滝本イン 11月のランチメニュー

こんばんは(^ー^* )ブログ担当です!

今日は、ハロウィン031.gif仮装されている方もたくさんいらっしゃると思います。
お子様達は、仮装してご近所を訪れお菓子をもらったりしてるのでしょうか?

もともとは海外の習わし。日本で言うと、「七夕」のような感じですね(^^)
七夕は、「ろうそく出~せ、出~せよ♪♪♪」と玄関先で歌を歌って、ろうそくやお菓子をもらっていましたが、
その行事も、北海道では住んでる地域によって日付が違うようです。

ブロ担は隣町出身で、このイベントは8月7日に行いますが、離れた地域では7月7日に行うという
情報を耳にしました。不思議です(◎_◎;)
ブロ担が小さい頃、この七夕では「ろうそくとお菓子」をもらいました!たま~に10円くれるお家があったり☆
今はどのような物をもらっているのでしょう?(´ー`)また、全国各地で七夕の風習も変わるのでしょうね。

いきなり10月から夏へとタイムスリップしてしまいましたが、明日から11月です。
今年もあと2ヶ月!!
早いですね。今からブロ担は、今年何かやり残したことはないか考え中です(>_<)
皆様も、今しかできないことにチャレンジしてくださいませ♪♪

先日、滝本インのランチメニュー撮影をしてきましたので、早速アップしたいと思います!
今月はブロ担大好き!!!
ポプラ風メンチカツ
e0037129_20223987.jpg

牛肉100%ハンバーグに豚バラ肉を巻き、メンチカツにしました。
特製トンカツソースと付け合せのペンネリガトー・ブロッコリー・シャトー人参と共にお召し上がりくださいませ。
スープ・サラダ・ライス付き¥1.000(税込)
続いて、スペシャルメニューは?
豚角煮チャーハン
e0037129_20255375.jpg

シンプルなチャーハンの上に豚角煮をのせた、ボリュームのあるチャーハンに仕上がっています!
スープ・漬け物付き¥800(税込)

温泉が恋しい季節、ご来泉・お日帰り入浴でお越しの際はぜひご賞味くださいませ(^▽^)/

■■■滝本イン レストランポプラ■■■
営業時間 午前11時~午後2時



▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by うーとママ at 2013-11-01 16:14 x
11月突入です!カレンダーも後2枚となってしまいました。
今月のランチはパスタがない(゜o゜)
北海道の七夕はろうそくに、お菓子なんて、ハロウィンみたいですね。
こちらは、七夕の歌そのままで笹の葉に願い事書いて終わり。といった感じです。
昨日のハロウィン小学生グループが出先から帰ってくると、家の前に待っていたようで、長男が言い忘れ用意してない為、自宅にあったキャンディ1本で我慢してもらいました(-_-;)
Commented by hongkongpeu at 2013-11-01 23:05
うわぁ こんな時間に見てしまった。。。オナカスイタ
11月1日は航空券の支払い開始日!
速攻払って座席指定完了!
滝本さんへは超フライングして予約済
2月が待ち遠しい!と来年の話してます(笑)
Commented by takimotokan at 2013-11-02 21:18
*うーとママ様

こんばんは!本当にもう11月なんて早いですね(:_;)
そうなんです。今月のランチは、パスタが無いんです。滝本インもブロ担と負けず劣らず、食欲の秋を全開しています(。>0<。)

そちらの七夕は願い事を書いて終わりなんですね。もしかするとお菓子をもらえるのは北海道だけ??
でも先日のハロウィンで、北海道版七夕が・・・確かに長男くんにやられちゃいましたが、楽しい思い出になったことと思います♪
ハロウィンになると、ブロ担はなぜか「チャリーとチョコレート工場」の映画を思い出します(^_^;)
Commented by takimotokan at 2013-11-02 21:44
*hongkongpeu様

こんばんは!ブロ担はpeu様のブログでいつもヨダレを流していますよ(笑)いつも御馳走様ですッ!!

航空券お手続きお疲れ様でした。超フライング予約は全く問題ありません(^ー^* )2月まで待ち遠しいですが、1ヶ月は早く流れていってしまいますと。でもカウントダウンしてると長く感じ、していなければ早く感じてしまうところが不思議です。
でも、20代前半の頃は毎日が早く終わらないかなぁと思っていたような・・・。今は時間が足りないぐらいですが、それはそれで充実しているってことですね(^^)peu様も残り2ヶ月、良い日々をお過ごしください(^_-)-☆
by takimotokan | 2013-10-31 20:49 | Comments(4)