第50回登別地獄まつりレポ!

こんにちは!ブログ担当です。

今日も地獄まつりレポ!
1日目、大雨も上がり無事に開幕した第50回地獄まつり。
オープニングセレモニー、最初の登場はやはり湯鬼神!!
e0037129_22275035.jpg

e0037129_2228515.jpg

e0037129_22281761.jpg


開幕後、地獄まつり恒例のエンマ大王の登場です。
e0037129_2231289.jpg

光っていますね(>_<)
e0037129_22314171.jpg

おまつり1日目には、花火大会もあり先日動画を一足お先にアップさせていただきました☆
やはり、花火を静止画で収めるのは難しいですね(>_<)
e0037129_9295430.jpg

e0037129_930491.jpg

e0037129_9303788.jpg

e0037129_9304547.jpg

タイミングが以外にも合って、偶然撮れた画像です(^_^;)

そして、おまつり2日目!
今日は新しい登別のゆるキャラお披露目の日\(^▽^)/とっーてもゆるいですよ♪♪
e0037129_9373850.jpg

名前は、『えんまくん』御年20歳!!地獄の世界ではきっとまだまだ子供なんでしょうね(^_^)
大きなエンマ様で泣き出してしまうお子様には、このえんまくんは愛着心が芽生えることと思います!
登別温泉に来る楽しみがまた一つ増えそうです(^-^*)/
今日は、おまつり最終日!!この連日気まぐれな天気にタジタジですが、フィナーレの花火大会も控えていますので、晴れるよう皆様のお力をお願いいたします!




▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2013-08-25 10:57 x
 エンマ大王も山車もさすが迫力満点。今日は最終日ですが、天気がよくなるといいですね。
Commented by うーとママ at 2013-08-25 14:02 x
エンマ君!お髭に目がいきすぎて。目が小さいような感じですが・・・雨が降ったりしてるようでしたが、とうとう最終日ですね。忙しい中、おまつりの様子をたくさんのせて頂いて嬉しいです(^^)
Commented by takimotokan at 2013-08-25 20:58
*七飯の住人様

こんばんは!年に一度しか表へ出てこないので、この日はブロ担も興奮してしまいます!今日は、昼過ぎにまたもや大雨∑(゚∇゚|||)でも今は上がって、鬼踊りの音楽が鳴り響いています!おまつりは、連日雨にあたり楽しまれてるお客様もビックリしていたかと思いますが、熱いもう少しで地獄まつりも閉幕する時間が近づいています。
Commented by takimotokan at 2013-08-25 21:03
*うーとママ様

こんばんは!ブロ担も同じ気持ちでいます・・・。お髭に目がいってしまいますね(^_^;)でもアピールポイントが一つでも多くある方が皆さまの印象に残ってよろしいかと・・。
おまつり最終日、今日も雨が降ってしまいましたが、この3日間で一番日差しも強く、暑かった日となりました。雨が降って一部中止になった催し物もありましたが、無事に地獄まつりも終わりそうです。
by takimotokan | 2013-08-25 09:46 | Comments(4)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan