第50回登別地獄まつり開幕です!!

こんにちは!ブログ担当です。

地獄まつり2日目!今日は9時半頃にまたもや天気雨057.gif
まったくと言っていいほど、天気の予想がつきません。急な大雨に催し物が変更または中止となる場合もあるかもしれませんので、予めご了承くださいませ。

おまつり初日は、13時から泉源公園にて金棒モニュメント除幕式が行われました。
e0037129_10453781.jpg

e0037129_10454821.jpg

そして、登別温泉の新たなパワースポットとして変身しました!
e0037129_1046545.jpg

e0037129_10461011.jpg

詳しい説明は、登別観光協会さんのHPをご覧ください。

そして、地獄まつりという事で限定うまい棒も大盤振る舞い(^ー^* )
e0037129_1053518.jpg

うまい棒タワーも作っちゃいました!
e0037129_10541086.jpg

時間が経つと、もしかして更に積み上がってるかなぁなんて思っていましたが、跡形もなく消えていました(>_<)

昨日、大雨が降る前「エンマ様」の出発!!
e0037129_11185818.jpg

e0037129_1119131.jpg

e0037129_11192333.jpg

e0037129_11193159.jpg

e0037129_11194014.jpg

どーーーん!!!
e0037129_11194815.jpg

正面からみると鬼の顔も大迫力w(゚o゚)w
この後、地獄谷で地獄の審判が下されました。
e0037129_11223529.jpg

e0037129_11224487.jpg


初日、一度目の大雨・・・
e0037129_11231263.jpg

大きな雨粒が地面を叩きつけました。
その後は雨も上がり、18時からオープニングセレモニー、地獄まつりの開幕です!
その様子は、また後日。

一足お先に地獄谷花火大会~大爆裂花火~の様子をどうぞ♪
地獄谷に反響して、大きな音がまた大迫力の花火大会になりました!(^▽^)




晴れたり058.gif曇ったり009.gif雨が降ったり057.gif。忙しい天気ですが、そんな天気も皆様の熱気で吹き飛ばしてください!
今日は鬼踊りの日です031.gif031.gif031.gif




▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by うーとママ at 2013-08-24 13:08 x
昨年は、エンマ大王の鬼の口から出てきてましたが、今年も出たのかな(^^)昨日の夕方はこちらも、大雨と雷でした。天気どうだったかな?お祭りできたかな?なをて思ってましたが、雨が降ってしまったんですね(;_;)
次男、リビングから脱衣所まで鬼踊りしてました^^;
うまい棒スゴいですね!積むのが大変そう。
Commented by takimotokan at 2013-08-24 22:24
*うーとママ様

こんばんは!こちらもポツ・ポツ・・・ザーッ!という雨があり、催し物が一時中止になったりしました(T_T)エンマが出ると雨が降るという、巷の噂です。
今日は鬼踊りでしたが、遠い関東で鬼踊りをしてくれていて嬉しいです♪♪また地獄まつりレポをアップしますね!!
by takimotokan | 2013-08-24 11:32 | Comments(2)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan