようございます!お元気にしていましたか?週末の雨は凄かったですか?去年の今頃もそちらのカルルスなどは大雨にみまわれて大変でしたね(>_<)新入社員が入られたんですね!見慣れない方がいるんですね!若葉マークがついているから名札にわかりますね(^-^)楽しみです!そちらに11日に行くのですが早く温泉に浸かりたいのでお昼頃に行きたいと思います。売店に玩具が入りましたか?うちの子も滝本館さんで獣電池キョウリュウジャーのガブリボンバー?入ったか気になっていて…凄く買えるのを楽しみにしているので入荷してくれていたら良いのになぁ…ではブロ坦さんに第一滝本館さんの皆さんに会える楽しみにしています!!
Commented by takimotokan at 2013-04-10 19:03
*touma.mama様

こんばんは!すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)
ブロ担が何かとバタバタしておりまして、更新もままならず・・・。
いよいよ明日ですね♪先日の雨ですっかり雪もとけてしまった登別温泉です。でも風はまだまだ冷たくて、早く暖かくなってほしいと願うばかりです。
新入社員も入り、活気がでている滝本ですが、まだまだ研修の身。至らぬ点が多々あるかと思いますが、温かく見守っていただけましたら幸いでございます。
キョウリュウジャーの件ですが、売店スタッフにチラっと聞きましたら、入っているそうですよ!どうぞお声かけしてくださいませ(^-^*)
明日からの2泊、どうぞごゆっくりとおくつろぎください♪♪
お気をつけてお越しくださいませ\(^▽^)/
by takimotokan | 2013-04-01 09:38 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan