第51回地獄まつりレポ★2日目お昼★

こんにちは、ブロ担3号です(*^^*)

昨日から始まった第51回地獄まつり。
今年は晴天に恵まれ、おまつり日和です!

今年の注目ポイントは、人気漫画「鬼灯の冷徹」と登別温泉の地獄コラボです。

第一滝本館の目の前の泉源公園は、オリジナルグッズと
コラボフード・ドリンクの販売会場となっております。

e0037129_14542482.jpg


e0037129_14541464.jpg


グッズ販売の行列は、文字通りの長蛇の列!
泉源公園にこんな行列が出来たのは初めてではないでしょうか(゜ロ゜)

食いしん坊のブロ担3号は、グッズではなくコラボフードの列に並んでみました。
待ち時間は10分少々。
ただ、気さくな鬼灯の冷徹ファンの女性が話しかけてくださり、ちっとも長く感じませんでした。

彼女は東京から来ているとのことで、このイベントがあるまでは
登別温泉については「入浴剤になっている温泉かな~」程度の知識だったとのこと。
北海道内では有名な温泉地ですが、全国レベルになるとハードルが上がります( _ _ )
これからも登別温泉のピーアルを頑張らなくては・・・!

コラボフードはこちらの2品。
e0037129_1573117.jpg

左は地獄クレープ、右はたい焼きならぬ「金魚草焼き」です。

クレープは定番のイチゴとホイップクリームにポテトチップスが
アクセントになった絶妙な一品でした♪
金魚草焼きはファンの方も納得の出来栄え。
あんこがたっぷりと入って、とっても美味しかったです\(^ ^)/

もっと形が分かるように撮れれば良かったんですが、
コラボドリンクの地獄ジュースも購入したため手がふさがってしまいました。。
(ちなみに地獄ジュースも巨峰&苺味で爽やかな甘さでした♪)

いつも見慣れた温泉街が、今回のコラボにより姿を変えております。
e0037129_15161876.jpg


先ほどのファンの方のように、
このきっかけで登別温泉を知っていただけるのであれば
コラボ万歳!ですね o(^▽^)o

温泉街のメインストリートもたくさんの出店と多くのお客様で賑わっておりました。
e0037129_15202786.jpg


エンマ堂前では登別中学校吹奏楽部の演奏準備が始まっております。
e0037129_1523226.jpg


このあと夜6時からはエンマ大王の山車がメインストリートを走り、
鬼みこし練り込み&湯かけ、鬼踊り、そしてファイナル花火大会とイベントが目白押しです!

夏の最後を彩る「地獄まつり」が無事成功し、
皆さまの楽しい思い出のひと時となりますように(*^0^*)



▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2014-08-31 15:30 | ●イベント情報 | Comments(0)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan