人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

夏の膳 始まります

こんにちは、ブロ担3号です。

ここ何日か登別温泉は晴天続きで、日中の気温も20℃を超えています。

温泉街は山に囲まれているので、他の地域よりも空の面積が少ないと思うのですが
雲ひとつ無い青空が広がる日は、さすがに街中が眩しく感じます(*^^*)

夏がいよいよ近づいてきたな~と感じる今日この頃、
第一滝本館ではひと足先に「夏の膳」が始まります♪

まずは、どんっとラム肉ステーキはいかがでしょうか!
夏の膳 始まります_e0037129_1531177.jpg


美味しそ~う!北海道といえばラム肉ですよね。

ブロ担3号もラムが大好きで、
たまに無性に食べたくなってジンギスカン屋さんに行きます。

こちらはお部屋食「スペシャル膳」とお食事処「湯の里膳」でお召し上がりいただけます。
全体像はこちら・・・
夏の膳 始まります_e0037129_15112762.jpg


湯の里の会場では、自慢のオープンキッチンから
「ラム肉ステーキ」(写真右奥)と「天然そいの唐揚げ」(写真左後方)を
焼き立て・揚げ立てでお届け出来ます。

続きまして、
お部屋食「デラックス膳」とお食事処「湯の里華膳」はこちら
夏の膳 始まります_e0037129_15264681.jpg


すずきの柚庵焼き(写真右後方)
和牛鉄板焼き(写真左奥)
かすべの唐揚げ(写真中央左) 等、ボリューム満点のお膳ですね。

ちなみに、すずきという魚は夏に肉質が良くなり美味しくいただけるそうです。

詳しいお品書きは公式ホームページの
お食事のご案内 ページで是非チェックしてください(^o^)/

今回、夏の膳の撮影に立ち会っていた食いしん坊のブロ担3号は
午前中の撮影でしたので、昼近くになるとお腹が空きすぎて
ラム肉に噛り付きたい衝動に駆られておりました。。。(TmT)

皆さま、お料理から感じるひと足早い夏の訪れを味わってみてはいかがでしょうか。
夏の膳は、6月3日(火)から8月末までの提供を予定しております。



●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
by takimotokan | 2014-06-01 15:46