登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

アンケート

こんばんは(*^▽^)/ブログ担当です。

昨日は「たきまる」くんの発表日でした!まだの方はこちらをクリック
普段は大人しい子ですが、たまにイタズラをしでかすかもしれません・・・でも、これからたきまるくんを宜しくお願いいたします!!

以前、皆様に投票いただいたアンケート(ちょっと時間が経ってしまいましたが…)!
「第一滝本館のお風呂、一番初めに入るのはどこ?」という質問。
1位は「万病の湯」、2位は「美肌の湯」、3位は「鬼の湯」でした!アンケートにお答えいただいた半分以上は、北海道在住の方でしたが、働き盛りの40代の方の投票が圧倒的に多かったように思います。

美肌の湯は、男性・女性、五分五分の投票でしたが、程よい温度のお湯に長く浸かってリラックスできるのが一番のご意見でしょうか。

お風呂上りに飲みたい飲み物は、「やっぱりビール!!」が一番!30代~50代の方の意見が同じくらいありましたよo(*^▽^*)oそして、なんと!ビール派でお答えくださったのが女性が多いという結果に!
「取りあえずビール」離れをしているというニュースを見たことがありますが、年齢によってはビールは王道??
ブロ担も、断然ビール派です(/・0・)

と、いう事で??
またまたアンケートを実施!ブロ担の素朴な疑問にお答えください\(^▽^)
4月で2年目を迎えまして、たきもとブログもたくさんの方々にご覧いただきました。翻訳機能も付けて、
海外の方にもご覧いただけたらなぁという試みも。

たきもとブログをご覧いただいている方は、どの地域からご覧いただいているのか知りたくなりました!
これもO型の特徴!?是非、ご協力をお願いいたします☆(・◇・)ゞ



たきまる君の名前も決まり、記念に下のバナーも変えてみました!
応援クリック宜しくお願いします♪♪



人気ブログランキングへ

[PR]
by takimotokan | 2013-05-16 18:34 | Comments(4)
Commented by うーとママ at 2013-05-17 22:16 x
「どこから」ポチ!しました。やっぱり北海道が圧倒的に多いですね。
一番先に入るお風呂・・・どこでしょう?
洗ってから目の前にあるお風呂から入って行ってますが下の子はポチャっと入ってすぐ、次・・・次と入った気がしません(-_-;)
Commented by touma. mama at 2013-05-18 00:54 x
こんばんは(*^^*)今週はお世話になりました(^^)3泊4日くつろげてとても良かった反面子供には最後に悲しい想いをさせてしまいました(>_<)親でも無力で正直私まで涙が出てしまいました(>_<)どうして?と思う位お兄さんが大好き見たいで今日もお兄さんの話ばかり…しまいにはお兄さんの夢を見ると言いながら寝ました(*_*)困った者ですね。ちなみに次は6月24日~二泊ですが大好きなお兄さんは居ますか?やはり帰る日に居ないと又大泣きされても、23日~に予約を変更しようか迷っています(-_-)
Commented by takimotokan at 2013-05-18 19:55
*うーとママ様

こんばんは(*^▽^)/アンケートポチありがとうございます!下のお子様はまだ小さいですから、熱めのお湯や湯船にゆっくり浸かるのは、まだ苦手かもしれませんね。
ブロ担からの提案(。・ρ・)ノ
夏お越し際は、うーと様にお任せして・・・(笑)
Commented by takimotokan at 2013-05-18 21:10
*touma. mama様

こんばんは(*^▽^)/先日は連泊でのご宿泊ありがとうございました!!お帰りの朝は残念でしたが、スタッフを大好きでいてくれる小さなお客様もいらして、嬉しく思います。
次回、お越しの日の勤務状況などは、まだ決まっていないようですので、申し訳ございませんが現在、ご返答することができません(T_T)ご予定もあるかと思いますが、ご了承くださいませ。