北大イチョウ並木

こんばんは(^^)ブログ担当です。

昨日、札幌に行く機会がありまして北海道大学のイチョウ並木をみてきました(^ー^* )
e0037129_19322653.jpg

見頃は10月下旬~11月上旬との事で、たくさんの方がご覧になられていました!
e0037129_19343135.jpg

e0037129_19344923.jpg

e0037129_1935278.jpg

行き交う方、皆さん写真を撮られていて中には海外のご家族の方もいらっしゃいました♪
e0037129_19371213.jpg

e0037129_19372473.jpg

e0037129_193733100.jpg

イチョウの実(銀杏)をいっぱい付いている木もありましたが、やっぱりあのにおいは独特なにおいですね(:_;)
e0037129_19423933.jpg

e0037129_19424813.jpg

並木道を、わんちゃんと一緒に歩いている方、小さなお子様が落ちてきた葉で遊んでる姿など、
大学構内の風景を合わせると、なんだか北海道じゃないみたいな感じがしました。

e0037129_1946295.jpg

拾ってきた葉。
下を見て歩きつつ、あまり汚れていない葉を集めてきました。
天気も良かったので、歩いていてとてもリフレッシュ&癒されてきました☆

来週から何やら雪マークがちらほら出ているところがあるので、いよいよ登別温泉も初雪となるかもしれません(≧ヘ≦)




▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2013-11-09 23:03
すごーーい!きれい!!
札幌ではもう初雪が降ったそうですね
名古屋は例年に比べ寒暖の差が少ないからかまだまだ緑色です
Commented by takimotokan at 2013-11-10 20:19
*hongkongpeu様

こんばんは!登別も降りました!と言ってもちらちら「んッ!?雪??」というほどですが、明日・明後日は冷え込みも厳しく、うっすら雪が積もるかもしれません。(>_<)
そちらの紅葉はこれからなんですね。こちらは葉がほとんど落ち、寒々しい景色になっています。
「今日はしばれてるね~」の声がそろそろ行き交いますよ(^ー^* )
Commented by 七飯の住人 at 2013-11-11 10:16 x
銀杏並木が素敵ですね。1週間前は大沼湖畔でも綺麗な紅葉でしたが、その後の風雨で葉が落ちたようです。今朝初雪が降りました。「しばれるねえ」の声はあまり聞きたくないですが、いよいよですね。
Commented by takimotokan at 2013-11-11 11:31
*七飯の住人様

こんにちは!紅葉もあっという間、今日は冷えていますね(/_;)
2月の極寒から比べるとまだ暖かい方かもしれませんが・・・(笑)
寒さにお口も正直になり、これから北海道弁がさく裂しますよ!(^_-)-☆
Commented by うーとママ at 2013-11-11 13:15 x
青空で銀杏の木がキレイですね。
寒さが増し11月だなぁと思えるようになりました。
Commented by takimotokan at 2013-11-11 20:38
*うーとママ様

こんばんは!今回、たまたま近くまで行ったので、寄ってみました(^_^)
今日は、関東も寒い一日のようですね(/_;)これからもっと寒くなり乾燥もきつくなりますから、お体お気をつけくださいませ!
Commented by マルコ at 2013-11-14 22:08 x
こんばんは

ご無沙汰でした、北大いらしてたんですね(笑!)
ご案内したのに、少し遅かったですね...

実は先月末で引退しました。

そんでもってやっと落ち着いたような所です。
Commented by takimotokan at 2013-11-14 22:23
*マルコ様

こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。
いろいろお忙しかったご様子で、お疲れ様でございました。
先日、ブログに遊びに行くと「あれ!!さようなら??」でも、第二ステージが開幕されていました!!とても嬉しく、また読ませていただいています☆

北大に行きました!!マルコ様のブログでもご紹介されていて、綺麗だなぁと思っていた景色を、実際に見ることができて良かったです!
次回は、お言葉に甘えてご案内していただこうかな?(^^)(笑)
by takimotokan | 2013-11-06 19:57 | Comments(8)