紅葉がはじまります!

こんばんは!ブログ担当です。

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません(>_<)
最近は涼しくなった登別ですが、今日は夏の暑さを思い出させる気温でした!

午前中、植物を日向ぼっこさせるために正面玄関前に出向くと、なんと雀が砂浴びをしていました(^-^*)
あまり見ることのない光景だったので、すぐカメラを持って来て写真を撮ろうとしたのですが、
警戒心が強いため、遠くからのズーム!尚且つ砂浴びをしている真っ最中ではないため、「ん!?」と
お思いかもしれませんが、取りあえずアップしようと思います・・・。
e0037129_21245657.jpg

e0037129_2125512.jpg

ちょうど、雀がいる所でバサバサとしていました・・・。普通に土の上に止まってる時のようで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さてさて、これからは「食欲の秋!」じゃなくて、紅葉の秋ですね♪♪
登別温泉を囲んでいる山の葉は、なんとなーく緑から色を変えてきています。
当館の中庭でも。
e0037129_21293767.jpg

e0037129_21295634.jpg

今年の北海道の紅葉はいつが見頃になるでしょう??
北国発の紅葉をまたお届けできたらと思います(^-^*)/






▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2013-09-16 13:56 x
 何となーく紅葉ですね。当地ではまだ色の変化を感じませんが、間もなくでしょう。
 月末に急に庭園を見に行くことになり、10月1日の宿泊を予約しました。半年ぶりの温泉を楽しみにしています。その頃は少しは紅葉しているでしょうかねえ。
Commented by 七飯の住人 at 2013-09-16 13:56 x
 何となーく紅葉ですね。当地ではまだ色の変化を感じませんが、間もなくでしょう。
 月末に急に庭園を見に行くことになり、10月1日の宿泊を予約しました。半年ぶりの温泉を楽しみにしています。その頃は少しは紅葉しているでしょうかねえ。
Commented by takimotokan at 2013-09-17 11:41
*七飯の住人様

こんにちは!早速ですが、ご予約ありがとうございます!!\(^▽^)/今日は台風は過ぎ去り、快晴ですが風がいつも以上に冷たくなった気がします。これから本格的な紅葉が始まってきますね♪
ニュースで大雪山は、「いつもより鮮やか」という事でしたので、この辺りも少し期待してしまいます。
ご宿泊される時には、紅葉もすすみ旅路がうんと楽しくなるといいですね♪♪10月お待ちしております(^^)
Commented by hongkongpeu at 2013-09-17 22:39
あっという間に北海道への旅は終わってしまいました。。。
実は友達がそちらに1人でお邪魔したそうです!
「温泉に入って帰りたい」「じゃあ滝本さんだよ」の会話が成立していたようです^^;
私も半年以内にはお邪魔する予定です!
秋が終わってたーくさん雪が積もるまで待ちます!
Commented by うーとママ at 2013-09-18 12:42 x
先日の台風から、いっきに朝晩が涼しく半袖だと寒いかもなんて思うようになってきました。あの、台風の日、青森にいましたが、帰ろうと高速に向かうと閉鎖で道をグルグル。道路は冠水し川はすごいし、一般道も徐行などで部分渋滞し、川がなくても山の近くだと山からの水で冠水。住んでいる周辺は山なし、海なし、川なしなので大雨が降ると恐ろしいですね。
これからは、紅葉の季節ですね(*^_^*)紅葉を見ながらのんびり、するのもいいですねぇ。
Commented by takimotokan at 2013-09-18 20:35
* hongkongpeu様

こんばんは!北海道の旅、お疲れ様でござしました(^^)また、ご友人にお日帰りをご紹介していただきありがとうございました。ご移動にも時間がかかったと思いますが、滝本へお越しいただき嬉しく思います♪♪

peu様がお越しいただくときは、寒い北海道の季節ですが、楽しみにお待ちしております!!!お話は変わりますが、積丹ブルー綺麗ですね~(´ー`)何より、天気に恵まれて良かったです。登別からドライブといっても結構な距離がありますが、ブロ担ももう一度時間が出来た日に行こうと思いました!!(^-^*)/
Commented by takimotokan at 2013-09-18 20:48
*うーとママ様

こんばんは!こちらも台風で天気は悪かったですが、過ぎ去った後は風がまた一段と冷たくなりました。秋ですね~。
それにしても、ご無事で良かったです!!地形によって被害が異なりますから、天災は恐ろしいです。天気予報は、まめにチェックして備えられることは備えておきたいですね。
これから「秋の空」で天気もコロコロ変わり、急に気温も低くなりました。寝やすくなった季節でもありますが、健康にも美容にも大敵な「乾燥」の季節です。うーとママ様も体調にお気をつけくださいませ!!
Commented by hongkongpeu at 2013-09-18 21:38
友人は宿泊しましたよ!オンナ1人で10日に宿泊しています♪
良いお湯だった~♪と喜んでいました!(^^)!
いま飛行機を予約しました
11月1日に確定するのでその後こちらも予約させていただきまーーす!
積丹は想像以上にきれいで、想像以上に歩きましたよ!
Commented by takimotokan at 2013-09-19 08:27
*hongkongpeu様

おはようございます!あわわ!大変失礼いたしましたm(_ _)m
勝手な思い違いで、お日帰りだと、とんだ勘違い。ご友人にも大変失礼なことを(:_;)申し訳ありません。

積丹、実は数回行っていて神威岬には行ったんです。でも上り坂をよっこらよっこら・・・。岬の先端まで行くのは体力が持たず、また風が強かったのと時間が無かったのが重なり断念。
peu様も同じ道のりを歩いたんですね!確かに想像以上・・・(;-o-)peu様を見習って次回リベンジします!!
次の北海道旅行、またお会い出来るのがとても楽しみです♪今年も天気が荒れないように今からお願いしておきます☆
by takimotokan | 2013-09-12 22:05 | Comments(9)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan