地獄まつり情報-その①

おはようございます♪ブログ担当です。

この数日、降り続いた雨はようやく落ち着きました。
あとは太陽が顔を見せてくれたら、旅行気分もぐんとアップですね♪

ところで・・・7月ももう終わり・・・8月に突入します!
8月と言えば??
地獄まつりです!!\(^▽^)/
e0037129_964228.jpg

今年は記念すべき第50回目の開催!
8月23(金)・24(土)25(日)の3日間、開催されます。
毎年、迫力たっぷりの「鬼みこし暴れねりこみ」や、年に一度の釜開き!この日にしかご覧いただけない「閻魔大王からくり山車」をはじめ、イベント盛りだくさんのプログラムになっているようですよ!(^▽^)/

今年は、おまつり初日と最終日に約2500発の「大爆裂花火大会」も予定されております
おまつり期間中、極楽通り(温泉街メインストリート)は通行止めとなり歩行者天国になりますので、ご来泉のお客様は時間に余裕をもってお越しくださることをおすすめいたします。
極楽通り歩行者天国の時間帯
23日(金)18:00~22:00
24日(土)12:00~22:00
25日(日)12:00~22:15

規制時間帯、「当館正面玄関前は規制区間内」に入ります。おまつり期間中、当館ご宿泊でお車でお越しになる予定のお客様は、団体バス発着ロビーにて到着をお待ちいたします。
当日、スタッフを配置し誘導させていただきますのでご安心してお越しくださいませ。

また詳しいおまつりプログラムが分かりましたら、アップさせていただきます(^^)





▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2013-07-30 14:11 x
 地獄まつりを本当にすごそうですね。ぜひ見たいものです。

 雨はカルルス温泉ではすごかったようですね。当地では28日のGRAYのコンサート中に大雨が降りましたが、最後まで盛り上がったようです。でも雨か曇りの日ばかりで、太陽が恋しいです。
Commented by うーとママ at 2013-07-30 14:52 x
1週間、夜になると雨が降り涼しくなって過ごしやすく庭の水やりもしなくて水道代の節約も。水不足なので節水。ほどほどに降っているから良いものの、大雨になっているところは大変ですね。
地獄まつりの案内を見てしまうと行きたくなってしまいます(-_-;)
「今年は花火、初日と終わりにやるんだって」と話したら「でも、行けないんじゃん・・・」・・・確かに(-"-)
3日間の地獄まつりお天気に恵まれると良いですね。昨年は、夜に降ったかな?!
Commented by takimotokan at 2013-07-30 21:00
*七飯の住人様

こんばんは!今年は3日間連続開催なんです!年に一度、閻魔大王も温泉街を通りますので、ぜひご覧になっていただきたいです(^-^*)/
雨~ずっーと降っていました。土砂崩れが起きないか心配しましたが、今のところ大丈夫みたいです。今年の登別は、大雨が多いです。
GRAYのコンサートもたくさんの方が来場されたようですね!当館にもコンサートが終わってからお泊りいただいたお客様もいらっしゃったんですよ。
明後日からは8月、天気予報も回復傾向なので、太陽ももう少しで顏を出してくれますよ☆やっぱりお日様の光も浴びないと!!ですね(^_^)
Commented by takimotokan at 2013-07-30 21:10
*うーとママ様

こんばんは!うーとママ様のおっしゃる通り、何事もほどほど・・・が丁度いいですね。
地獄まつり、毎年お越しいただいていたので、お祭りに参加できないと思うと寂しいですが、出来る限りUPしていきますので、このブログで参加した気分になっていただけたら嬉しいです。
地獄まつりは、ちょぴっと雨が降る時もありますが、今年は3日間晴天であって欲しいです!花火大会もあるので、程よく風も吹いてくれたら有難いです。(。-人-。)
by takimotokan | 2013-07-30 10:08 | ●イベント情報 | Comments(4)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan