赤組か?白組か?

ご無沙汰しております!「ブロ担1号」です(^▽^)/
早いもので、5月も終盤ですね。いよいよ夏を迎え、これから「今日も暑いな~」なんて口癖のように出てくる毎日が続きますね(/_;)本州では梅雨入りを迎え、湿度もどんどん高くなっているようです。
皆様、どうぞご自愛くださいませm(_ _)m

北海道は、あっという間に緑が多くなり、登別温泉を囲んでいる山も緑でいっぱい!目に優しい風景が広がっております。
今日は中庭をぷらり散歩した後、「たきまるくん」の新バージョンが飾られていたのでご紹介いたします♪♪
e0037129_11252475.jpg

運動会シーズンが来て、たきまるくんも滝本運動会に参加!?
e0037129_1126293.jpg

e0037129_11261049.jpg

いやはや、鬼の子は力持ちのようで・・・(^^ゞ この分だとたきまるくんに軍配があがりそうですね!!

撮影ついでに店内もぷら~りemoticon-0169-dance.gif
出ました!!北海道限定!!
e0037129_1132465.jpg

「北海道限定茶づけ」「北海道限定おとなのふりかけ」「北海道限定永谷園のおみそ汁」。
ふりかけには、「北海道産十勝チーズ味」「じゃがバター味」もあり!!
どんな味かチャレンジしてみたいですね!

そう!北海道といえば、これから秋にかけていろいろな野菜が収穫される季節です(^ー^* )
北海道の美味しい野菜が、道の駅や農家さんの直売店などでたくさんお目見えしますよ!
ドライブの休憩に、立ち寄ってみてはいかがでしょう?
北海道限定のお茶づけ・ふりかけ・おみそ汁には、北海道産の美味しいお米もオススメですよ♪(^_^)




ポチっと応援よろしくお願いします(^_-)-☆
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
Commented by ディズニーマニア at 2014-05-31 15:44 x
ブロ担1号さんお久ぶりです!
しばらく見ないうちにたきまるくんの活躍の場が増えていてビックリ
北海道限定ものがどんどん増えてきてますね。滝本さんも「第一滝本館限定-滝本のお味噌汁」なんて作ってみては?笑
Commented by takimotokan at 2014-05-31 20:54
*ディズニーマニア様

こんばんは\(^▽^)/ご無沙汰しております!
お元気でしたか?ブログ担当も増え、3人気ままに更新しております( ^-^)ノ
たきまるくんは、季節やイベント毎に姿が変化しますので、当館にお越しの際は、ぜひぜひご覧になってくださいね♪♪

しかし!今日は暑い日でしたね(/_;)今年は冷夏だなんて話題も耳にしますが、その分、今が暑いんでしょうか?
明日から6月、気温や天気の変化に、お体を十分に気をつけてくださいね(^_^)
Commented by うーとママ at 2014-06-04 12:59 x
お久しぶりです。北海道も30度以上上がっている所があるようですね。関東も今日は雲が多く涼しく感じますが真夏か・・・なんて思った気温が続きましたが明日から雨のようで梅雨かな?
運動会バージョンいいですね。この辺では今の時期にやっている学校もありますが、我が家の小学校と幼稚園は9月と10月なのでまだ先です。北海道のおとなのふりかけ食べましたが美味しいです。「おとな」のなのに子供が大好きで食べてました。
Commented by takimotokan at 2014-06-04 21:26
*うーとママ様

こんばんは!お久しぶりです(^-^*)
昨日・今日と、北海道が一番暑かったなんてどうしちゃったの!?と思います。登別温泉は、27度ぐらいで時折、風が吹いていたのでそんなにグデ~ンとなることはないですが、北海道で37度!!6月であり得ない気温です(´ヘ`;)体の変化には十分気をつけなければ!!

おとなのふりかけ、ご賞味済みだったんですね!美味しいとのご感想を聞き、ますますチャレンジしたくなりました!!
お子様も大好きという事は、間違いないですね!(*^▽^)/
by takimotokan | 2014-05-28 11:47 | Comments(4)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan