桜の開花はもうすぐ!!

こんばんは(^^)ブログ担当です!

ようやく、北海道でも桜の開花宣言が発表されました\(^▽^)/
道南 函館の五稜郭で、昨日開花!室蘭・登別地区は5月14日頃だという事です♪
6日~8日遅れての桜の季節。
登別温泉に向かう途中の桜並木も、きっと芽が膨らんでいることでしょう!

当館の中庭でも、「黄花しゃくなげ」が咲きました(*^▽^*)
これからは「ツツジ」が芽を出し、華やかな景色を堪能できそうです♪

5月5日締め切りとなった滝本マスコットキャラクターの名前募集。
たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございます!!!

現在、1枚1枚開いてはリストアップしている最中でございます。
前回の集計数から、お送りいただいた枚数を足していくと、恐らく約1.200通はあろう枚数です!w(゚o゚)w
中には、学生さん達が1人1人考えてくださり、お送りいただいた学校が3校も!
嬉しい限りです(;_;)/~~~

GW、大人気だったキャラクターももう少しで名前が決まります!
第一滝本館で、この子に会った時は是非、その名で呼んであげてくださいね♪♪









●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2013-05-10 09:54 x
 ここ2日は気温が高くやっと桜が咲きました。花壇の花の葉も伸びています。
 キャラクターの応募数がすごいですね。
Commented by takimotokan at 2013-05-10 20:13
*七飯の住人様

こんばんは!ようやく・・・と言った感じですね(ノд-。)こちらも桜の枝の色が少ーしずつ変化しています。

応募枚数、ブロ担もビックリです!w(゚o゚)w名前発表までもう少し。ドキドキします♪
Commented by touma. mama at 2013-05-10 23:31 x
こんばんは(*^^*)お元気にしていましたか?私は忙しい毎日に少し疲れ気味です(>_<)桜の開花はまだなんですね…ちょっと残念です(..)12日滝本館さんに二泊でお世話になります。子供と月に一度は行く約束をしてるので登別まだ?と急かされ
たので予約しました♪楽しみしています(^.^)
Commented by うーとママ at 2013-05-11 12:57 x
北海道も日に日に暖かくなり桜の開花が近づいてますね。関東は、日に日に暑さが増し一昨日と昨日は夏日のようで半袖で過ごしてました。春の暖かさで庭の早咲きラベンダーも緑の葉が増え最近の暖かさで蕾ができ昨日の暑さで紫がちらほら目立ってきました。

Commented by takimotokan at 2013-05-11 21:21
*touma. mama様

こんばんは!ご予約ありがとうございます(^▽^)/
せっかく天気が良くなったのに、今日は雨降りの一日・・・
ますます、桜の開花が遠くなっていきます(:_;)昨年を振り返ってみると、12日頃には桜が咲いていました。桜の開花も待ちこがれますが、春のポカポカ陽気が恋しいですね。
登別の桜並木はもう少し時間がかかりそうですが、明日お待ちしておりますね♪♪
お気をつけてお越しくださいませ(*゚▽゚)/゚
Commented by takimotokan at 2013-05-11 21:33
*うーとママ様

こんばんは!今日は雨降りの登別。また桜も遠ざかってしまいました(/_;)それにしても、関東は暑そうですね。ニュースで各地の気温を見ると羨ましい反面、また暑い季節が来るのか~という気持ちもも持ちます。

その暖かさで、もうラベンダーが咲きそうなんですねw(゚o゚)w花の季節はやっぱりいいですね♪北海道も負けてられない!(笑)
Commented by パスカルパンセ at 2013-05-12 02:32 x
そちらに三泊しましたが、掃除担当者を見ていたら、各湯船の温泉温度を計るのは、掃除後の14時~15時の一度しか計ってませんよね?
本来ならば、2、3時間おきに、温度を計るのが普通じゃないのでしょうか?
なぜ、その様な事を書いたのかは、昨日すべての湯船のお風呂の温度が低くて、特に露天風呂はムチャクチャぬるかったですよ。
いくら雨が降っていても、源泉温度は高いのだから、加水を少なくして調整ぐらいするのが、当然ではないでしょうか?
湯守さんの怠慢では無いでしょうか?

他の客も怒ってましたよ。
Commented by takimotokan at 2013-05-12 16:08
*パスカルパンセ様

こんにちは。先日はご宿泊誠にありがとうございました。

早速、ご指摘頂いた件でございますが、温泉の温度を測る時間帯は、8時頃・正午頃・15時頃、夜から明け方にかけては、1時間~1時間半頃ごとに測っております。
天候に左右されやすい生の温泉は、大雨、特にどしゃ降りの時は、大敵と言っても過言ではございません。
ご宿泊頂いた日の天候は、悪天候という日でしたが、湯の華の沈殿物の排泄が十分に行えなかったことと、湯船に送る温泉ポンプの不調により、温かったことは係より報告を受けました。
パスカルパンセ様とご利用くださいましたお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

現在、ポンプも順調に作動しておりますが、以後このような事がないよう、湯守を含めスタッフ一同、お客様が至福の一時をお過ごし頂けるよう、最善を尽くして参る所存でございます。
by takimotokan | 2013-05-09 19:40 | Comments(8)