満月

こんばんは!ブログ担当です。

明日は「中秋の名月」。十五夜ですね!
気になる明日の天気は??晴れのち曇り。
夜に、雲が広がりそうですが、綺麗なお月様を眺めたいですね(^^)

明日に備え、事務所内で発見した大きなススキ。
見る人、見る人「立派なススキだねぇ」と言っていました。
e0037129_21153720.jpg

e0037129_21154791.jpg

近くで見ると小さなフサフサがたくさん!
これがなかなか気持ちの良い手触りです(^_^)
e0037129_21155650.jpg

明日、館内に2ヵ所飾られる予定です。

北海道は、いつもより月も星も綺麗に見えてきました。
夏の空とはまた違う秋の空。
明日の十五夜は、全国各地で満月が望めるといいですね♪♪♪





▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by うーとママ at 2013-09-19 15:55 x
毎年、この時期になると鼻づまりになり昨日、やっと楽になってきました。小学校の運動会まで後2日。今年は天気も大丈夫との事で安心して過ごせそうです。
今日も天気が良いので綺麗なお月様が見れそうです。
幼稚園でお団子を持って帰ってきました。
「お月様になにがいるって先生話してた?」と私
「うん!言ってた!オオカミだよ!」と三男。意外な返答に驚きです(笑)
Commented by takimotokan at 2013-09-20 11:04
*うーとママ様

おはようございます!ブロ担の鼻も落ち着きましたが、20℃を下回ることが多くなった最近は違う鼻水が・・・。そちらもだいぶ涼しくなってきたようですが、どうぞご自愛くださいませ。

三男くん、さすがです!!(笑)それとも幼稚園でオオカミの話が出ていたのでしょうか?でも小さなお子様は、想像力が豊かで、その発想力にこちらも幸せになりますね♪♪♪
長男くん・次男くんに、運動会頑張ってね☆とお伝えください(^_^)
by takimotokan | 2013-09-18 21:28 | Comments(2)